『ロレックス 保証内?』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,680,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『ロレックス 保証内?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ロレックス 保証内?

2012/12/22 13:48(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

スレ主 jirosabroさん
クチコミ投稿数:9件

初めまして。
ロレックスの保証に関する質問です。
場違いな質問でしたら申し訳ありません。。。初めて投稿するもので。。

8月に116610LNを横浜の大手某並行輸入店で購入しました。
ところが、バックルに一番近いところのベルトのコマのネジが自然に抜け落ちてしまい、時計が腕から落下し、落下の衝撃でボディ(台座脇)に大きな凹みが出来てしまいました。
ネジの弛みは保証内の初期不良と考えると、その事に起因する落下の傷も保証内に入るのではないかと考えておりますが、一般的にこのような場合、販売店、あるいは日本ロレックスは保証内で対応していただけるものなのか調べているところです。
皆様の中に同じ様なご経験をされた方、あるいはこの様なケースの場合のお店、日ロレの対応についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
まぁ、、ほぼほぼ諦めてはいるのですが。。
よろしくお願いします。

書込番号:15513628

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/12/22 18:30(1年以上前)


残念ながら外観の傷、変形、変色等は
日ロレの保証対象外と思われます。

推測ですが購入店でブレス調整の際に
締め付けが甘かったか 最終の締め付け
忘れにより脱落したものと思われます。

クレーム先としては日ロレではなく
購入店ですね。

購入後ご自身でブレス調整等
一切行ってないこと主張し
誠意ある対応を求めるしかないと
思われます。

ちなみに傷の状態を
画像アップできますか?

書込番号:15514648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


0833さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/23 10:48(1年以上前)

風防ガラスが割れなくて 良かったですね ネジが 取れかかってたのが 分からなかったのですね 購入後 三ヶ月ですよね購入した店に 相談してみるといいですね 傷の程度にもよりますが ある程度なら 修復 可能ですよ
個人で 日本ロレックスには修理に出さないほうが 良いと思います ムーブメントに 異常が 無ければ
キズとり 修復で 購入店に おおよその金額 など相談されたらいかが かと思いますよ。

書込番号:15517714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 10:59(1年以上前)

0833さん
何で句読点を打たないのですか?
正直読みにくいです。

書込番号:15517772

ナイスクチコミ!4


スレ主 jirosabroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/23 11:49(1年以上前)

皆様、早速のご返信、ありがとうございます。
大変心強いです。
ちょっと立て込んでおりましてご返信が遅くなりました。申し訳ありません。

傷の写真をアップロードします。
幅約5mm、深さ約1mmと、修復には難しいのではないかなと思われます。

結構お高い時計ですから、お店側もそんなに簡単には対応して貰えないだろうな、と、、
半ば諦めておりますが。(涙)

この台座(?)の部分だけ自費で交換するとなると、結構お高くつきそうですね。

書込番号:15517975

ナイスクチコミ!1


スレ主 jirosabroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/23 12:12(1年以上前)

ネジが欠落したベルトの写真もアップロードします。
今気がついたのですが、今回欠落したネジは普段緩みが出て来ているネジの部分かと思っていたら、それとは別のネジが欠落した様です。
こういう事って良くあるのでしょうかね。。

書込番号:15518064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 14:01(1年以上前)

これはベルト調整時にもいじらないネジじゃないですか?

書込番号:15518476

ナイスクチコミ!1


スレ主 jirosabroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/23 15:00(1年以上前)

アタリーサンダーさん
書き込みありがとうございます。
そうですね。そうなるとやはり販売店の保証をお願いすると言うより商品の瑕疵をメーカーに伝えた方が良いのですかね。。
こういう時って、一消費者では立場が弱いのでツライところですね。。

書込番号:15518720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


放下著さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 16:38(1年以上前)

これは酷いですね…
ちなみに新品での購入ですか?
そうであれば、日ロレに対して、原始的瑕疵担保責任の追求ができそうですね。

書込番号:15519068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jirosabroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/23 17:19(1年以上前)

放下著 さん
書き込みありがとうございます。

時計は新品で買いましたが、並行輸入モノなので。。

実は先程販売店に時計を持ち込んでみました。
しかし、この様なケースで保証対象とした前例が無いとの事。
まずは内部の確認と併せてロレックスと交渉していただけると言う事でしたが、のぞみはかなり薄いみたいです。
ちょっと民法を勉強してみます。
ネジに関しては保証はされるでしょうが、二次損害(?)である落下による外傷も法律で守られているのか、微妙ですね。
そもそも、落下がネジの緩みによるモノであるとの証拠も無いですし。。

ちなみに、あのボディを交換するとなると20万位するのでは?とのお話でした。
オーバーホールなど色々と考えると30万位いってしまいそうですね。。。

書込番号:15519181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2012/12/23 18:57(1年以上前)


画像アップ
ありがとうございます。

裏側の傷は見てとれますが
ケース側面はなんとか
免れた感じですかね。

研磨でなんとか
目立たなくなれば
良いのですが。

法律については
無知な者ですから
アドバイス出来ず
すみません。

書込番号:15519573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jirosabroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/23 19:25(1年以上前)

みやび68さん

書き込みありがとうございます。
そうですね。側面の目立つ部分を免れたのがせめてもの救いです。

まずは販売店とロレックスの回答を待ちたいと思います。回答は2月頃になるとの事です。少し先のお話になりますが、可能な範囲でここでまたご報告させていただきます。皆さんの今後のロレックスライフのご参考になれば幸いです。

書込番号:15519661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


放下著さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/23 19:44(1年以上前)

私なら並行店の検品ミスを追及しますね。
瑕疵修補代金はお店持ちで、更に言うならば、新品との交換も請求してみます。

横浜の某大手並行店とのこと。
私の知る限りでは、中古品販売についてもあまり研磨せず、そのままの状態で高く販売されている印象があります。

行政機関などの消費者相談等、利用されるのもお勧め致します。

無事に解決されますように。

書込番号:15519744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jirosabroさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/23 20:08(1年以上前)

放下著さん

ありがとうございます。
行政機関ですね。なるほど。その手がありますか。
調べてみます。
企業対個人の場合、往々にして個人が泣きをみる事になります。色々と知識の準備をして対等に交渉を続けてみたく思います。

放下著さん、皆様、本当に色々とご親切にありがとうございます。

全く関係ない話で恐縮ですが、これから平清盛最終回です。
年末のこの残念な気持ちを一時でも紛らわしたく思います。。

書込番号:15519854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jirosabroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/07 21:40(1年以上前)

皆様

ご報告が大変遅くなりました。
色々とアドバイスをいただいておきながら大変失礼しました。

時計は結局磨きで傷を修復していただく事で決着です。
衝撃を受けているので内部の調整は15000円程。
ただし、傷の修復は無償でご対応頂く事が出来ました。
修復後は全く新品と変わらない出来映えです。
販売店さんの誠意に大変感謝しております。

それにしても、ロレックスの徹底ぶりはさすがですね。
ある意味感心です。(笑)

今では当時の傷よりも多くの細かい傷がついておりまして、、
お騒がせした割には、こんな状態もいわゆる「味」という事でより親しみを覚えています。

ベストアンサーは最初に書込みをいただきました「みやび68」さんとさせていただきました。
ご連絡が遅くなりました事、大変申し訳ありませんでした。

また何かありましたら書込みさせていただきます。


※ロレックス価格改定、11月15日からですね。幸いにしてサブマリーナは3万円程の値上がりで落ち着くようです。
一時期はGMTマスター2と同じ84万になるのでは、、と思っておりましたが、これからのご購入を検討されている方は一安心ですね。

書込番号:16807751

ナイスクチコミ!0


スレ主 jirosabroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/07 22:49(1年以上前)

みやび688さん、0833さん、アタリーサンダーさん、方下著さん、
色々とありがとうございました。
皆様も素敵なロレックスライフをお送りください!

書込番号:16808154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング