『新発見?』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,680,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『新発見?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

新発見?

2013/08/29 21:30(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

サブデートご愛用の皆様こんばんは、

私は間違ってるのか? 合ってるのか?どちらかわかりませんが、
たった今、気が付いたのですが、サブデートの風防は無反射コーティングはされてないのは知っていましたが、よーく見るとサイクロップレンズの部分だけは無反射コーティングされてるようです。どうりでレンズの部分だけ明るく見やすいと思いました。
その証拠にレンズの部分のみ色干渉が有ります(紫や緑の反射)。

これ皆さんご存知でしたか?
知らなかったのは私だけでしたか?
そうなら恥ずかしい〜(;^_^A

書込番号:16522014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/08/29 22:10(1年以上前)


もし無反射コーティングされてたら
傷が目立つので 私だったら
フェルト付けた電動リューターで
削りとばしますね。

昔オメガにコーティングされてたの
削りとばしました。

書込番号:16522214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2335件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/08/29 22:43(1年以上前)

みやび68さん、
そんな〜 勿体無い事やめましょ(笑)
ルーターで磨くなら、ある程度コーティングが剥げてからでも遅くありません。
それから、このコーティングはモノコートのようなので剥げに強いと思います。(マルチコートのほうが剥げには弱い)

100%の確信はありませんが、コーティングされてるように見えます。
これは、六桁になってからなのでしょうか?
今迄、サイクロップのコーティングについての情報は聞いたことがありませんが、、、

書込番号:16522362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/08/29 22:54(1年以上前)


100%の確信はありませんが
ロレックスのこれまでのスタンスからして
コーティングのような
柔い素材は外装に使わなそうな
気がします。ましてやカレンダー部分のみ
なんて考えられないですね。

書込番号:16522421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2335件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/08/29 23:06(1年以上前)

みやび68さん、

そうですか、私の気のせいだったんですね。
たしかに、出っ張ってる場所にコーティングしたら余計に剥げやすいでしょうね。

大変お騒がせしました。m(__)m

ところで、先輩にお聞きしますが、
私はサブデート買って以来裏蓋のビニールシート剥がしてませんが、あれは剥がした方が良いのでしょうか?

書込番号:16522479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2013/08/30 02:55(1年以上前)

サイクロプスレンズは、接着剤でくっついてるだけです。

たぶんその接着剤による光の干渉だと思います。

書込番号:16523138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2335件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/08/30 07:59(1年以上前)

カンパニョロレさん、

あ、そうだったんですか、
ジャンボ飛行機の本体に翼を接着剤で着けると聞いた時と同じくらい驚きました。

ありがとうございました。

書込番号:16523398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/08/30 13:56(1年以上前)

さくらはさいたかさん、こんにちは。

>私はサブデート買って以来裏蓋のビニールシート剥がしてませんが、あれは剥がした方が良いのでしょうか?
私は時計を買ったとき、お店の人に保護シートを全部取ってもらっています。
細かなところにまで丁寧に貼ってありますね。
裏蓋のビニールシートですが、汗などたまりやすく、906Lステンレスが錆に強いといっても心配なので剥がしています。

ただ、剥がした後には裏蓋にW-GUARDという保護フィルムを貼って、裏蓋がブレスにあたってキズがつかないようにしています。
W-GUARDは時計を洗った後など定期的に剥がして張り替えています。

書込番号:16524364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2335件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/08/30 15:09(1年以上前)

SARTORIAL さん こんにちは、

了解しました、直ぐに剥がします。初心者の私にご親切にご助言ありがとうございました。

ところで、W-GUARDなる物はビックなどの量販店で売っているのでしょうか?
よろしければ教えて下さい。

書込番号:16524559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/08/30 15:30(1年以上前)

さくらはさいたかさん、こんにちは。

W-GUARDの宣伝のようになってしまいましたが、直販は以下のサイトです。
http://www94.sakura.ne.jp/~w-guard/

サブマリーナでしたら、No.02の27mmサイズで大丈夫です。
価格は送料込み1000円です。
申し込むと通常郵便で製品が送られて来ますので、その後銀行振り込みか、ゆうちょ銀行振り込みで代金を支払います。

書込番号:16524617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2335件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/08/30 17:00(1年以上前)

SARTORIAL さん、
ありがとうございました。

しっかりメモさせて頂きました。
近いうち試してみます。
ここの書き込みでは ガンガン 使い倒すという方が多いですが、私はまだ買って日が浅いのでなかなかそうは出来ず、過保護にしてるかもしれません。(笑)

それにしても、恐るべしローレックス、
今のところ日差がO秒。
まるで、電波時計です。(^_^)

書込番号:16524866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/08/30 18:20(1年以上前)

ボーイングって接着剤なんですか!
腰抜かしそうになりました。

書込番号:16525058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2335件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/08/30 18:49(1年以上前)

みやび68さん、こんばんは、

確か、ジャンボに限らず飛行機本体と翼は、
ボルト、ナット類で固定するのではなく、
特殊な接着剤で接合してるそうですよ。
それを知って飛行機に乗れば、スリル満点ですね。Σ(゚д゚lll)

書込番号:16525137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Fender56さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/30 22:25(1年以上前)

それってデマらしいですよ。
検索すれば正しい情報が出てきます。
たしかに接着剤は使われていますがね。

書込番号:16525965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2335件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/08/30 22:38(1年以上前)

Fender56さん、こんばんは、

そうなんですか?
何やらサブデートの話題がどこかに行ってしまいました。(笑)

私が脱線させてしまってすみません。(笑)

ところで、ひとつ教えて下さい、
機械式時計は寒くなると同じ条件なら進むのですか?
それとも、遅れるのですか?

書込番号:16526034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/31 12:00(1年以上前)

外じゃなく、内側でしょ!
全部ではないけど、コーティングされてるのあるみたいよ!

書込番号:16527826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2335件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/08/31 12:31(1年以上前)

小木ックス さん こんにちは、

おやおや又新説が浮上‼

このスレのおさらいです。

サイクロップレンズにコーティング有り?

説その一、ローレックスのスタンスからするとコーティングはされてない可能性が大。

説その二、サイクロップレンズは接着剤で貼られてるので接着剤が干渉色として見える?

説その三、ローレックスのサイクロップレンズの一部にはコーティングがされている。

私はこう思います、風防とレンズが貼られているのは確実だとおもいます。
すると、外からの光が二枚のガラスを通るわけですから当然光の透過率が半分になります。
結果、レンズの部分のみ暗くなり日付けが見にくくなる。
そこで、賢いローレックス社はコーティングして暗くなるのを防ごうと考えた。
よって、やはりサイクロップレンズにはコーティングはされている。

いかがでしょ?
反論が有りましたら歓迎します。


書込番号:16527941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2335件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/08/31 14:44(1年以上前)

通常ガラスに光を通すとレンズの片面で4%両面で計8%反射してロスが有ります。
サイクロップレンズがもう一枚風防の上に重なれば合計四面になりますから全部で16%の光のロスになり、
恐らく光の反射によりゴーストイメージもでてきます。
よって、やはりコーティング有り無しは分かりませんが、
コーティングはするべきだと思います。

書込番号:16528291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/09/04 16:45(1年以上前)

さくらはさいたかさん、こんにちは。

>説その一、ローレックスのスタンスからするとコーティングはされてない可能性が大。
私は、説その一だと思います。
クリスタルの風防に光が当たったときの強い光の反射は、コーティングされていない証拠ではないかと・・・。
ロレックスのキラキラ光る美しさは、ポリッシュ加工された金属素材と、あえてコーティングされていないクリスタル風防から来ているのではないでしょうか。

書込番号:16544258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2335件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/09/04 19:19(1年以上前)

SARTORIAL さん こんばんは、

確かに風防にはコーティングされてはいません。それは白っぽい反射を見ればわかります。しかし、サイクロップレンズの部分のみ表面反射防止のコーティングがされているように見えます。友人の古いデートジャスト2とは明らかに反射の色と透明度が違うのです。
恐らく最近のサイクロップレンズのみにコーティングされているのではないでしょうか?

小木ックスさんが言われている
"一部のレンズにコーティング有り"
を私は信じたいです。

書込番号:16544752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2335件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2013/09/05 16:43(1年以上前)

少し話はそれますが、同じサイクロップレンズでも私の持っているこの時計のは形は四角でしかも、レンズが外側に出っ張ってるのではなく、その逆で時計内部に向かって出っ張ってます。
わかりますか?

書込番号:16547999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング