『GMT(16710)からの乗り換え・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,680,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『GMT(16710)からの乗り換え・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

GMT(16710)からの乗り換え・・

2014/01/23 07:52(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:16件

GMT(16710)から、現行サブマリーナ(116610LN )への買い替え、待つべきか?今行くべきでしょうか?

現在、GMT(中古:黒ベゼル)を所有して2年になりますが、現行サブマリーナ(新品)が気になっており、ちょっとした臨時収入もあることから増税前に購入をしようか悩んでおります。

並行店数店に足を運んでみたところ、予想外に高値での下取額提示があり正直かなり揺れています。店員さん曰く、GMTは販売終了直前の年式は特に人気が出てきており、下取強化中とのこと。一方で、現行サブマリーナは売値の割に現時点での下取額が安いように見受けました(並行新品75万前後⇔下取額60万前後)。

GMTには思い入れもあるので、本来であればあと10年以上は愛用するつもりだったのですが、やはり現行サブ、かっこいいですよね??下取額+臨時収入分でお釣りがきそうなので、気持ちの半分以上は乗換に動いてしまっています(笑)

ただ、コスパというか、今後の資産価値という観点でいうと、このタイミングでGMTを手放すのも惜しい気がしてきておりまして・・・。本文脈略が無くて恐縮なのですが、どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスを頂ければ幸いです。

追伸)GMT以外にはRolexを所有しておりません。。。

書込番号:17102817

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/01/23 08:43(1年以上前)


旧モデルを手放すのは非常に
勿体無いです。

予算云々もありますが
買い増しをおすすめします。

書込番号:17102921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2014/01/23 09:44(1年以上前)

もしかしたらGMTはM番ですか?
だとしたら勿体ない(^_^;)))

書込番号:17103070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2014/01/23 13:07(1年以上前)

サブデイトは1680.16610.116610と使ってますが、いいですよね。この新型サブは質感、視認性も良く気に入ってますね。

書込番号:17103643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 19:24(1年以上前)

私も16710を所有していますが、これからも生活費以外は売りません

これからが、怒涛のプレミアが付きます

書込番号:17104679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/01/23 22:38(1年以上前)

みやび68さん>
こんばんわ。仰る通り、買い増しがベストですよね・・。手放すのは惜しいです。。が、我が家の財務大臣が決裁しそうもなく、自分で自由にできる臨時収入を原資に買い替えを検討している次第です。。

パク・クネさん>
こんばんわ。型番はM番ではなく、D番です。シリアルによっても希少価値が異なるのですね(販売数量の差でしょうか・・)あまりこのあたりが詳しくなくて、恐縮です(苦笑)

いたばす。さん>
こんばんわ。16610と116610をお持ちとのこと(⇒うらやましいです・・)、新旧での装着感の違い等、いかがですか? 当方GMTからの買い替えだと、日常使いで重量感や厚みにだいぶ違和感を覚えそうで・・。サブ16610とGMT16710は、近い物があるのかなと、想像しておりました・・。

日経225先物達人さん>
こんばんわ。16710、長くお使いになられるようですね。当方も、初めてのRolexでもありましたのと、購入当時は相当悩みましたので、愛着がかなりあります!!



皆さんのご意見等を参考にまだもう暫く、継続使用/新規購入を悩むことになりそうです。どんなご意見でも結構ですので、引き続き応援していただければ幸いです!!(⇒なんだか恋に悩む女子高生みたいですねww)

書込番号:17105574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/24 00:17(1年以上前)

新しいものが好きなら買い替え。
良いものが好きならステイです。

書込番号:17106014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/24 00:46(1年以上前)

ハンスンさん>
こんばんわ。深い、お言葉ですね。。物の善し悪しと新旧、、考えさせられます。。

書込番号:17106093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/01/24 09:27(1年以上前)

>やはり現行サブ、かっこいいですよね??

はい、かっこいいです!笑

現行サブ一番の魅力はセラミックベゼル。私の友人もGMTを最近購入しましたが、セラミックベゼルの艶、ヒカリがたまらないそうです。私はジジイなのでダイビングはしませんが、芸術の域に入った現行のサブ、とても気に入ってますよ。

書込番号:17106735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2014/01/24 13:39(1年以上前)

私も以前GMTは16750と16710を所有してましたが、16610と16710の装着感は別物ですよ。サブを着けてからGMTを着けると軽いというか華奢な感じがしますね。16610と装着感が似ているのは16520デイトナだと個人的には思いますね。

書込番号:17107503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/01/25 14:10(1年以上前)

さくらはさいたかさん>

こんにちは。書き込みありがとうございました。やはりセラミックベゼル、ツヤが素敵ですよね。うーん、芸術の域、、とても惹かれます・・・・・・。


いたばす。さん>
こんにちは。書き込みありがとうございました。サブとGMTはやはり装着感が別物ですか・・。当方、手首が細いこともあり、GMTのスマート感に惚れて購入した経緯がありました。しかし、現行サブを付けてみると、以外としっくりくるというか、そこまでゴツすぎない感じに思いました。



もうしばらく、もんもんと悩んでみます!!

書込番号:17111308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング