『購入して一月半、ブレス調整のことでご教授ください。』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,680,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『購入して一月半、ブレス調整のことでご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

初めて投稿させて頂きます。
サブマリーナー購入して、一月半になります。
最近、ふと思ったのですが
皆さんの6時側と12時側のコマの数は均等ですか?
私の場合は2コマ外しでぴったりで、バックルのとこで半コマ広げて、ちょうどいい感じです。
だったら1コマ半外しで良かった気がします。今思えばですが 笑
バックルのところで、ガチャガチャ調整してたら、コマの側面が傷だらけになりました。
初日なので、少し悲しかったです 笑
皆さんはこんな経験ありますか?

話を戻しますと、奇数外した場合は、6時側が少なくなりますよね。
偶数の場合は、6時側を少なくしてますか?
時計が少し遠い気がしてましたが、最近は段々見慣れてきまして、気にならなくなってはきましたが、皆さんはどうなのかと思い質問させて頂きました。
あと、コマ外しはぴったりで合わせて、バックルで広げて合わしてるんでしょうか?
その点も含めて、ご意見頂けたら幸いです。

書込番号:17367835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/01 05:08(1年以上前)

時計と腕のバランスを考えてこまどりを行うのが
基本的概念です。
でも、ロレの場合は調整が難しいから適当にすることが多い見たい。
あまりにも腕よりずれていた時の体験談ですから(笑)

書込番号:17368046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/04/01 05:59(1年以上前)

はじめまして。私はコマ三つ外して、6時側が5個と12時側に4個です。グライドロックも残り6mmしか調整できないぐらいです。いい感じにバランスが取れていますよ。

書込番号:17368072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/04/01 08:12(1年以上前)


なるべくケースとバックルが
並行になるように
調整するのが 基本ですね。
よって駒数同数が理想で
最終調整はバックル内です。

店員さんでも知らない方が
たまにいらっしゃいます。

6時側が少ないと 正面から見た時
(鏡と正対した時)にバックルが見えすぎ
となりスマートではないです。
また 着用していると文字盤(ケース)が
手首の外側(12時側)にズレて
しまったりして 着け心地も
良くないと思います。

書込番号:17368323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/04/01 19:12(1年以上前)

バックルに全て収めた状態

バックルで調整約半コマ

約半コマ広げた状態サイズはいい感じです

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

自分で、きっとこれでいいんだと思い込もうとしてましたが、皆様のご意見を聞いて、本当に大丈夫なんだと安心出来ました。

私にとっては、本当に高い買い物ですので、出来る限り、正しく大事に使いたく思います。
あまり上手く撮れませんでしたが、写真を撮ってみました。
6時側、12時側同じコマ数でも、6時側のが長いですが、こういうものなんですね。
あとは、ガチャガチャして付けてしまった傷が少し残念ですが(^_^;)
コマの側面のポリッシュ部分は仕方ないと諦めます 笑
そう言いながらも気にしてしまってます。
これは、もう少し時間が必要かもです 笑

写真ですが、バックルに全て収めた状態ですと、腕にぴったりで、明らかに6時側が長いです。
半コマ広げて、5コマ5コマになりますが、それでも6時側が少し長いです。
それを気にしていましたが、ご意見の中にもあったように、ほぼ平行ですし、これぐらいがちょうどなのかもしれませんね^ - ^

書込番号:17369772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/04/01 19:46(1年以上前)

サブは多少、傷があった方がカッコいいです!高級実用時計なので、ピカピカの方が他の人が見てもチョット残念です。ガンガン使いましょう!それから、あまりブレスを気にし過ぎると、手首に違和感を感じて気持ち悪くなりますので注意!

書込番号:17369899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/02 12:43(1年以上前)

うちのは、
12時側 6駒
6時側 4駒
バックルで三分の一調整 でした。
お気持ち分かります。オレも傷はかなり気にする方です(笑)我が子のように大事にしてますよ!
職場の同僚は気にせず使い傷をつけ、「いい感じになってきた」と喜んでます。
理解不能です(汗)

書込番号:17372062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/04/02 12:55(1年以上前)

度々、ご意見ありがとうございます^ - ^
確かに気にし出すと、あれもこれもとなりますね。
傷はいずれ付くものだし、調整もちょうどいいぐらいですので、これで良かったと思います。
皆様、本当に貴重な意見ありがとうございました。
時計は傷を見るものではなく、時間を見るものですもんね 笑

書込番号:17372094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/04/02 13:08(1年以上前)

ご意見ありがとうございます^ - ^

頭ではわかっていても、やはり傷をみると、まだ少し悔やんでしまいます。

バックルでガチャガチャしてる時に、もう少し気を付けていれば良かったと 笑
ただ、自分でしたことだからしょうがないと言い聞かせています!

12時側6コマ、6時コマ4コマですか。
私もそうした方がいいのかと、しばらくしてから考えました。
その調整は最初からですか?
もし、途中でそれに変更したのなら、見やすくはなったのでしょうか。
段々慣れてはきましたが、最初時計が少し遠く感じたもので。

書込番号:17372125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/03 19:50(1年以上前)

正規店にて50歳台の方による調整です。慣れている方でしょう。購入時からですが、不便と感じた事は無いですね。むしろ良好です。
これ以上サイズ調整をするとブレスレットと心のキズが増えますよ^^;危険なので現状維持としましょう^ ^
やはり、オレはいつまでたっても傷は耐えられません(>_<)

書込番号:17376208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/04/03 23:25(1年以上前)

お答えありがとうございます。
確かに現状維持がいいですね^ - ^

傷は確かに慣れませんし、気になりますが、自分でしたなら仕方ないと思います 笑
もとからは流石にないだろうと信じて!
多分、自分が何度もバックルを調整したからだろうと!

ブレスの調整自体は、気持ち遠い気がしますが、まぁこんなもんかなという感じです。
本当にありがとうございます!

書込番号:17377149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/09 12:30(1年以上前)

私の場合は6時側を短くしています。
理由は、時計が腕の周りを回ってしまうからです。
6時側と12時側を同じ長さにした際に回ってしまったため、試行錯誤した結果、6時側を短めにという結論に至りました。

書込番号:17395527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sora_1978さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/09 13:45(1年以上前)

傷は付くものと思っていても気になりますよね。ですがそのくらいなら小傷とりで消えると思いますよ。私もネットで買ったAmorで磨いて側面ポリッシュ面がキレイになりましたよ。

書込番号:17395753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/11 20:33(1年以上前)

私なら6時側を一コマ12時側に持っていきますね。

ロレがちゃぴんさんも仰られてますが、6時側が長いと時計を見るときに手前に振ってもクラスプの重さがかからなくてケースがこっちを向いてくれないんですよね。

私は初めて時計を買った時に時計屋さんに教えてもらいました。調整して使ってみてなるほどそうだとおもいました。

因みに私はGMTが6時側に5コマ12時側に6コマです。

書込番号:17403235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/04/11 20:55(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
奇数でしたら、6時側が短くなるので迷いもないんでしょう。
やってみる方がいいかもしれませんね。
購入してから、そろそろ2ヶ月ですが、週に一度ぐらいしか外に付けていませんので、まだしばらく使ったという感じがしません。

画像にて載せましたが、気持ち6時側が長いですが、ほぼ均等だからいいのかなと?

またしばらく使おうと思っていましたが、変えてみた感じも確かに試してみたいですね。

周りのも見ていくと、レディースはけっこう6時側のが長いんですよね。
それに比べると、私のはまだ見やすいかなと思っていました。

傷に対しての情報もありがとうございます。
傷に対しては、段々気にならなくなってきました。
また気になるようになったら試してみますね!

書込番号:17403313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング