- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1238
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
初心者の質問です。
至らぬ点があれば申し訳ございません。
先日、サブマリーナデイトを某正規店で購入致しました。
日付部分の見え方が小さいように思います。
他のサブマリーナデイトの日付の見え方はもう少し拡大されているように感じます。
時計によって個体差はあるのでしょうか?
過去スレがあればすみません。
詳しい方、教えて頂ければ幸いです。
書込番号:17423883 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは、
花粉症のパパさんのサブデイトの写真を私のサブデイトの大きさに並べて合わせて、よく見てみると確信はもてませんが、
少し小さいように見えます。
サイクロップレンズの個体差のせいでしょうか?
他の方々のコメントも待ってみてください。
書込番号:17424175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
さくらはさいたかさん
ご返信ありがとうございます。
サイクロップレンズと言うのですね。
調べてみると、本物は約2.5倍の拡大率があるとのことが書いてありました。
うーん、、、考えると不安になるので、一度、購入店に相談してみます。
書込番号:17424400 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。私も小さいように見えます。
角度の問題でしょうか?
書込番号:17424561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098531/SortID=17345905/
こちらの方の画像やロレのWEBの画像を見ると、日付表示枠の高さは、文字盤の目盛り2つ半位に拡大されているようです。
それらと比較すると、ちょっと小さく見えますね。
もしかすると、カメラの撮影条件によってデイトの大きさが変わって見えるかもしれません。
焦点距離(広角〜望遠)や被写体までの距離、マクロモードのON/OFF等、条件を変えて撮影してみては?
書込番号:17424570
![]()
4点
丁度手元に参考になる画像がありましたので載せてみます。
やはり見る(撮る)角度によって大きさは変わりますね。
あまりお気になさらないように
書込番号:17425128
![]()
2点
皆様
本当にありがとうございます。
貴重なお時間を使って、ご自身の大切な時計のアップまでして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
やはり、皆様の画像を確認させて頂きましたが、私のデイトは少し小さいみたいです。
さくらはさいたかさんの画像と同じ場所を、同じ距離で、iPhoneを使って撮影してみました。
ご確認頂ければ幸いです。
日常生活では全く問題はないのですが、偽物はサイクロップスの拡大率が小さいと言うスレを見たので、悲しい限りです。
正規代理店で購入したのに、このままだと満足に使えそうにないので、販売店に相談します。
本当にありがとうございます。
書込番号:17425614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
かわいそうに…
ちなみにどちらの正規店ですか?
書込番号:17425679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ひとつ確認したいのですが
日ロレから名前入りの
ギャランティカード
届いているんですよね?
届いているのであれば
疑いの余地なしと思います。
書込番号:17426265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今まで気にしたことがありませんが今回ちょっと気になったもので、このスレから脱線しますが・・・
(過去スレにあったらごめんなさい)
ベゼルの縁(ギザギザの凹凸)部って適当?決まっていないのでしょうか?
例えば12時の●位置が、凹のモノ・凸のモノ・ズレている個体があるのでしょうか?
書込番号:17426280
6点
パク・クネさん
当たり外れの外れを引いたのかな!!です。
お店は、私のコメントで他の方が変な先入観を持たれては行けないので、差し控えさせて頂きますね。
ただ、そこの店員さんはこちらの事情などもお話出来るとても感じの良い方でした。
書込番号:17426445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みやび68さん
実は購入してから間もないので手元には、日ロレの保証書はまだ保有しておりません。
購入時に用紙に名前と住所を記載しました。約1ヶ月後ぐらいに郵送されるとお聞きしております。
偽物とは疑ってはおりませんが、偽物の判別に挙げられている項目が入っているのがショックです。
書込番号:17426467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アオヘルさん
話を割って申し訳ございません。
ベゼルの凹凸のお話気になりますね!!
書込番号:17426481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不安を煽るような質問をしてすみません。
最近ロレックスを購入してないので
正確には判りませんが
まもなくお手元に届くでしょう。
ベゼルのクリックの停止位置については
昔から組み込み誤差により
個体によりズレがあるようです。
以前使用してたシードもワンクリック
ぐらいズレてました。
書込番号:17426631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですか。
偽物ではないと思いますが、気になるようなら交換希望されては如何でしょうか?
あるいはサファイアクリスタルだけ交換してもらうとか…
しかし、高額商品の個体差って悲しいですね。
書込番号:17427824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、販売店に相談に伺いました。
店舗に並んでいたサブマリーナデイトと私の時計を見比べてみると、デイト部分の見え方の大きさが明らか違いました。約2倍ぐらいです。
店員さんも、確かに見え方が小さいと仰っていましたが、日ロレに確認後、解答しますとの事で、時計と仮保証書を預けました。
実は見比べるとサイクロップレンズの作りが違っており、私のは凸で貼り付けられた感じでしたが、
店頭のは、サファイアガラスから滑らかに浮き出てる感じでした。
これが、個体差ならあり過ぎでしょう!と心の中で思っておりましたが…。
店員さんもこちらの気持ちを十分理解して頂き、しかるべき対応をすると仰って下さっているので、お任せしたいと思います。
この度は、時計用語も分かっていない若輩者にお付き合い頂き、本当にありがとうございます。
再度、本件がどのような結果で終息を迎えたかの報告はしっかり致します。
書込番号:17430439 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
加工途中のレンズを間違えて
貼りつけちゃって
検品ですり抜けたのですかね。
続報お待ちしています。
書込番号:17431092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず、店の方がちゃんと対応してくれそうで良かったですね。
それにしても、ロレックスで検査スリ抜け、その正規店で検品スリ抜け、、、
あっ!もしかしたらそれ、そのまんまだと激レア品にならないでしょうか?
いや、真面目な話。(@_@)
書込番号:17433719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カタログに掲載されてるモノにも大小がありました。2008年のカタログのDDと2013年のカタログのレディースのDJです。無断転載になるので画像貼れませんがあきらかに違います。
とはいえ、拡大するために付いてるわけですからバッチリ拡大してほしいですよね。
書込番号:17434112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も激レア狙いに一票です!ある意味幸運だったとプラス思考でいきましょう^^
と言いながらも自分がそなりましたら交換すると思いますが・・・。
書込番号:17435070
2点
こんにちは。今のところ意見は無いようですが、むしろ「見やすいと思いませんか?」
普通のって、室内照明が映り込んだりして見えにくいと思うんですけど。
大きく見えるだけが見やすい訳じゃないと思うんですけど。
「俺の、ちょっと違うんだゼ!」でもいいと思います。
これは、激レア 大当たり を引いたんじゃないでしょうか。
書込番号:17436780
2点
どの程度レアかどうかはわかりませんがそのままに一票です。
ネタになるし偽物で無ければアリだと思います。
いや、むしろ羨ましいです。
だいたいシードはレンズ無しだし、ロレックス以外のデイト付きの時計もほとんどレンズなんて付いていませんよね。
書込番号:17436987
2点
皆様
本日、販売店からご連絡を頂きました。
解答結果は、『日本ロレックスにて、無償でガラス交換を致します。』との事でした。
皆様はご存知かと思いますが、ガラス部分の交換しか、デイト部分を大きくする方法がないと言われました。
また、電話でしたので、今回のデイト部分の詳細は聞けておりません。
引き取り時に聞けたら聞いてみます。
後は修理(交換)の納期がかかってしまう旨を伝えられましたが、何とか連休迄にはお渡し出来るように交渉します。と仰って下さいました。これは日ロレ次第ですね。
納期は早い方が嬉しいですが、店員さんの親切な対応が何より嬉しかったです。
本当にたくさんの御意見ありがとうございます。
今回の時計は、大切な思いで購入した時計なので、出来る限り満足がいく形で使いたいと言うのが私の気持ちでした。
レアで良いと言う御意見も聞けて、気持ちが救われました。ありがとうございます。
こちらの掲示板にて、御相談させて頂いたおかげで、スムーズに解決致しました。
最後は戻ってきた時計のデイト部分をアップしたいと思います。
本当にありがとうございます。
書込番号:17440771 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
花粉症のパパさん
ご満足のいく解決となり
本当に良かったですね (^-^)/
考え方によっては激レア品?!
だったのかもしれませんが
どんなモノであれ
所有者が納得されているのが
一番ですね。
書込番号:17441940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そろそろ時計は戻ってきましたでしょうか?
新品購入時の初期不良でもガラスごとの交換だと王冠の透かしがSマーク付きになってしまうのですかね??
書込番号:17561682
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/10 18:50:49 | |
| 2 | 2023/03/22 22:00:52 | |
| 0 | 2022/10/13 14:16:25 | |
| 0 | 2022/07/18 22:23:12 | |
| 3 | 2022/03/23 23:58:48 | |
| 3 | 2022/03/04 21:28:10 | |
| 0 | 2021/10/25 20:08:16 | |
| 21 | 2021/10/29 21:15:21 | |
| 7 | 2021/01/31 20:34:26 | |
| 6 | 2020/10/18 20:51:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)















