『磁気の影響についてご教授ください。』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,680,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『磁気の影響についてご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

磁気の影響についてご教授ください。

2014/05/28 09:09(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

いつもお世話になっています。

皆様からのご意見本当に有難く感謝しております。

今回は、磁気についてなのですが、先日友人が方位磁石で私の時計の文字盤の上をひっつけて一回り。
「コンパスの針が振れたら磁気が入ってるから、時々やったほうがいいよ。」と。
その時は、そうなんだと思い、特に気にしなかったのですが。
よく考えると、磁石を時計にくっつけられで、その方が危ないんじゃないかと心配になってきました。
友人は悪気ないことですし、そこはいいのですが(^_^;)
時間にして、2秒ぐらいでしょうか。
おもちゃの景品のようなコンパスなのですが、これもやはり磁気の影響は受けるのでしょうか?
気にしすぎならいいのですが、皆さんはどのように考えますか?
ご意見ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:17565445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2343件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/05/28 09:19(1年以上前)

そういえば そうですね。( ̄◇ ̄;)
私も100円ショップで買ったコンパス持っていて時々チェックしますが、コンパスその物が磁気を持ってるから針が反応して動くんですよね。!(◎_◎;)
ここは詳しい皆様のご意見を一緒にお待ちしましょう。(;^_^A

書込番号:17565473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/05/28 11:38(1年以上前)


個人のブログなんかに
方位磁石で帯磁してるかどうか
判りますとか見かけますが
セイコーだったかシチズンだったかの
HPのFQAで ステンは鍛造とか切削の
工程で僅かに磁気帯するとあり
方位磁石での確認は適切ではない
とあった記憶あります。

方位磁石の磁力がどれくらいか
判りませんが 機械式時計に影響が
出る程の磁力ではないと思います。

磁石にくっつけるとか
大型スピーカーの上に乗せるとか
でなければ 私の経験上
それほど神経質になる必要は
ないと思います。

パソコン操作する時に
機械式時計を外される方も
いらっしゃるようですが
気にしすぎでは?と私は思います。

書込番号:17565800

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/05/28 12:34(1年以上前)


これかな。

http://www.seiko-watch.co.jp/support/function/gauss05.php

書込番号:17565944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2014/05/28 18:16(1年以上前)

方位磁石で磁気の確認をするために近づけた程度で帯磁はあり得ません
磁力の強さを考えれば分かりますが、その程度のことは普段使っていたら頻繁に起こります
外して置く場所には気をつけたほうがいいと思います

書込番号:17566720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/05/29 19:17(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

私の気にしすぎだったみたいですね。
マイナス気味だった日差がプラスになったので、コンパスの影響かと思いまして。

購入して、現在3ヶ月です。
最初はマイナス1秒ぐらいだったんですが、今はプラス2.5秒ぐらいです。

このままだといいんですけどね。
パソコンの影響もそれほど心配しなくていいなら、これからは仕事の時もつけようかな。
あまりパソコン作業のない時しかつけなかったので(^_^;)

書込番号:17570537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング