『サブマリーナのブレスピンについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,680,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『サブマリーナのブレスピンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブマリーナのブレスピンについて

2014/08/20 19:32(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:7件

昨年の11月の価格改正前にサブのコンビを正規店にて購入しました。
その一週間前にミルGVを買ったのでサブは三回程度しか付けないで閉まっていました。

久々に眺めようと箱から出したところ、ブレスのピンの傷?が気になりだし、ロレックスはピンが硬いと他の方が言っているのを聞いたことがあったので仕方ないのかなとは思うのですが、これは範囲内なのかクレームものなのかを意見して頂きたく書き込みさせて頂きました。
一枚の目画像はもう、ピンが締め付けすぎて、ベルトの動きが悪く手で曲げないといけないくらい硬いです。
その場合、ピンを緩めたら、ゆるくなりすぎそうな気がするというか、溝が緩くならないかなと心配しております。
もう日にちも経っていますし、私も初めての正規に安心しきっていたため気づかず数回とはいえ、使用してしまったのですから泣き寝入りするしかなないと思っております。
でも、店の人はいい人達だったので、デイトナを次も買うのにこの店にしたいのですが、このようなことが普通は起きない、すなわちこんなに普通なら傷つかないのなら、違う店にしようと思い、ロレックス歴も浅いのでわかる方いらっしゃれば教えて頂きたいのです。
これくらいの傷は当たり前でしょうか?
もう泣き寝入りするしかないのでしょうか?

書込番号:17853422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/08/20 21:03(1年以上前)


調節駒のネジは締め付けたとしても
駒同士を締め付ける構造には
なってないはずですから
新品の硬さだと思います。
半年もご使用になれば
スムースになると思います。

ネジを緩めた状態だと
駒の動きにつられて どんどん
ネジが回ってしまい
最悪ネジが外れて 時計が落下する
恐れがあります。

ネジの溝の端がめくれ上がってるのは
ぴったりサイズが合ってないドライバーで
扱ったからだと思います。
素人レベルの技量だと思います。

完全になめてしまってる状態では
ないので クレームしても
調節時にいくらかは傷はつきます
とか 言い訳するんじゃないかと
思います。

書込番号:17853718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/20 21:09(1年以上前)

素人レベル…そうですよね。
はじめての正規での買い物なのに凄くガッカリです。
名前入りのギャラなのにもういやになってきてます。
正規店でも信用できないもんなんですね。
その他にもベゼルとダイヤルのズレ(これは店は関係ないですけど)があって、悲しいです。
泣き寝入りですかね〜。

返信ありがとうございます。

書込番号:17853740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/08/20 21:40(1年以上前)

このモデルはセラミックベゼルになってから殊更にベゼルと文字盤のズレの大きい個体が多くなってますね。
スイス本社の検体のレベルもっと上げろよ〜

書込番号:17853856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/20 21:57(1年以上前)

ズレは日本ロレックスに持って行けば直してくれるのでしょうか?
なんかお高く止まってるイメージで行きづらくて…

書込番号:17853930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/08/20 22:14(1年以上前)

このネジにぴったり合うドライバーってなかなか無いんですよね。
旧シードのツールキット付属のドライバーでさえ若干の遊びがあります。

とりあえずショップに、ここはズブシロがブレス調整すんのかゴルァとクレームし、ダメなら日ロレに行って、なめてしまったネジが付いているコマを交換するしかないですね。

書込番号:17854009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/20 22:17(1年以上前)

もう9ヶ月経ってますが、ショップに言っても大丈夫でしょうかね?
クレーマー扱いされるかなと思うとなかなか言えなくて…

書込番号:17854022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2014/08/20 22:31(1年以上前)

スレ主様、自分も購入時には舞い上がっていたのかズレに気付かず、自宅で色々ベゼルを廻しているうちに気付いた次第です。
HPにも載っている正規店で購入した個体ですが、このベゼルのズレは日本ロレックスの見解では、スイス本社の検品を通った物で有り、寸法交差以内であるとの一点張りです。
しかしどう見ても12時方向の▼以外に3時、6時、9時のインデックスがかなりバランス悪く傾いており、これは購入店の担当も頷く程の物でしたので強く申し出た処、日本ロレックスからはベゼルディスクごとの交換を提案されました。
しかし、私としては真っ新の新品に手を入れる事への抵抗感があり、そのまま使用しております。
ま、遊びの範囲内で手でズラして位置調整して気を紛らわせております。
4〜5年後のOH時にはディスク交換を自費でやろうかなと考えてます。
どっちにしても、個体を何点も選べる状態なら、しっかり現物を確認する事が肝要と、今後ロレックスの回転ベゼルを購入される方々にはアドバイスしたいですね。
まーこの変の製品の外装のチリ合わせについてはやはりGS等の日本製品の方が遥かに格上ですよ。所詮、欧米人は雑です。

書込番号:17854087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/20 22:36(1年以上前)

ほほぅ・・・これはヒドイですな。

先ずは正規店であれば、専用工具が必ず備え付けられておりますな。

それでもこの所業であれば、未熟な方がやったとしか考えられませんですぞ。

>>新品の硬さだと思います。半年もご使用になればスムースになると思います。

いい加減な事言いなさんな!

手で曲げないといけない位なぞ、新品の硬さ等では決してないですぞ!

ロレックスは過去に数十本所有しておるが、そんな個体見た事も聞いた事もないですぞ。

これは不良品のレベルじゃのぅ。

ピンを抜く際に無理矢理引き抜いた為に曲がってしまい、それを強引に戻したと考えられますな。

総合的に判断するに、これはクレームレベル。

少々期間が経過してしまいましたが、事情を説明して適正に対応して貰うというのは如何かな。

書込番号:17854100

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2014/08/20 22:47(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

なんかだんだん私もイライラしてきました!
そうですよね。
正規店のやる仕事じゃないですよね。

クレームつけてみます‼︎

書込番号:17854134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2014/08/21 00:30(1年以上前)

私も購入店で一年後に一駒足してもらった際、同じようになめた形になり
駒自体を新品に交換してもらいました。

そのまま傷ついた状態で使用していると、気分も下がりますので、
購入店にて新品に交換をしてもらうことをお勧めします。

肌が触れるたびにピンのギザギザが引っかかるのは非常に気になると
思います。

書込番号:17854470

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2014/08/21 16:38(1年以上前)

以前16200だったか やはり
調節駒が非常に固い個体にあたり
ブレス長さ調節の際に 店員さんから
どうしますか? 代替の在庫品が
ないので お待ち頂ければ という
状況でしたが ガタガタの緩みより
ましと考えそのまま購入しました。

自宅に持ち帰りネジも確認しましたが
歪みはなく 結局 高番手の耐水ペーパーで
干渉部分を舐めるようにして
調整しました。私の場合ロレックスは
素材と化してるので 一般的では
なかったですね。

ベゼルのズレは交換が必要なんですね。
私はてっきり 一旦外してから
正位置ではめ直すか インレイのみを
外してはめ直すのかと思ってました。

ロレックスの駒ネジ用のドライバーは
汎用の精密ドライバーをヤスリと
砥石で調整し使用してましたが
先日ネットでロレックス専用なる
ドライバー 1.2mm & 1.5mm の
2本セットで確か\4600程で
見つけましたので
今度購入してみようかと思います。
先がV字のフラットグラインドではなく
ある程度厚みのある ホーローグラインド
で良さそうな感じでした。

書込番号:17855975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/21 16:52(1年以上前)

みなさんたくさんの意見ありがとうございました。

今朝事前に電話して、正規店に足を運び話してきました。
傷は範囲内だと言われ、店の照明のせいでしょうか、私も良いかと思えてきて良しとするとこにしました。
ベルトの硬さも、個体差でたまにこういうのはある。
気になるなら一旦抜いて綺麗にしてからはめ直すけどと言われましたが、使っていれば直るよと言われたのでやめました。
いまになってやっぱりしてもらえばよかったかなと思っていますが、また変にいじられて傷が増えるよりはいいかと自分を納得させております…


ベストアンサーは、僕の気持ちになってガツンと言ってくれた右京と左京様に致しました。
みなさんたくさんありがとうございました。

職場の移動と結婚祝いに買ったご褒美なので大切にロレライフをたのしみます!

書込番号:17856009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/22 00:28(1年以上前)

うまく販売店に丸めこまれてしまいましたね。残念です・・・。
どう見ても許容範囲を超えていますし、お店側に非があるでしょう!プロである正規販売店がする仕事じゃないですよ!
別モデルのスレですが、ブレス調整でネジ穴をつぶしてしまい店側負担でブレスごと交換してもらったという例も見た事
がありますしね! 高額商品ですので、もう少し戦ってもいいんじゃないですか!?
持ち帰って時計に詳しい人に意見を聞いた所、やはりこれはおかしいと言われた・・・などと言ってもう一度抗議してみてもいいと思いますがね・・・

書込番号:17857482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/08/22 03:44(1年以上前)

スレ主さんが納得されたのならそれでいいんじゃないでしょうか?

個人的には、今後そのショップとのつきあいはナシかな。

ネジのなめた部分は、OVH時のポリッシュで目立たなくなるかもしれません。

書込番号:17857716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/22 07:42(1年以上前)

まぁ良いかなと思えたのは、私の上司の方がつけてたサブを見せてもらった為でした。
その方は俺のは対したことないよ〜と言っていましたが僕のよりひどかったです。
並行で新品で買ったらしいですが、やっぱり人の価値観は違うんだなと思いました。
急に自分が恥ずかしくなってしまって、神経質すぎなのかと思ってしまい、今回の結果に至りました。

でも、いま丸め込まれたと言われて不安になって来てます。笑
やっぱり変えてもらうべきでしたかね。。笑
硬いのも使ってれば直るとのことでしだか、本当に直るのかどうか…
失敗したかなー。

ちなみにこれが上司のです。

書込番号:17857908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/22 14:27(1年以上前)

上司の方の時計と比較して、自分のはまだマシという事で納得されたんですね‥
ぜんぜん神経質じゃないですよ!
5万10万の時計じゃないんですよ!?
クレームを言って当然ですよ!
目を覚まして下さいよ!
ネジは傷だらけにされ、おまけにブレスの駒も不良品の疑いありなんて‥
こんなケチのついた状態で気持ちよく愛用できますか!?
自分なら、もう一度お店と戦ってみてそれでもダメならこの時計は売却して、もういちど仕切り直して別の店でよくチェックして買いますね!ベゼルのズレの問題もあるみたいだし尚更、再購入も含め検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17858787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


-JUMBO-さん
クチコミ投稿数:78件

2014/08/23 19:01(1年以上前)

パネライの純正ドライバーが結構使いやすいですよ〜たまにヤフオクにも出てます!

書込番号:17862684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


so_150さん
クチコミ投稿数:10件

2015/08/17 01:35(1年以上前)

なんてお店ですか?名前が知りたいです。

事実なら聞いちゃ不味いことですかね?

書込番号:19058677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング