『ガラス交換したらサイクロップレンズも?』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,680,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『ガラス交換したらサイクロップレンズも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

標準

ガラス交換したらサイクロップレンズも?

2016/08/26 09:27(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

ある日、時計同士が微かにぶつかって、チィンと音がしました。
ケースでもかすったかなと思いましたが、ガラスの角の部分に白い点が!
ほんの僅かな1mmぐらいの点ですが、ガラスはケースやブレスは研磨である程度きれいになるみたいですが、ガラスは交換になるみたいでかなり残念です。
交換+技術料込みで約30,000円と聞きました。だったらオーバーホールまで待とうかなと(^_^;)
一つ気になるのは、以前口コミでサイクロップレンズの拡大があまり変わらない口コミがあり、サイクロップレンズもそのまま変更になるとしたら、ものによってはレンズの拡大も違ってきそうでそこが嫌だなぁと。
それとも、サイクロップレンズは一旦剥がして、再度取り付けるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?
あと、皆様ガラス面は無傷でしょうか?
大事に使っていたので、小さいながらも白い点が気になります。
気にしない人は気にしないのでしょうが、黒のセラミックベゼルに黒文字盤に白い点が目立ちます笑

書込番号:20144530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2016/08/26 12:18(1年以上前)

サービスセンターで
レンズを貼る作業を
してるとは思わないですね。

サファイアの傷は
悩ましいとこですね。
交換出来たその日に
また傷つけるかも
しれないですし。

昔みたいに
アクリル樹脂の
浅い傷であれば
コンパウンドでの
消し消し作業も
楽しかったですが。
だから私はあんまし
サファイアが
好きではありません。

書込番号:20144901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/26 12:49(1年以上前)

こんにちは。
サファイアとサイクロップは別売してないでしょうね。
レンズ付きサファイア、レンズ無しサファイア、それぞれの部品だと思います。
拡大率のこだわりとか、よくわかりますよ。
そんなこまかいこと気になりますか?と思われる方もいらっしゃるでしょうが。
私は、サファイアの角、斜めに切り込んでありますが、そこから見える、光の入り具合にこだわりがあります。カットの仕上がりで、波紋と表現していいのかはわからないですが、それがキラキラと輝いて見えるタイプ、くすんで見えるタイプがあるんですよねー!
先日購入したグリサブは、くすんだタイプで、そこは残念でした。
所有の5桁たちは、けっこうキラキラしてるんですが。
宝石の乱反射のようなのが好きです。

書込番号:20144988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2016/08/26 12:59(1年以上前)

みやび68さん、ありがとうございます。
やはり、サイクロップレンズも込みでの交換になるんですね。

滅多に傷付かない場所なので、本当にショックです。

時計同士の接触は危険ですね(^_^;)
本当に小さな白い点なのですが、縁にずっとゴミが付いてるみたいでかなり気になります。
パートナーのロレックスと接触した時だと思います。
彼女のは、二箇所ガラスの縁の傷がありましたが、ピンクゴールド、シェル文字盤でかなりわかりにくくて羨ましい(T . T)?感じです笑
サファイアガラスのいい部分が、少し半減しました。
グチってばかりすいません!
やはり、ショックです(^_^;)
所有して2年半なんで、オーバーホールまでまだ長いです。

書込番号:20145007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2016/08/26 13:17(1年以上前)

>ロレンジャーさん
ご意見ありがとうございます。
拡大率は今より悪くなるのが嫌なんですよ(^_^;)
ロレンジャーさんのおっしゃるサファイアの角とは、ベゼルの隙間のサファイアガラスで言う一番外側部分のことですよね?
私のは曇ったタイプかもしれません(^_^;)
個体差によってあるんですね。
キラキラ良いですね!私はこれ一本なので比較出来ませんが、比べると違うのですね。

書込番号:20145050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2335件Goodアンサー獲得:98件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2016/08/26 15:01(1年以上前)

私も雑踏を歩いている時、他人の時計とぶつかり このモデルではありませんがベゼルと風防に傷をつけました。
歩いている時左右に1番はみ出るのは腕時計なのでぶつかり易いのですね。

それ以来、雑踏の中では長袖の時は袖の中に時計を袖で覆い隠します。
半袖の時は腕を自分の腰の後方に回して歩きます。

書込番号:20145224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/26 15:27(1年以上前)

そうです。
サファイア硝子がベゼルに向け斜めに入り込む部分です。
前レスでは、波紋と書きましたが、プリズムみたいな感じですかね。
YouTubeのROLEX動画でも確認できます。

サイクロップレンズの拡大率も、現行品は、日付が小さく見える感じがします。
もし拡大率がモデルにより違うならば、スペック表記に、レンズの拡大率もほしいかも?(笑)
白く見える点、気になるのは、すごくわかります!災難でしたねぇ。

書込番号:20145270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2016/08/26 15:51(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
ご意見ありがとうございます。
私もかなり気をつけてはいましたが、身内同士でぶつけるとはです笑
その、傷つけてしまったモデルはその後そのままですか?
オーバーホール時に交換予定ですかね(^_^;)
気にしないようにしたいのですが、まだ時間がかかりそうです笑

書込番号:20145329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2016/08/26 15:58(1年以上前)

>ロレンジャーさん
やはりその位置ですね。完全に私のは曇っています。
あと、サイクロップレンズも現行は小さいのですね。勉強になります。
白い点、理解して頂きありがとうございます笑
見るたびに目がいってしまい、早く時とともに解決したいです(^_^;)
ケースやブレスだったらなぁと。
研磨出来ない部分はショックが大きいです。

書込番号:20145346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:1816件 ドローンとバイクと... 

2016/08/26 18:01(1年以上前)

サファイヤガラスのキズはちょっと気になりますね〜(T_T)
私もケースやブレスのキズはほとんど気になりませんが、ガラスにキズが入るとショックです。
サファイヤガラスは滅多なことで傷つかないと思っていましたが、サファイヤガラス同士でぶつかるとやはり欠けちゃいますか...

購入から2年半とのこと。
少し早いですが、OHと合わせて修理に出されてはいかがでしょう?
精神衛生上、その方が良いような気がしました。

書込番号:20145592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2016/08/26 18:11(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご意見ありがとうございます。
私もガラスとベゼルはだけは大丈夫と思っていたので、ショックです!
傷と言うより白い点なんです泣
OHはあと3年は出したくない!のですが、ガラス交換だけで約3万(工賃1.5万)はなんだかなと(^_^;)
工賃というか、技術料なければ出していましたね。
やはり、時間とともに慣れるしかないですね(^_^;)
私のように、あまりサファイアガラスに傷をつけた人もいないですね。
いたら、どのように消化したか参考にさせて頂きたいです(^_^;)

書込番号:20145631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/26 19:06(1年以上前)

>tarosuke1978さん
こんにちは
>OHはあと3年は出したくない!のですが、ガラス交換だけで約3万(工賃1.5万)はなんだかなと(^_^;)
OHの出す時期は個人によって様々な解釈がありますが
毎日ご使用でしたら5年経つまでには出して欲しいなーと思ってしまいます。
そしてガラス単体なら1.5万で済むのかと思ってしまいました。
他社の無反射コーティング付きのガラスだと工賃別2万はしたような…
 
私はサファイアガラスの硬度に比べて遙かに弱い無反射コーティングが嫌いです。
昔買ったブライトリングでテーブルに軽く置いたつもりがコーティングに縦線がスーッと。
コーティングの剥がれが出てもメーカーじゃガラス交換なんですよね。
今持ってる時計で無反射コーティングされている物はおそるおそる拭いています。

話が脱線しましたがOHに出される時まで我慢される事をお勧めしたいです。

書込番号:20145766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2016/08/26 19:38(1年以上前)

>チェインバーさん
ご意見ありがとうございます。
OHの時期ですが、ほぼ毎日使用です。
5年でOHは私も考えていましたが、購入時には大体4年から5年と言われました。
やはり、そう言ったメーカーの意向だからでしょうか?
他に何かあるならご教授お願いします(^_^;)
ガラス料金は、私も思ったより安くてびっくりしました。
その分、工賃に違和感を感じて渋ってしまっています笑
ちなみに、ロレックスのガラスは無反射コーティングされているのでしょうか?
されてないのかな?
ずっとガンガン拭いていました(^_^;)

書込番号:20145863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/26 19:56(1年以上前)

>tarosuke1978さん
>やはり、そう言ったメーカーの意向だからでしょうか?
>他に何かあるならご教授お願いします(^_^;)
私は時計を水洗いしたくなる(特に夏場)ので防水性能の低下を気にして4年位で出す様にしています。
ロレックスの5年は古い時計をメンテに出している修理業者の方の勧めです。
止まってから持って来ても構わないんだけど内装品の交換が増えるのと毎日使っているとローターの軸が傷んで来るとの事。
私はトラブルが出るのも嫌なので前述の期間で出して今の所トラブルが出た時計はありません。

>その分、工賃に違和感を感じて渋ってしまっています笑
良い時計をお使いだと言う事で工賃は諦めて下さい…人件費ってヤツはお安くなりませんから。

>ちなみに、ロレックスのガラスは無反射コーティングされているのでしょうか?
されてない筈です。
無反射コーティングされている物はガラスが青っぽくなります。

書込番号:20145909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2016/08/26 20:07(1年以上前)

>チェインバーさん
お返事ありがとうございます。

パッキンの劣化は2年と聞いたことがあります。なるほど、確かに私も夏場はよく水洗いしていますので、防水性も気にしないといけないですね。
購入して2年半なので、あまり本体は濡らさないようにした方がいいかもですね。

工賃に関しても仕方ないですね(^_^;)
思ったよりはるかに安く感じたくせに、工賃がほぼ同額だったので、うーんて思ってしまいました。
ガラスコーティングされてないみたいでホッとしました。
いつもよく拭いていたので。
色々教えて頂きありがとうございます。
OHまで、白い点と付き合うしかないですね(^_^;)
早く気にしないようになりたいです。

書込番号:20145942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/26 20:30(1年以上前)

>tarosuke1978さん
>パッキンの劣化は2年と聞いたことがあります。なるほど、確かに私も夏場はよく水洗いしていますので、防水性も気にしないといけないですね。
>購入して2年半なので、あまり本体は濡らさないようにした方がいいかもですね
絶対に大丈夫だとは言えませんがサブクラスの防水性能の時計なら4〜5年まではいけるんじゃないかなと(無責任)
私の使っている時計(10気圧防水以上の物に限る)はとりあえず問題無しです。
直接水道水を浴びせないように気を付けて洗った後は扇風機の前で数時間放置しています。 
 
>思ったよりはるかに安く感じたくせに、工賃がほぼ同額だったので、うーんて思ってしまいました。
仕方無いと人に言っておきながら私も同じ立場でしたらOHに出すまで粘ります。
 
>色々教えて頂きありがとうございます。
お役に立てたなら幸いです。

>OHまで、白い点と付き合うしかないですね(^_^;)
>早く気にしないようになりたいです。
しばらくは傷を見る度に気分が落ち込むと思いますがこれまでと変わらず大事にしてあげて下さい。
良い時計ですから。

書込番号:20146008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2016/08/26 20:40(1年以上前)

>チェインバーさん
はい、使うほどに愛着の湧く時計なので、段々と過保護になってしまっているぐらいです笑
交換費用もですが、その間手放すのも嫌なので、OHまでこのままでいこうと思います。
OH時に交換しますが、本当は交換したくなかった(^_^;)
皆さまも時計同士の接触は気をつけてください。

書込番号:20146034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2016/08/26 21:21(1年以上前)

>tarosuke1978さん
>段々と過保護になってしまっているぐらいです笑
良いじゃないですか過保護

>皆さまも時計同士の接触は気をつけてください。
明日は我が身と思い注意します。
それではまた

書込番号:20146188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2016/08/26 23:12(1年以上前)

>チェインバーさん
はい、楽しい時間過ごせました。
ありがとうございます。
しばらく白い点を気にしながら大事にガンガン使いたいです^ - ^

書込番号:20146588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング