『価格について』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,750,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

価格について

2019/01/14 09:24(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:4件

この時計の価格高騰についてお考えをお聞かせください。今後も上がっていくのでしょうか。
この価格高騰は私には異常にも見えるのですが、価格を決めるのは需要と供給、つまり人気があって品薄だから上がっているという事だと思います。ある意味世の状況を正しく写しているとも言え、今後の価格動静はとても興味深いです。
以下、私なりにいくつかのポイントを考えました。
●中国人の人気
デパートで聞くと中国人には相当な人気との事。手分けして店を周る中国人旅行客の姿を東京ではよく見かけました。米中経済摩擦の影響はないのでしょうか。実際にこちらの最近の書き込みでも意外に簡単に買えたちのコメントも出て来ています。事情は違いますがジャパニーズウイスキーの異常な高騰を想起します。
●商品そのものの人気
かつてバブル期にも金ピカロレックスはバブリーな人々の象徴でした。今は購入層も広がって、純粋に時計好きの方のファンが多いように思います。私もサブマリーナはシックなデザインで好感は持っていますが、自分で使うことを前提に店頭で手にとってみたら100万円を出して買うかな?と思いました。一部の方がおっしゃるいる元々の50万円くらいの価格がブランドプレミアムを含めても妥当な商品価値では無いかと。いくら人気が、と言ってもかなりの水準になっているように思います。ただ人気が今後も高まればまだ上がっていく可能性もあります。
以上ですが、諸兄のご意見をお聞かせいただければ幸いです。なお個別のコメントにかならずしもスピーディに対応できないこともありますがご容赦ください。

書込番号:22392643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
megabitさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/14 10:19(1年以上前)

私が1999年に16610を購入した時は正規店で税込451000円でした。並行輸入店では正規店より8万円以上安かったです。私は家電量販店で買ったのでさらにポイントが10%ぐらい着きました。今の価格は私には正規店で買ったとしても高すぎると思います。今でも愛用しています。

書込番号:22392746

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2019/01/14 10:34(1年以上前)

並行輸入品の売価は、価格というよりもヴィンテージや中古と同様にむしろ相場です。

正規店が、店頭には基本並べないという今の販売手法を止めない限り、「相場」は維持され上がっていくのではないでしょうか。

書込番号:22392780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


megabitさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/14 10:41(1年以上前)

なので当時は正規店めぐりではなく、並行店で価格比較が主流で、在庫も豊富にあり「◯◯店では◯◯円でしたよ。」なんて言うと「では当店では◯◯円にします!」なんて感じでした。10数年後に今の様な状況になるとは思いませんでした。

書込番号:22392796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/14 11:23(1年以上前)

昔の値段と比べると高くなりましたが、生産するにあたり人件費や開発費材料費など掛かりますしブレス1つ取っても昔と違う訳で同じモノサシではかれませんよね。
それにしても確かに高いのは同感です( ; ; )
定価を見れば他社製品と比べてコスパは高いと思います。
昨今流行りの時計投資なるものや、機械式時計の流行りもあるかもしれませんね。
以前から個人的に感じてたのは時計雑誌の煽りなどブームはメディアによる作られたもので、それが継続しなければならない業者が雑誌のスポンサーな訳で。
当面続くかなと思います。
買い取り業者なんて取り扱う品物が中古な訳で新品扱う正規店よりもキズミで粗探しして傷1つ見つけて
叩いて買い取る。んで研磨してキズ消しして販売。
そのサイクルで丸くなったエッジを見てノンポリ信仰が生まれる。(日ロレは流石と個人的にはホントのプロだなと思います)
正規品の流通量も少ないのかもしれないし、全ての環境から流通相場が決まってくる訳で仕方ないかもしれませんね。
ちょっと今回のコメは私の私感が強いものになって、不愉快な方がおられたらすいません(_ _)

書込番号:22392873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/14 14:41(1年以上前)

時計自体にモデルチェンジと正規販売価格の改正がある中、連続性を持って語るのはどうかと思います
売値もですが、買値も高くなったいるので恩恵を受けてる人は居るわけです
中野相場や投機が絡んでいる今の状態、バブルは消費税アップ後にはじけるように感じます
ヘーなんちゃら君はどのような見解かな
以上

書込番号:22393310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/01/14 21:34(1年以上前)

早速レスいただきありがとうございます。
>megabitさん
よいお買い物をされましたね。大切に使っているのがよくわかります。デザインの大きな変更がなく耐久性に優れているのも人気の一因ということですね。写真を拝見すると手首のサイズととてもバランスが取れていますね。
>ポールニューマンサン
販売店の手法はよく理解していないのですが、確かに生産をあげて需要を満たせば良いのでしょうが、それをしないという供給サイドの事情は何でしょうか。
>ピクニックさん
確かにモデルチェンジもあり単純比較はできませんね。円安もありますし。ただ他の時計はこれほど上がってないように思います。  >黒金目の凸様さん
消費税上げ後ですか。確かに国内の販売情勢は変わるかもしれませんね。国内正規店の購入者の居住者、非居住者の比率も知りたいところです。       

書込番号:22394301

ナイスクチコミ!1


浜省Uさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:14件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5

2019/01/15 00:10(1年以上前)

>Red Moon Nightさん

こんばんは、はじめまして
私は20年前に16610を並行店にて\417000で購入しました。今は116610lnを愛用しています。価格は正に2倍以上ですが、どうしても欲しくて5桁を\485000で売却して買い直しました。17年くらい使用しても定価より高く売れるとはやっぱりロレックスかなと。買い換えた理由はつまらないと思われるでしょうが、今では当たり前のルーレット刻印とガラス王冠透かし、ブレスなど堅牢性がアップなどかな。高くなったから、あえて所有欲が高まり購入しました。


でも、高いやろとは思いますよ(笑)

書込番号:22394703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2019/01/15 11:14(1年以上前)

>浜省Uさん
初めまして。レスありがとうございました。とても参考になります。
20年使って買値より高く売れる物って世の中にはそんない多くないですね^^
納得して買って大切に使って、さらに価格も上がってというのは素晴らしいな、と思いますよ。
ただ、ロレックスのすべてのモデルがそうなっているわけでもないと思います。大切なのは自分の判断ですね!
人気があるモデルでも無いモデルでも同じものを大切に愛用している人をみると信頼できそうな人だなって思います。

書込番号:22395286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/16 09:39(1年以上前)

私は5年前に手放しました。
購入は震災後56万で中野で買いましたが。
今やこのモデルがメジャーになり飽きてしまい。売却しました。なんでこんなに高騰しているのか不思議でなりません。

書込番号:22397406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/01/17 08:00(1年以上前)

>けんぞうくんさん
レスありがとうございます。お気持ちよくわかります。
私はカブるの嫌いタイプなので。
以前はあまり見かける事なく、所有者にはオーラがあったものですが。今はあまりも溢れ過ぎで、プレミアム感は半減、なのに価格は倍増。
本来スポーツウォッチで付けるシチュエーションがあると思うのですが、最近はどこにでもいつでもスポーツウォッチしてる人も多いようですね^^;

書込番号:22399516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング