『【購入報告】そのときは突然に』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,680,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

『【購入報告】そのときは突然に』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

【購入報告】そのときは突然に

2019/02/17 20:18(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

クチコミ投稿数:27件

嬉しいことに、正規店でサブデイト黒を購入することができました!
以下長文ですが「突然やってくるそのとき」までを記載します。


<初めての突撃以前>
時々ショーケースを見ては「スポロレ見かけないなぁ」と感じていました。

あるときネットでスポロレ熱が過熱し(すぎ)ていることを知り、タイヘン驚くとともに
興味がわいてきました。

「自分も正規店で購入してみたい」
「ロレマラソン、いっちょやってみるか!」


<初めての突撃>
2店舗回りましたが、ヨットマスターの金無垢とコンビがあるだけでした。
店員さんに、サブマリーナーとヨットマスターの違いを教えていただきました。
正面の画像を見るだけでは気がつかないことがたくさんありました。

突撃前はヨットマスターにも気持ちが向いていましたが、サブマリーナーにほぼ照準が定まりました。
細かい話ですが、サブマリーナーの黒文字盤が”つや消し”ではなく”つやあり”であることを知り、
グッと心が引き込まれた感じです。


<その後>
GMT黒金コンビ
ヨットマスター2
エアキング
ダークロジウム37mm

あたりに遭遇できましたが、サブマリーナーはいつでもどこでも
「お品切れでございます」
「全国的に品薄になっているようです」
「毎日たくさんのお客様がお求めにいらっしゃいます」
「入荷自体はあるので、まったく買えないわけではございません。ただし、入荷してもすぐに売れてしまいます」
でした。。。

ただ、以下のことに意識して、突撃を繰り返しました。
本当に遭遇率が高まるかどうかはともかくとして(^^;

・他の客がいないときに訪問する
・きちんとした身なり(ビジネスルック)で訪問する
・入荷状況以外の会話をできるだけする
・しつこくせずに3分程度で退店する
・会話しやすそうな店員さんを見つける
・(聞かれたら)希望モデルは明確に伝える
・サブマリーナーのこと、その他モデルのことを質問する
  色味
  使い勝手
  サイズ感、ボリューム感 などなど

訪問はあらかじめ決めていた日が多かったです。
がんばって仕事を終わらせて、お店に向かう電車の中では入店及び会話のシミュレーションをしていました(笑)


<突然やってくるそのとき>
仕事帰りの夕方、他の客がいないタイミングを見計らって入店。
数回会話をした店員さんは不在。「今日もダメか。。。」と思いつつ、とりあえずスポロレが(あれば)置かれているケースを見る。
やはり何もない。
さて、と顔を上げ、前回訪問したときに(いたけど)会話しなかった店員さんに
「お品切れでございます」後に初めてだけど何を話そうかなと考えながら、、、

私「サブマリーナーは入っていますか?」
店「どのタイプをお探しですか?」
私(あれ?お品切れでございますじゃないぞ)「黒のデイトです」
店「ただいま検品中のものがございます。どうぞこちらへ・・・」

ここからは、文字では何度も目にしていた「シチュエーション」が繰り広げられていきました。


以上です!


<最後に>
そのときは突然やってきます。心の準備ができていないので心拍数が上がりますよね(笑)
皆さんもきっとそうでしたよね?

購入できたときの店員さんとは初めて会話しましたが、きっとこれまでの会話を聞いていてくれたんだと
勝手に思っています(^^;

このクチコミ掲示板からは、役立つ情報やマラソンを続けるためのモチベーションなどをたくさん
いただきました。感謝感謝です!


長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。


追伸:
ロレマラソンって、新規開拓営業に似てますよね?

書込番号:22474421

ナイスクチコミ!21


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/02/17 20:32(1年以上前)

私の宝くじが当たった感覚とおな..,

おっと!この話はココまでにします。

書込番号:22474460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)の満足度5 Flickr「marubouz」 

2019/02/17 23:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私のサブデイトも購入して今日でちょうど半年です。
休日以外はほぼ毎日使っています。
未だに新鮮で、じっと見つめているときがあります(^^;;

他の客がいないとき・・・ですよね。
私が購入出来たときもそうでした。
その時は既にショーケースに並んでいましたが。

今の嬉しい気持ちはとても理解できます。
飾っておかないで毎日使ってやって下さいね。

書込番号:22475035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2019/02/18 03:35(1年以上前)

>at_freedさん

出会える確率は宝くじ並みなのかも・・・?

宝くじの場合は、当たっても内緒・・・
おっと!この話はココまでにします。

書込番号:22475287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2019/02/18 03:52(1年以上前)

>まるぼうずさん

ありがとうございます。

じっと見ちゃいますよね。黒のつや感、統一感、サイクロップレンズが光の当たり方によって
青く見える。。。

仕事中に見つめることはないですが、チラッと視界に入るとモチベーションが上がります。
仕事のパフォーマンスが上がるかも!
チラチラ見すぎたら逆にパフォーマンス減ですが(^^;

書込番号:22475290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/02/18 08:38(1年以上前)

>ロレ助さんさん
ご購入おめでとうございます。

>本当に遭遇率が高まるかどうかはともかくとして(^^;

・他の客がいないときに訪問する
・きちんとした身なり(ビジネスルック)で訪問する
・入荷状況以外の会話をできるだけする

私は昨年9月にエクスプローラー1を購入、ロレ病発症し、以降
GMT青黒
サブ黒
サブ緑
をすべて異なる正規店で購入しました。
土日しか動けないので、カジュアルな格好、
客は外国人を含め多いときもありました。
数多く店舗巡りをする為、訪問したら一番近くにいるスタッフに在庫確認をしていました。(時間節約の為、在庫確認以外の話はしていません)

それでも在庫出して頂けました。もっともロレ助さんの心がけ通りに行動していたら、もっと早く購入できたかもしれませんが。

あと、エクスプローラー以外は女性スタッフからの購入でした。店長クラスに確認していた様子もありません。

週末しか正規店巡りができない方でも、
(都内であれば)数多くの店舗を周ればレアモデルを購入できるチャンスはあります。

参考になれば幸いです。

書込番号:22475517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2019/02/18 22:29(1年以上前)

>frascati001さん

>エクスプローラー1
>GMT青黒
>サブ黒
>サブ緑

すごい戦績ですね!

>土日しか動けないので、カジュアルな格好、客は外国人を含め多いときもありました。

服装はともかくとして、他の客がいるときにもゲットできるとは驚きです。

>数多く店舗巡りをする為、訪問したら一番近くにいるスタッフに在庫確認をしていました。
>(時間節約の為、在庫確認以外の話はしていません)
>週末しか正規店巡りができない方でも、
>(都内であれば)数多くの店舗を周ればレアモデルを購入できるチャンスはあります。

とても参考になります!そういう戦法も有効なんですね。
確かに、店舗数の多い都内ならではなのかもしれませんが、クールさとスマートさを感じます。

いつか都内に遠征してみたいです!

書込番号:22477252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日ロレ オーバーホール 0 2025/01/10 18:50:49
日ロレでオーバーホール完了したのですが… 2 2023/03/22 22:00:52
価格操作 0 2022/10/13 14:16:25
購入して4年経ちました 0 2022/07/18 22:23:12
値上がり 3 2022/03/23 23:58:48
価格値上がり 3 2022/03/04 21:28:10
サブマリーナの紋章 0 2021/10/25 20:08:16
サブマリーナのバックルの傷 21 2021/10/29 21:15:21
116610ln凹みについて 7 2021/01/31 20:34:26
最終品番 6 2020/10/18 20:51:04

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)」のクチコミを見る(全 5502件)

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LN(ブラック)をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング