『サブグリーンがスーツに合うかとことん議論』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,930,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

『サブグリーンがスーツに合うかとことん議論』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ340

返信26

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

スレ主 ioi9997さん
クチコミ投稿数:28件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

一応、大体の年齢ぐらいは書き込みましょう。

私35歳会社員、毎日ネクタイをし、スーツ使いしています。

スーツに使う事に全く抵抗がありません。

日常使いも当然!

エクプスローラー2ももっていますが、今はお休み中

今はもっぱらサブグリーンです。

機械式のデートって交互に使うって大変じゃないですか?

ちなみにサブグリーンのよさは文字盤の美しさ

色が角度によっては黒っぽく、深みのあるグリーンです。

みんなもどしどし書き込もう!

スーツ賛成派、反対派もどうぞ!

書込番号:12833526

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2011/03/29 16:35(1年以上前)

どっちでもいいけど

第三者的に見ていてかっこよくは思わない。

書込番号:12836065

ナイスクチコミ!20


颯志さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/29 19:47(1年以上前)

スーツになら、ロレックスよりIWCの方がスマートで格好いい。
ロレはモッサリしているので、時計が浮く。(個人的見解です)

書込番号:12836686

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/30 07:44(1年以上前)

結論から言うと、スーツに合うか合わないかと問われれば、合わない
しかし、ロレ脳で判断すれば、スーツもありとなる

オンかオフかと問われれば、そりゃもちろんカジュアルがばっちり似合うに決まってる

書込番号:12838553

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/30 08:10(1年以上前)

どなたに聞いても答えは人それぞれだとおもいますが、自分としてはスーツにはしません。グリーンが浮いてしまいそうで。まだブラックのほうがいいかもしれません。

しかし時計に関心のない周りの方はそんなに気にはしていませんよ。

書込番号:12838585

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/31 01:24(1年以上前)

どっちでもいいけど

第三者的に見ていてスルーはかっこよくは思わない。

書込番号:12841796

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/31 19:27(1年以上前)

キャバクラで思いっきり空振りしてそうですね!

書込番号:12844018

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/01 03:10(1年以上前)

合うか合わないかだけど、何を持って合うと考えるかだけど、
かっこいいかと問われれば、カジュアルがかっこいい
違和感については、グリーンは?

でも、30代までは若いので若さがカバーするからね、ありだし、若さで似合うよ
わては40代で考えてるからね
部下がどうおもうかと問われれば、スーツの職場では違和感あり
と答えるよ

カジュアル系やファッション系の職場では40代でもありだよ

要は色がグリーンだから、職場がスーツ系かカジュアル系かということだよ

まあ、公務員系のスーツの40代は似合わないよ、止めといたほうがいいよ
でも、30代はありだよ

書込番号:12845579

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/01 14:13(1年以上前)

ファッションセンスを文章でとことん議論しようってんだから、スレ主のセンス凄いな!
とりあえず、とことん議論しようってんだから放置はやめてくれよな!!

書込番号:12846696

ナイスクチコミ!10


スレ主 ioi9997さん
クチコミ投稿数:28件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2011/04/02 00:08(1年以上前)

まー色々な意見が御座いますね!

個人個人、職種などによって見解がありますね。

でもどちらかと言うと合わない派が多いですね!

グリーンがカッコよくないとの意見はこの掲示板ではナンセンス!

どうでもいいと言う掲示もナンセンス!

ちょっと今回の掲示に私自身、無理があったかなとも?

結論、様は好みの問題なのだ!

1本目はみんな無難に黒に行くからね!

と言う事でこの議論は終結。

書込番号:12848592

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2011/04/02 14:53(1年以上前)

>はい同感です 質問者に対して上から目線ですね。言葉は選びましょう。グリーンサブはスーツにあり だとおもいますよ。見てきましたがグーリンでも黒に近い色なので旧グリーンサブとは大違いでした。魅力のある色です。写真ではわかりずらいですが。。

書込番号:12850367

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2011/04/03 19:40(1年以上前)

スーツ・シャツ・ネクタイ・靴などのセンスや
実際に着用する人の容姿で変わってくると思います。

書込番号:12855488

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:8件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2011/04/04 00:20(1年以上前)

ioi9997さんに同感です。
ところで私はサブグリーンはスーツでがんがん着用しています。
最初実物を見た時、正直スーツにはというか、自分には派手かと思いました。
でも文字盤の美しさが忘れらなくて結局購入してしまいました。
私は人から見られて似合うか似合わないかは全く気にしておりません。
仕事柄、お客様と会うと分かっている日は着用を控えたりもします。
それはサブグリーンに限らず、デイトナやディープシーと同様の感覚です。
サブグリがスーツに似合わないなら、スポロレ自体がスーツに似合わないと思います。
サブグリーンに限らず自己満足で良いと思っております。
個人的には複数所有のロレックスの中でも、今一番着用率が高いお気に入りの1本です。

書込番号:12856776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/04 13:40(1年以上前)

スーツにスニーカー スーツにグリサブ お好きなように〜

書込番号:12858084

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2011/04/04 18:23(1年以上前)

スーツに合う・合わないで言えば、当然ですがスポロレは合いませんねぇ。
探検家や潜水士の為に開発されたモデルが、スーツに合う訳がありません。

もちろん、実際にはスーツというか、トータルコーディネートで、その人に
合う・合わないになりますが。「外している」のと「外れている」では大きな違いがありますねぇ。

ファッションセンスとは無縁の方々が、これ見よがしにデイトナやヨットマスターや
グリーンサブを嵌めているのを多く見かけるのも、残念ですが紛れも無い事実ですねぇ。

書込番号:12858757

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/04 19:18(1年以上前)

ラリックスさんに統一地方戦で一票

まさにそのとおり

すれ主さんには悪いですが、質問自体が、似合わないのではと心配しているのでしょう

心配するくらいならはめないほうが、よいですよ

似合うと思えば似合うし、似合わないと思えば似合わない
ご自身で決めることですね

書込番号:12858910

ナイスクチコミ!15


スレ主 ioi9997さん
クチコミ投稿数:28件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2011/04/04 19:49(1年以上前)

下手芝居さんはファッションと言う物を全くわかってませんね!

ファッションと言うのは、ミリタリーやバイカーなど

自然やさまざまな事からインスピレーションを得て

なりたっているのですよ!

そんな凝り固まった概念でしかファッションを語れない人に

断言されても困っちゃいますね!

エクスプロラー1のどこに探検家のデザイン性を下手芝居さんは

感じるのですか?

明確に答えてください!

書込番号:12858993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/04 21:08(1年以上前)

そうですね

グリーンにスーツ、ファッションですね

イタリアンですね
かっこいい〜

書込番号:12859333

ナイスクチコミ!10


スレ主 ioi9997さん
クチコミ投稿数:28件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2011/04/04 21:23(1年以上前)

下手芝居さんにもう一言!なぜあなたがそこまで言い切れるのと

思われるかもしれませんが、一応社会人になってからですが

服飾関係の学校卒業してますから!

あなたよりはファッションの成り立ちやあり方について

知っているつもりです。

あなたの論理ではエクプス1が探検家格好をしていなければ

いけないという論理です。

そんな凝り固まった考えではファッションを語れませんよ。

ファッションとはもっともっと自由な物なのです。

書込番号:12859408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 13:11(1年以上前)

70万も出してこんなにボロカスにいわれたんじゃなあ。

コーディネート考えると、スーツに黒のスポロレってバランスを保てるギリギリでしょ。

それが緑色じゃあ、バランスが一気に崩れちゃうよ。




書込番号:12861693

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/12 12:30(1年以上前)

どうやらスレ主さんはかなりファッションに自信があるらしいなぁw
オサレさんを自認するオサレリーダーなんやから自信持ってグリサブ使えばエエんちゃうかぁ?
エクとグリサブしかないんやからそれで勝負しいやぁ!
人の視線なんか気したらいかんで。
あんたはオサレリーダーなんやからなぁ。

無理してどんな服にでもグリサブであわせたらいいんやw
TPOにあわせて他の時計なんか買い揃える金は持って無いみたいやしなぁ・・・
周囲からはちょっとサブいオサレリーダーと思われてるやろけどいちいち気にするなや・・・

いつどんな時でもシャツの袖をチョイとめくらせて俺のグリサブどおやぁ〜って
見せびらかして自慢したらええんやw
ロレのご威光をとことん利用したらエエねん。
無理して70諭吉も出したんやからなw

ま、ガンバリやぁ・・・

書込番号:12887703

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/12 13:44(1年以上前)

そうやな。

わては同期の中でも人一倍努力して、今の地位を築いたんや。

オサレにも気をつかっとるで。着こなしやワードローブも充実しとるんや。

オサレさんを自認しとるから、他人と同じモンは嫌なんや。

「ダサいキミには理解出来ないやろな」こう思うときが快感なんや。

そんなわての時計はデイトナ、ディープ、そしてグリサブや。

どや、マイッタやろ?同期の中で一番出世したわてのサクセスウォッチや。

特にスーツにディープ、グリサブは最強やで。みんなわてに注目しとるわ。

ええやろ。別に自慢やないんやで。本当の事なんやから。

書込番号:12887904

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2011/04/18 22:06(1年以上前)

雑魚が何をほざいてんねん。

大阪やったらイエローゴールド無垢に決まっとるで、しかし(。-∀-)

書込番号:12911513

ナイスクチコミ!10


116400GVさん
クチコミ投稿数:31件

2011/05/21 22:24(1年以上前)

主治医の先生がしてますが、全く違和感無く爽やかな感じです。
オンオフ問わずというイメージがこのモデルにはあると感じます。
とても奇麗で素敵な時計ですよね!!!

書込番号:13035739

ナイスクチコミ!4


LVblackさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/23 17:16(1年以上前)

自分もスーツの仕事してます。
黒サブ(LN)してますが、違和感はないと自負しております。
グリーンを持っている同僚は、違和感がありまくりです。
でも、ある意味目立っていて、いつも話題となっていますよ。

書込番号:13042964

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5件

2011/06/04 22:07(1年以上前)

いいなぁ〜

高いロレックス買えるなんて・・・・

わたいは30〜40万円で悩んでおます。

グリーンサブかっちょいい!!!(-。-)y-゜゜゜

よかったら画像で着けているところみせてちょ。

書込番号:13091570

ナイスクチコミ!3


Maui 2014さん
クチコミ投稿数:5件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2015/05/09 11:38(1年以上前)

欧米で大人気、黄色人種の日本人には基本合わない。要は容姿に左右される素晴らしいモデル。まあ、昔のアバクロみたいなもんでスタイルいいモデル体質な人しか似合わないみたいな。だから自分は自信もってグリーンサブマリーナは似合うし、差別化できて最高のモデルって考えてる。だから日本人は買わなくていいよ(笑)

書込番号:18759314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハルク人気? 7 2023/09/03 7:25:32
最近、青サブの相場が上昇していますが… 3 2022/10/03 20:21:40
ロレックス・サブマニアの表紙を飾りました。 5 2022/06/07 23:21:10
新ギャラのハルク 3 2022/04/17 13:33:10
伝説のサブマリーナ 9 2022/03/02 20:57:33
ライバルはblroか 3 2022/02/16 13:15:54
今年2回目の値上がり。 9 2022/01/25 17:58:47
値段高騰 4 2022/01/19 20:31:17
昇天 6 2022/01/18 22:04:32
2022年、イチオシモデル… 6 2022/01/14 13:55:36

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」のクチコミを見る(全 3167件)

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング