『正規店にて購入』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

最安価格(税込):

¥3,680,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,038,000 (7製品)


価格帯:¥3,680,000¥3,680,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)ロレックス

最安価格(税込):¥3,680,000 (前週価格なし) 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

『正規店にて購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

正規店にて購入

2015/06/20 06:03(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

スレ主 naomonさん
クチコミ投稿数:30件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度4

たまたま別の用事で正規店に寄ってみたらお店の方から「グリーン サブマリーナーありますよ」とのお言葉が‥
結果、買っちゃいました笑
今まで所有していた時計は、黒ばかりだったので初の色付きです。文字盤が光の当たり方により様々な顔をしますし、なによりもロレックスカラーというのがとてもうれしいです!
最近は、入荷も減ってしまったらしく電話の問い合わせじゃ場合によっては、入荷していたとしてもないと言う場合が、あるらしいです。これは、転売目的の方があまりにも多いらしいためとかで、大変悲しいことです。
もしお探しの方がいましたら直接お店に行ってみた方がいいですよ!

書込番号:18889114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19件

2015/06/20 20:25(1年以上前)

おっ正規店での購入良いですね!

>最近は、入荷も減ってしまったらしく電話の問い合わせじゃ場合によっては、入荷していたとしてもないと言う場合が、あるらしいです。これは、転売目的の方があまりにも多いらしいためとかで、大変悲しいことです。

その様ですね。ここ数年、正規店の店頭にスポーツ系のモデルが並ばなくなったと思っていましたが、先日、馴染みの正規店に欲しいモデルがあるか駄目元で探しに行った所、あっさりと奥から出て来た際に、その理由として転売防止のためとの理由を伺いました。
また、転売防止として、販売方法も付属品はレッドタグ(クロノメーター)のみで、グリーンタグ(値札)だけでなく、ベゼルカバーも回収、コマ調整と保護シールの全剥がしが必須とのことで、
それらは日本ロレックスからの指示なので、守らなかった場合、お店としてロレックスからペナルティーを受けてしまうためご了承下さいとの説明でした。
写真を拝見すると、ベゼルカバーが付いているようで、羨ましいですね。

他のスレッドでも正規店で人気モデルを出して貰える様に、本気でそのモデルが欲しいことが店員さんに伝わる様に努力すると言った書き込みを読むことがありますが、以前は気軽に手に取って検討出来た物が出来なくなったり、以前は付属品として頂けた物が添付されなくなったり、買うために客が努力とか、お店がペナルティーを受けない様に客が気を遣うとか、残念な現状だと思います。

久しく前から正規店で実施されている、保証書請求葉書のお店が投函の徹底と、保証書登録以外の所有者は新品保証の対象外との対策で、正規品の転売は十分に防げるかと思うんですがね。
その場合、保証書請求葉書のお店が投函を守らないような正規店だけ、ロレックスが何らかのペナルティーをお店に与えるだけで、付属品を付けないとか、新品なのにお店側が保護シールを剥がすと言った、おかしな対策は不要になると考えます。
写真を拝見して、ベゼルカバーを頂けなかったことがやっぱり残念で、話が脱線して失礼しました。

書込番号:18891325

ナイスクチコミ!6


スレ主 naomonさん
クチコミ投稿数:30件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度4

2015/06/20 21:37(1年以上前)

付属品の値札やベゼルカバーもつけれないとは、徹底していますよね。値札は回収していましたが、ベゼルカバーは箱を開けたら付いていたのでそれが普通だと思っていました‥大切にします。
おっしゃる通り、気軽に検討できたものが今では難しい状況では、本当に欲しい人の手に行き渡るのはいつになるやら。毎日電話での問い合わせも多いみたいです。
保護シールも自分で剥がせない残念な現状はやくなくなってほしいですよね!

書込番号:18891596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 06:25(1年以上前)

スレ主様グリーンとの出会い、おめでとうございます!

本当に、正規店は開店早々から電話鳴りっ放しのようですね”

同モデル個体チェック(王冠位置、シリアルナンバー等)が出来た2013春頃までが夢のようです!

ベゼルカバーくらい、クレヨ””と思いますよね#

そこで私はヤフオクは割高なのでパス、クォークさんで5桁、6桁モデルのベゼルカバー、を探してもらい完品に近ずけて

います(自己満足ですが”)数百円です、今では各モデルをコレクションしてます!

クォークさんは割高ですが、接客は評判通りです!規模もありますからレアモデルも探してもらえます(回し者ではないです)

ベゼルカバー、やスリーブなどは欲しがる人が多いため、初めから処分してしまう正規店もあるようです”

集約淘汰が進んでる今、日ロレに睨まれないように(日ロレ店舗チェック)正規店も生き残るの必死のようです



書込番号:18892601

ナイスクチコミ!0


スレ主 naomonさん
クチコミ投稿数:30件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度4

2015/06/21 10:48(1年以上前)

ありがとうございます。
まさに運命的な出会いでした笑

>同モデル個体チェック(王冠位置、シリアルナンバー等)が出来た2013春頃までが夢のようです!
そうなんですか!そんな夢のような時があったなんて今では考えられませんね。

クォークさんのお店は、何度か見た事はあるのですが行った事はありません。でも接客等が良いとまた次もここで買いたいって思いますよね。

>ベゼルカバー、やスリーブなどは欲しがる人が多いため、初めから処分してしまう正規店もあるようです”
びっくりです! すごい徹底ぶりですね。

今回のグリーンサブのせいで皆さんが良く言われるロレ病に感染してしまったようです笑
また貯金しないと!

書込番号:18893220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 17:28(1年以上前)

naomonさん、ご購入おめでとうございます。
グリーンサブマリーナーの文字盤は本当に美しいですよね。
正規店で入手できるなんて、羨ましい限りです。
末長く大切になさってください。

この場をお借りしてLykeiōnさんに一つ教えていただきたいことがあります。
「保証書登録以外の所有者は新品保証の対象外」とありますが、これは保証期間内でも無料保証が受けられないということでしょうか。
私は先日並行店で、サブマリーナーデイトの正規未使用品を購入したのですが、日ロレにメンテナンスを依頼した場合、有料になってしまうのでしょうか。保証書は日ロレが2015年に発行したもので、名前の欄は消し込みがしてあります。
ロレックスに魅了されて日が浅いため、知識不足で申し訳ありません。ご回答いただければ幸いです。

書込番号:18894297

ナイスクチコミ!1


スレ主 naomonさん
クチコミ投稿数:30件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度4

2015/06/22 08:13(1年以上前)

僕もロレックスデビューして日が浅いですが、確か日本ロレックスでは本物で購入から2年以内であれば故障の種類にもよりますが無償で修理してくれたはずです。 ですから名義違いは気にしなくてよかったと思いますよ。

書込番号:18896381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 08:58(1年以上前)

naomonさん、返信ありがとうございます。

私も購入してから2年以内は無償対応してくれると認識していたので安心しました。

7月購入分からはこの保証期間が5年に延長されるようですね。

書込番号:18896463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/06/22 11:25(1年以上前)

naomonさん
フォローありがとうございます。日本ロレックスは並行品含め、他人名義でも新品保証を継続すると公式にアナウンスされている様ですね。(価格コムでサービスセンタに問い合わせた回答としてたまに目にしますね。)
アフターを受け付けない、正規品と価格の差を付ける等、並行品と差を付けるハイブランドが多い中、日本ロレックスのその対応もあって、ロレックスは並行屋、中古屋が成り立ち、数年前までは一部の人気モデルを除いてスポーツモデルも大半は正規店の2〜3割引が相場、中古は5〜6掛けが相場だったのでユーザー側にもメリットがあり、ここまでのブランドとして育ったかなと思っています。

☆あずき☆さん
紛らわしい表現で失礼しました。
”久しく前から正規店で実施されている保証書請求葉書のお店が投函の徹底”、
”保証書登録以外の所有者は新品保証の対象外との対策を今後実施すれば”
正規品の転売は十分に防げるかと思うんですがね。
が意図でした。

ネットで転売で儲かったとの記載を目にすることが多いです。
ふらっと寄った正規店で持っていないモデルを手に取って店員さんと時計談義に花を咲かせると言った数年前までは当たり前に出来たこと(今の馴染みのお店もその様に店員さんと親しくなりましたし)、以前は付いてきた付属品が欲しいと言っても断られる様になってしまったのは残念でなりませんね。
どのお店も口を揃えて言うのは転売の氾濫が原因とのことで、日本ロレックスにはぜひ抜本的な対策に努めて欲しい物です。そもそも、OH半額、裏蓋のシールなど90年、00年代までは日本ロレックス独自の施策があった、今でも世界で有数の販売量を誇る代理店と聞くので、是非、今回の保証5年化も日本ロレックス独自の施策として頂き、並行品の在庫を抱える並行屋、中古屋のビジネスモデルが崩壊、転売ビジネスが無くなるきっかけになれば良いのにと思います。

書込番号:18896736

ナイスクチコミ!1


wakadaoさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/22 12:33(1年以上前)

そもそもそこま転売を排除したい理由は何なんでしょうか?
一般的にはディスカウントによるブランドイメージ毀損なんでしょうが。
話が逸れて申し訳ありません。

書込番号:18896881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 12:55(1年以上前)

Lykeiōnさん、返信ありがとうございます。

「今後実施すれば」の意図を読み取ることができず、大変失礼しました。

私も購入時には付属品まで拘って収集する方なので、最近の正規店での対応には疑問を持っています。
(ここ2年程正規品を購入していないので、保護シール剥がし・タグ類回収を直接体験していませんが)

数年前までは同じモデルを見比べて選択し、購入していたものですが最近は正規店に商品すら無い状態。
これでは購買意欲が無くなってしまいますね。

書込番号:18896925

ナイスクチコミ!2


gogogo555さん
クチコミ投稿数:18件

2015/06/22 23:56(1年以上前)

転売防止に何故そこまで必死なのか私も疑問です。ロレックスというよりもおそらく日ロレの意向ですよね?保証書に名前入れるのも日本だけでしょうか?並行品は転売目的で海外から買い付けた商品だし。おそらく海外で購入時に転売するな、なんて言われてないでしょう。残念には思いますけど、購入者の自由ですから。
人気のスポロレ買うのに客が店に媚びるような日本の状況はどうなんでしょう?
日ロレの感覚の方がが歪んでるような気がします。

書込番号:18898915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2015/06/25 00:52(1年以上前)

>>転売を排除したい理由
>>転売防止に何故そこまで必死なのか私も疑問

>ここ数年、正規店の店頭にスポーツ系のモデルが並ばなくなったと思っていましたが、先日、馴染みの正規店に欲しいモデルがあるか駄目元で探しに行った所、あっさりと奥から出て来た際に、その理由として転売防止のためとの理由を伺いました。
>また、転売防止として、販売方法も付属品はレッドタグ(クロノメーター)のみで、グリーンタグ(値札)だけでなく、ベゼルカバーも回収、コマ調整と保護シールの全剥がしが必須

>正規店で人気モデルを出して貰える様に、本気でそのモデルが欲しいことが店員さんに伝わる様に努力すると言った書き込みを読むことがありますが、以前は気軽に手に取って検討出来た物が出来なくなったり、以前は付属品として頂けた物が添付されなくなったり、買うために客が努力とか、お店がペナルティーを受けない様に客が気を遣うとか、残念な現状

>ふらっと寄った正規店で持っていないモデルを手に取って店員さんと時計談義に花を咲かせると言った数年前までは当たり前に出来たこと(今の馴染みのお店もその様に店員さんと親しくなりましたし)、以前は付いてきた付属品が欲しいと言っても断られる様になってしまったのは残念

Lykeiōnさんは、↑と書かれてますが・・・。

>ロレックスは並行屋、中古屋が成り立ち、数年前までは一部の人気モデルを除いてスポーツモデルも大半は正規店の2〜3割引が相場、中古は5〜6掛けが相場だったのでユーザー側にもメリットがあり、ここまでのブランドとして育ったかなと思っています。

私も為替相場で現在の並行店には魅力を感じませんが、以前の様に正規店よりも割安に買えた時代は並行屋にもメリットがあったと思う一人です。
但し、価格COMでも一部の方が、正規店で人気モデルを買い並行店に転売して利鞘を稼いでいると想像される口コミを書かれているのをたまに目にしますが、それが想像通りであればその様な方々のせいで正規店の対応が年々厳しくことになることについて、Lykeiōnさんと同様に転売屋さんが居なくなればなあと思いますね。

書込番号:18905375

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハルク人気? 7 2023/09/03 7:25:32
最近、青サブの相場が上昇していますが… 3 2022/10/03 20:21:40
ロレックス・サブマニアの表紙を飾りました。 5 2022/06/07 23:21:10
新ギャラのハルク 3 2022/04/17 13:33:10
伝説のサブマリーナ 9 2022/03/02 20:57:33
ライバルはblroか 3 2022/02/16 13:15:54
今年2回目の値上がり。 9 2022/01/25 17:58:47
値段高騰 4 2022/01/19 20:31:17
昇天 6 2022/01/18 22:04:32
2022年、イチオシモデル… 6 2022/01/14 13:55:36

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」のクチコミを見る(全 3167件)

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

最安価格(税込):¥3,680,000登録日:2010年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング