『日付調整について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,930,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

『日付調整について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 日付調整について教えて下さい

2017/12/20 08:03(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

グリサブを求めて1年間通い続けた結果、先日の日曜日に、地方の某百貨店の正規店で無事グリサブ購入できました!
3日経ちますが、いまだに興奮状態が続いています。

そこでロレックス初心者として質問です。
日付調整の禁止時間帯に関して、針を6時に合わせてから調整すると良いとの口コミを何件か見かけましたが、6時ってギリギリ禁止時間帯にならないんですか?(禁止時間帯は時計回りで0時-6時なので)

それなら安全に7時とかの方が良いような気がするのですが、何か6時にする特別な意味があるのでしょうか?

詳しい方、どうぞご教授お願いいたします。

書込番号:21446245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2017/12/20 08:40(1年以上前)


口コミで
あーだこーだ
じゃなくて
取説に従えば
いいと思います。

書込番号:21446307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度4

2017/12/20 09:15(1年以上前)

こんにちは

正規店ならもちろん、並行店でも、カレンダー調整アウト時間帯は購入時に説明していただけたのではないですか?

ちなみに私は、ボーダー前後ぎりぎりの時間帯で故障の原因にならぬよう、正午に時間を合わせてからカレンダー調整します。
カレンダー調整時間帯はそれぞれ耳にするたび、数時間の違いがあるので、だいたい振り幅ど真ん中位にすれば、不安なこと無いと思いますよ。

私が把握している時間帯は、午前9時〜18時までの間ですが。

書込番号:21446354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2017/12/20 12:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
買った際、急いでたので説明をよく聞けなかったもので。
6時ではなく、安全な時間帯の真ん中くらいで調節したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21446615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度4

2017/12/20 12:48(1年以上前)

ついご質問内容が不思議だったので書き忘れてましたが…

ご購入おめでとうございます!

お互い、せっかく手に入れたグリサブ大切に使っていきましょう。

そうですよ

カレンダー調整許容範囲真ん中ほど、アバウトですが無難ですよ(笑)

書込番号:21446716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 14:05(1年以上前)

「ギリギリの禁止時間帯」なんて、難しく考える必要などないです。

カレンダーが働く真逆の時間帯、お昼の12時頃に合わせてクイックチェンジさせればよいのです。

書込番号:21446855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件

2017/12/20 14:42(1年以上前)

>しおさとうみりんさん
こんにちは。
私の調整方法ですが・・・

1日前に日付を合わせ、針を回して日付を変え、時刻を
合わせます。

そうすれば、禁止時間帯を避けて日付調節もできますし、
時報を聞きながら秒単位まで合わせられますよ。

なお、禁止時間帯の定義はメーカーに確認された方が
良いと思いますよ。

書込番号:21446906

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/12/20 16:20(1年以上前)

こんにちは。

ロレックスは知らないのですが、よく言われるのが21時ごろ〜翌3時頃が
日付合わせ禁忌時間帯だと認識しています。
よって6時なら午後6時だろうが午前6時だろうが、上記時間帯から外れるので
安全ということかと。

日付合わせは間違えると昼の12時に変わったりしますので、私はまず6時に
合わせてから日付送りで前日の日付にセットして、そのあと当日の日付に
なるまで時分針を回して(進めて)現在の日付と時刻に合わせています。
ご参考まで。

書込番号:21447048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件

2017/12/20 18:19(1年以上前)

皆さん私の初歩的な質問に丁寧に答えて頂き有りがとうございました。勉強になります。
大事に使っていきます!

書込番号:21447264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


32wka4さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/25 21:44(1年以上前)

禁止時間帯に近い時間での調整は控えた方がいいと思います。

書込番号:21460005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2017/12/26 00:31(1年以上前)

私もBAJA人さんと同じ方法です。。。

書込番号:21460514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12793件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/25 22:27(1年以上前)

私は針をグリグリ回して日付も変えます(^-^)/

書込番号:21704318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8385件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/03/25 23:12(1年以上前)

私も針をグリグリ回して日付を変えます(´・ω・`)b

書込番号:21704467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハルク人気? 7 2023/09/03 7:25:32
最近、青サブの相場が上昇していますが… 3 2022/10/03 20:21:40
ロレックス・サブマニアの表紙を飾りました。 5 2022/06/07 23:21:10
新ギャラのハルク 3 2022/04/17 13:33:10
伝説のサブマリーナ 9 2022/03/02 20:57:33
ライバルはblroか 3 2022/02/16 13:15:54
今年2回目の値上がり。 9 2022/01/25 17:58:47
値段高騰 4 2022/01/19 20:31:17
昇天 6 2022/01/18 22:04:32
2022年、イチオシモデル… 6 2022/01/14 13:55:36

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング