『時計の保管方法』のクチコミ掲示板

2010年 3月23日 登録

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,798,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:30気圧(300m) サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオークション

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のレビュー
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

『時計の保管方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)を新規書き込みサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時計の保管方法

2018/01/09 21:29(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

皆様の愛用されている時計の保管方法と姿勢は
どの様にされておられますか?

私は回さないワインダー内に平置きになるように保管してます。

理想の保管方法や姿勢があればご教示頂けたら幸いです。

書込番号:21497427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/01/09 21:42(1年以上前)

無印良品のトレーだと
思いますが
引き出しの上段に
こんな感じで
無造作に放置してます。

書込番号:21497470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2018/01/09 21:49(1年以上前)

画像付でありがとうございます。
お高そうなお時計沢山あって裏山です。
無印に置けるトレーがあるのですね。
参考にさせて頂きます!

書込番号:21497492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/01/09 23:02(1年以上前)

保管とは違いますが
時々ハンドソープと
ぬるま湯で洗浄を
オススメします。
汗とか皮脂汚れが
ブレスの隙間に
入りこんだままだと
錆や袖口汚れの原因と
なります。
洗浄は取説でも推奨してると
思います。

書込番号:21497781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14936件Goodアンサー獲得:1429件

2018/01/09 23:30(1年以上前)

こんにちは。

理想の保管法はよくわかりませんが、私は机の引き出しとか
書類棚の中とか、たんすの小引き出しの中とか分散させています。
たいした時計はありませんが、一括保管だともしヤられたら
一発で全部いかれますので。

保管姿勢は基本3時(リューズ)下で時計を立てています。
昔雑誌で読んだ方法ですが、これだとリューズ先端とブレスのコバ面しか
接地しないので、ケースに傷がつかないからということ。
平置きはブレスと裏ぶたが擦れるのでNGとか。
それ以来私はいつもこの置き方なので癖になっています。
革ベルトの時計は平置きしますけど。

書込番号:21497865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2018/01/09 23:43(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
洗浄なども含め大切にしようと思います。

書込番号:21497908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2018/01/10 00:03(1年以上前)

レスありがとうございます。
そのまま置く際は気を使いますね、あと服の袖とボタンが恐いですね(汗)
防犯対策で分散させて保管するのは良い方法ですね!
いつヤられるかわからないですし
私は普段は枕元に保管しておりますので自分セキュリティしてます。
お留守番の際は厳重な場所で保管して対策しております。
通常保管時は回さないワインダーの枕に抱かせてダイアルが上に向くように保管しており、現在日差+-0を維持出来ております。

直に置く際は竜頭は交換出来るので竜頭を下にしても良さそうですね。

参考にさせて頂きます!

書込番号:21497976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:98件

2018/01/10 09:03(1年以上前)

こんにちは、

私も他の方々と同様に腕時計ケースに揃えて平置きにして保管しています。
ただ、夏の高温、高湿度の時期はカメラの防湿庫にお気に入りの時計のみ保管してます。

時計好きはカメラ好き、、、は持論ですが、
防湿庫に保管って私の他にも沢山いらっしゃる?

書込番号:21498516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14936件Goodアンサー獲得:1429件

2018/01/10 09:18(1年以上前)

さくらはさいたかさん、こんにちは。

時計に防湿庫どうなんでしょうね?
うちにも防湿庫ありますが、乾燥させすぎると機械の油脂が
乾いて逆にだめかな?と思い、うちでは入れていません。
実際どうなのか前からちょっと疑問に思っていました(^^;)

書込番号:21498535

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/01/10 10:39(1年以上前)

BAJA人さん

自室に防湿庫を設置してますが
大体45%から50%位に調整してます。

ごく普通の湿度と思いますので
特に影響はないと
思ってます。

ダメなのは
虫よけの樟脳だと思います。
長期間暴露させると
揮発したケミカルが
悪さしそうな感じが
します。

話ずれますが
ネットで検索すると
時計をウエットティッシュで
拭き拭きするのは
厳禁みたいなのが
ありますが
ナンセンスだとおもいます。

書込番号:21498652

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14936件Goodアンサー獲得:1429件

2018/01/10 12:02(1年以上前)

みやび68さん、ありがとうございます。

そう言われれば40%くらいなら冬季の普通の湿度ですものね。
あまり気にしなくていいのかもしれませんね。

ウェットティッシュだめとかいう意見もあるんですか。
私ときどき拭いてますけど・・・
アルコールがだめなのか?それとも傷つきやすいとか?
いずれにせよあまり気にしないでもよさそうですね。

書込番号:21498758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:98件

2018/01/10 12:24(1年以上前)

>BAJA人さん、
こんにちは、
> 乾燥させすぎると機械の油脂が ....

はい、わたしもそれを心配して 湿度を少し高めに設定しています。

書込番号:21498806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2277件Goodアンサー獲得:98件

2018/01/10 13:24(1年以上前)

>みやび68さん

こんにちは、
> ごく普通の湿度と思いますので
特に影響はないと
思ってます。

そうですか、それを聞いて安心しました。

書込番号:21498965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度4

2018/01/10 13:25(1年以上前)

保管の際の時計の向き等の詳細はわからないのですが、私はソウルバードという工房のコレクションケースを長年使用しています。厳選した材を職人さんが手作りしています。ケース自体も相当な美術品という感がありとてもおススメですよ。多分これ以上のケースは無いんじゃないかな。

書込番号:21498968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2018/01/10 13:51(1年以上前)

厳選の素材、職人さんの手作りなんですね!
すごく魅力的です、お高そうですが早速検索してみます。

書込番号:21499018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2018/01/10 14:03(1年以上前)

こんにちは。
時計好きはカメラ好き・・・
あると思います!
防湿庫に保管する際、革バンドの時計の場合の
湿度はどの位がベストなのでしょうか?

書込番号:21499038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/01/11 08:56(1年以上前)

時計の革ベルトは
革靴、革ベルトや財布と
一緒だと思います。
ただ肌に直接触れるものなので
特に夏場に汗等が付着した場合は
乾いたペーパー等で
拭き取ってから
1日くらい室内で
放置さておけば
いいと思います。

革靴なんかは
雨で濡れた場合
乾かさず翌日に履くと
一発で型崩れします。

いずれしても
革ベルトは消耗品なので
ステッチがほずれたり
角がスレたり
匂いがしてきたら
交換がベストだと
思います。

書込番号:21501056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/01/11 09:08(1年以上前)

カメラ好きの方なら
ご存知だと思いますが
ペリカンのハードケースも
あります。

防水仕様で水に落としても
確か浮くはずです。

手元のはお弁当箱
2個重ねたくらいの
大きさです。

以前は若気の至りで
購入した金無垢モデルを
入れてました。

いちど2階の階段から
落としたことあるんですが
中の時計は無事でした。

書込番号:21501081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:8件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)のオーナーサブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2018/01/11 10:26(1年以上前)

無料でもらったケースですが、さすが純正??でピッタリ収まるのでコレに入れております(^^)

書込番号:21501205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件 サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)の満足度5

2018/01/13 01:57(1年以上前)

グッドアンサーは皆様を選びたい位なのですが色々紹介してくださった
みやび68さんを選ばせて頂きました。
皆様ご親切にありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:21505631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハルク人気? 7 2023/09/03 7:25:32
最近、青サブの相場が上昇していますが… 3 2022/10/03 20:21:40
ロレックス・サブマニアの表紙を飾りました。 5 2022/06/07 23:21:10
新ギャラのハルク 3 2022/04/17 13:33:10
伝説のサブマリーナ 9 2022/03/02 20:57:33
ライバルはblroか 3 2022/02/16 13:15:54
今年2回目の値上がり。 9 2022/01/25 17:58:47
値段高騰 4 2022/01/19 20:31:17
昇天 6 2022/01/18 22:04:32
2022年、イチオシモデル… 6 2022/01/14 13:55:36

「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)
ロレックス

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日

サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)をお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング