サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 3月23日



腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)
7月14日に朝一番に正規店で出会えました!
正規店で購入したのが初めてだったので興奮しました!
ところで、僕は時計を金庫にしまってるんですが、皆さんはどうされてますか?
何か、オススメの時計を入れるケースなど、有りましたら、教えて下さい!
今のところ、グリサブとアイスブルーとセイコーと三つしかないんですが?
書込番号:21967327 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

いいですね、グリサブ。私も欲しいんです。予算は確保できていませんが...(^^;;
金庫でも良いのではないですか?
使いたい時の出し入れが億劫でなければ、万一の火災時にも安心ですし。
私は作業机の上に置きっぱなしですが...
時計ケースですが、アマゾンなどで多数の商品が見つかります。
http://amzn.asia/a529ceC
上記のような安価なものもありますし、色々と物色されると宜しいかと。
書込番号:21967686
4点

>ダンニャバードさん
こんばんは!添付してたところから、見させて頂きました。
ありがとうございます!助かりました!
かなり安くで販売されてるんですね!
もう少し考えてみます。
書込番号:21968098 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>オールドライダーさん
おはようございます!
除湿庫に入れて保管するの、初めて聞きました!
助言ありがとうございます!
よく思案したいと思います!
書込番号:21968690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

湿度の高い?日本で通常使用しているのなら、保管方法云々はあまり気にする必要は無いと思うけれど。
使用しないでずっと保管しているなら話は別ですが。
そもそも防水性能が担保されていない4桁じゃないんだから、そこまで神経質になる必要は無いでしょ。
それよりオクなどに誘導する一文が問題でしょ(笑)
書込番号:21968897
8点

>気まぐれボーイさん
ご購入おめでとうございます。
金庫の中は以外と湿度が高いと思います。
金庫の中に入れていたLVの財布がカビ生えてしまったとか、古いオメガコンビ時計のブレスの金とステンレス接合部分が、腐食して壊れてしまったとかあります。
このため私は、金庫に除湿剤入れて時計を保管しています。
サイクロップスさんの言われる通り、いつも使用していれば問題にならなと思いますが----
書込番号:21968993
4点

>気まぐれボーイさん
初めまして!
お目当てのモデルが購入出来て良かったですね。
時計を保管するケースですが、周りで人気なのは
soul birdですね。
手造りのケースで御自身のお好みで木材の種類や塗装まで凝って作成してくれます。
宜しければご参考下さい。https://soulbird.co.jp/
ちなみに私は、仕舞い込むのが面倒で、最近はクロスを広げてその辺に放ったらかしです(笑)
サブマリーナーなので是非、今夏、お出かけ先の海やプールでも使ってみて下さい。
書込番号:21969040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>サイクロップスさん
>ダイセンオヤジさん
>イクリプス48さん
皆さん、おはようございます!
多数のご意見頂き、ありがとうございます!
皆さんの保管方法を参考にしながら、自分なり、模索していきたいと、思います!
書込番号:21971085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イクリプス48さん
今、添付されてた、ところを見させて頂きました!
高級なケースばっかりで、ビックリしました!
あのケースにアイスブルーやグリサブを入れて、ガラス越しに見るのも、乙なものでしょうね!!
狙っている、デイトナSSや赤シード、GMTマスター2を正規店で出会えたら、購入考えたみたいと思います!
書込番号:21971184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>気まぐれボーイさん
ご購入、おめでとうございます!私も以前コチラでアドバイス頂き、運良くではありますがグリーンサブを正規店でゲットできました。
ケースのお話ですが、私はアイアンベースのフレームのガラスケースに入れております。
同じケースを複数持っておりまして、シルバーアクセサリーとサングラスをメインで収納していましたが
今はグリーンサブの収められるスペースが十分確保できておりますので、アクセサリー類とともに収納しております。
収納ケースで中が見えるというのはやはり良いものですよ。(^^)
使っていないときも状態を確認できますし、さながらインテリアにも。
よきケースに出会えると良いですね!
私はもう少し本格的な時計用の収納ケースを購入するつもりではありますが、現状のガラスケースでも満足しております。
ですが、ケースひとつとっても拘りたくなりますよね。
私もROLEXの魅力に魅せられましたので、ケースにも力を入れていこうと思っております。
書込番号:21971290
2点

>Bluerose_kenさん
こんばんは!
ご意見ありがとうございます!
やっぱり、時計に似合うケースに入れて保管したいものですよね!
ケース現物を見てみたいのですが、置いてるお店って、ご存知ですか?
ところで
僕もかなり、重いロレ病にかかちゃってます!
書込番号:21972861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>気まぐれボーイさん
私が使っているガラスケースですが、楽天のお店で結構お安く買えます。
私が買ったお店は arne(アーネ)というお店です。
商品名 スチール コレクションボックス オニ ボックス oni box S の名で販売されております。
随分前に購入したので先程、楽天のサイトで確認しましたところ、まだ販売していました。
サイズは、私はSサイズのものを使っておりますがアクセとサングラス、グリーンサブが綺麗に収まります。
現状、私個人の用途ですとSサイズで十分でした。
これから本数が増えていくとしても、アクセ類を他に移せば時計だけで4,5本収めることはできるのではないかと思います。
一応、自分なりの工夫ですが、底面もガラス製のケースでして、時計に傷がつくとは少々考えにくいのですが
見栄えと一応の傷つき防止策として、壁紙をケース底面のサイズにカットし、貼り付けています。
自分もはじめてのROLEX、グリーンサブです。 1つ手に入れると次が欲しくなってしまいますね笑
書込番号:21975111
4点

>Bluerose_kenさん
おはようございます!
わざわざ、写メ付きの投稿ありがとうございます!
シンプルでとても、いい感じです!
さっそく、調べてみたいと思います!
書込番号:21975255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>気まぐれボーイさん
グリーンサブGETおめでとうございます!
私も欲しいですけど中々巡り逢えません(笑)
私は普段使いの時計はAmazonで購入したアビエスのケースに入れて有ります。
確か13000円前後だったと思いましたが割と良かったです(ただデカイ)です。
書込番号:21977377
3点

>:hiro:さん
おはようございます!
やっぱり、ケースが良いと、カッコいいですね!
ガラス越しに中が見えるのが最高ですね!
まだ迷っているんですが、リサイクルショップとかで、いいのに出会ったら、即買いなんですけどね!
最近、グリサブ正規店で購入されてる話をよく聞きます!
諦めずに足繁く正規店に通って下さい!
書込番号:21977511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > サブマリーナーデイト 116610LV(グリーン)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/09/03 7:25:32 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/03 20:21:40 |
![]() ![]() |
5 | 2022/06/07 23:21:10 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/17 13:33:10 |
![]() ![]() |
9 | 2022/03/02 20:57:33 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/16 13:15:54 |
![]() ![]() |
9 | 2022/01/25 17:58:47 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/19 20:31:17 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/18 22:04:32 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/14 13:55:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





