『寿命』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:白色相当 ECOLUX LED-6N261のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOLUX LED-6N261の価格比較
  • ECOLUX LED-6N261のスペック・仕様
  • ECOLUX LED-6N261のレビュー
  • ECOLUX LED-6N261のクチコミ
  • ECOLUX LED-6N261の画像・動画
  • ECOLUX LED-6N261のピックアップリスト
  • ECOLUX LED-6N261のオークション

ECOLUX LED-6N261アイリスオーヤマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月24日

  • ECOLUX LED-6N261の価格比較
  • ECOLUX LED-6N261のスペック・仕様
  • ECOLUX LED-6N261のレビュー
  • ECOLUX LED-6N261のクチコミ
  • ECOLUX LED-6N261の画像・動画
  • ECOLUX LED-6N261のピックアップリスト
  • ECOLUX LED-6N261のオークション

『寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOLUX LED-6N261」のクチコミ掲示板に
ECOLUX LED-6N261を新規書き込みECOLUX LED-6N261をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

寿命

2011/07/01 18:25(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > アイリスオーヤマ > ECOLUX LED-6N261

スレ主 野呂山さん
クチコミ投稿数:3件

LED-6N261 先日突然にフリッカー(点滅)状態になりました。メーカーに問い合わせ(メールにて)しましたら購入時のレシートが必要(購入時期と販売店)との返事でした、まさかこんなに早く故障?すると思っても居なかったので紛出していました。何度かのやり取りでカタログに有る40000時間はどうなのかと問い合わせしたら下記の返事でした、という事は買った製品はどうなんだ、運が悪かったで我慢するにしても本当に何時間が妥当な寿命か心配です(5個買った内の一つですが)発売(購入)からは毎日10時間使ったとしても余りにも早い感じです、まさか使用勝手が悪いとは思いませんが

寿命につきまして、約4万時間と記載しておりますが、設計寿命であり製品の
寿命を保証するものではございません。

書込番号:13201499

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/07/01 18:44(1年以上前)

お気持ちは分かりますが、ここはキッパリ諦めましょう。
4万時間と謳っていても、あくまで参考の目安であり、完全に保証するものではありません。
これより寿命が短いものもあれば、長いものもあります。
また当たりハズレがあるのも確かでしょう。
これは家電製品全般に言えることではないでしょうか?

書込番号:13201533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/07/01 18:53(1年以上前)

野呂山さん こんばんは。

災難でしたね。
今回のレシート事はまあ仕方が無いとしても、製品寿命のセールスと保障期間があまりにも乖離しているのは、
製品の価格帯を考えても納得できないのは私も思います。
1年保障ですと、24時間点けっぱなしにしても8760時間ですから、期待寿命の1/4にも到達していません。
せめて、3年保障程度は付けて頂きたいものです。
先日も、インプレスの家電ウォッチでLEDが取り上げられていましたが、
安物や新規参入などは回路も簡素で、コンデンサーもケチる傾向があるようです。
(↑凄い拡大解釈な様な気もするが)
その辺りが耐久性や使用感としても差が出てくるのではないでしょうか?
個人的には、現状でも東芝一択です。
ただ、東芝は電球と比べるとちょっと黄身が勝っているので、
それが気になる人はケンコーのKDL5FW26みたいな「Ra」が高い物を選ばれたらと思います。

書込番号:13201563

ナイスクチコミ!1


とも友さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/23 22:35(1年以上前)

私もこの製品を買ったのですが、1年と持ちませんでした。
2本買って2本とも切れて(故障して)しまいました。
ホームセンターで安かったので買ったのですが40000時間なんてウソだろ
と思いました。
このような品質の悪いものは2度と買いません。
やっぱり電機メーカーのほうが高くてもいいのかと思いました。

書込番号:15520619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > ECOLUX LED-6N261」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寿命 3 2012/12/23 22:35:39
松戸のサティで998円 0 2010/05/14 12:39:45
コーナンで1980円 0 2010/01/17 23:47:27

「アイリスオーヤマ > ECOLUX LED-6N261」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOLUX LED-6N261
アイリスオーヤマ

ECOLUX LED-6N261

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月24日

ECOLUX LED-6N261をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング