『猛暑、熱で消灯』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:560lm 外径x長さ:60×114mm DL-L601Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL-L601Nの価格比較
  • DL-L601Nのスペック・仕様
  • DL-L601Nのレビュー
  • DL-L601Nのクチコミ
  • DL-L601Nの画像・動画
  • DL-L601Nのピックアップリスト
  • DL-L601Nのオークション

DL-L601Nシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月

  • DL-L601Nの価格比較
  • DL-L601Nのスペック・仕様
  • DL-L601Nのレビュー
  • DL-L601Nのクチコミ
  • DL-L601Nの画像・動画
  • DL-L601Nのピックアップリスト
  • DL-L601Nのオークション

『猛暑、熱で消灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL-L601N」のクチコミ掲示板に
DL-L601Nを新規書き込みDL-L601Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

猛暑、熱で消灯

2010/08/23 17:55(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > シャープ > DL-L601N

クチコミ投稿数:103件

7個使ってますが、猛暑となり室温が30℃前後になってから、
あちらこちらで次々消灯してしまうようになりました。密閉器具ではないです。
ダウンライトのように凹んで少しでも熱がこもるような場所では点灯後20分くらいで消えたりします。
冷えればまた点きます。
天井付近の室温は最高でも32℃を超えることは無いのですが。

こんな使い方だと電球の寿命も短くなるだろうなと思いつつ、冷えるのは苦手なので
エアコンは30℃設定で使ってます。
LED電球のためにエアコン下げたり扇風機回したりするのは本末転倒なので、
電球型蛍光灯に戻そうと思います。その方が省エネですし。

書込番号:11802171

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/23 18:14(1年以上前)

>ダウンライトのように凹んで少しでも熱がこもるような場所では点灯後20分くらいで消えたりします。

LEDは熱に弱いので、ダウンライトの場合断熱タイプだと通常のLEDは使用不可ですよ。。
取説などにも書いてあると思います。。

もし設置されてダウンライトソケットがSB、SGI、SG形の場合は対応LED電球ないと、現状の症状のように電源が切れたり寿命が短くなります。。

このLED電球は対応では無いようですね。
一般的なLED電球は大体非対応のはずですが、何処のメーカーか忘れましたが断熱対応のLED電球が発売されていたと思います。。

書込番号:11802237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/23 18:16(1年以上前)

書き忘れました。。

ダウンライトの内側に"S”のマークシールが貼ってある物は、断熱材入りのタイプですので不可ですよ。。

これらが問題なく対応の場合は猛暑の影響かもしれませんね。。

書込番号:11802247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2010/08/23 18:44(1年以上前)

言葉足らずでした。ダウンライトは1ヵ所で、それ以外は6個すべて天井からむき出しで使っています。
ダウンライトの場合、特に熱くなるのが早く20分前後で消灯と言うことでした。
ダウンライトと言ってもLED電球が飛び出している状態なので浅いものです。
去年の秋から使い始めましたが当初より発熱が気になっていたので、
傘など外せる物はすべて外して開放状態で使っていますが、どれも消えます。
東芝のLEL-AW8Nと言うのもむき出しで1つ使っているのですが、
これは今のところ、毎日12時間点灯で3ヶ月間問題なく使えてます。
が、猛烈に熱いので秋まで外しておこうと思います。

書込番号:11802361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2010/09/15 23:14(1年以上前)

>熱対応のLED電球が発売されていたと思います。

そのメーカー気になります。
熱を持たないLEDは最高ですね。

書込番号:11916292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2010/10/05 14:22(1年以上前)

室温が下がったのでLED電球をもう一度セットしたのですが、
熱で消灯するようになったLED電球はもう治らないようで、
たいして熱くもなってないのに点灯後10分程度で消えます。
で、5分ぐらい経過するとまた勝手に点灯。そして5分程度で消灯。この繰り返し。
捨てる以外、使い道がありません。1個3500円くらいしたんですが。。。
7個買って、勝手に消灯するものが2個、チラチラと高速点滅するものが1個。
残りの4つも、とても4万時間使えるとは思えません。

書込番号:12014804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DL-L601N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
欠陥商品でも対応はしてくれます。 1 2012/02/07 13:35:49
壊れました! 11 2011/08/07 21:02:44
猛暑、熱で消灯 5 2010/10/05 14:22:22
購入後1年未満で、10個中2個故障(高速に点滅) 2 2010/10/11 19:40:48

「シャープ > DL-L601N」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

DL-L601N
シャープ

DL-L601N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月

DL-L601Nをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング