『約1年の使用で耐えられないチラツキ発生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 外径x長さ:60×114mm DL-L60AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL-L60AVの価格比較
  • DL-L60AVのスペック・仕様
  • DL-L60AVのレビュー
  • DL-L60AVのクチコミ
  • DL-L60AVの画像・動画
  • DL-L60AVのピックアップリスト
  • DL-L60AVのオークション

DL-L60AVシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月

  • DL-L60AVの価格比較
  • DL-L60AVのスペック・仕様
  • DL-L60AVのレビュー
  • DL-L60AVのクチコミ
  • DL-L60AVの画像・動画
  • DL-L60AVのピックアップリスト
  • DL-L60AVのオークション

『約1年の使用で耐えられないチラツキ発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL-L60AV」のクチコミ掲示板に
DL-L60AVを新規書き込みDL-L60AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

約1年の使用で耐えられないチラツキ発生

2011/03/05 09:33(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > シャープ > DL-L60AV

クチコミ投稿数:24件

明るさ設定を最大で使っていると耐えられないチラツキが発生します。明るさを2段階下げるとチラツキは止まります。LED素子よりも電源回路(交流→直流変換)の耐久性に問題がありそうです。なので、40,000時間の寿命は全く信用できません。但し書きで「LED素子のみ」とでも注釈を入れたほうがよさそうですね。 で、メーカーへ連絡したところ、こちらから要求せずとも、商品交換の申し出がありました。 さぞかし返品の嵐が吹き荒れているのかと推測します。

書込番号:12742325

ナイスクチコミ!2


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/03/05 09:38(1年以上前)

私は使用していないのですが、LED電球というのは電子機器なので、白熱に比べてかなり使用場所が制約されるそうです。どのような場所でお使いなのか知りませんが、メーカーに確認したほうがいいかもしれません。

書込番号:12742347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/03/07 09:25(1年以上前)

最近、PanasonicのEVERLEDS LDA6LE17BHを購入し既存のダウンライトに取付けました。こちらは明るさや光の色、広がりなど、今まで使っていた電球と遜色なく、言われなければLED球とは気がつきません。日進月歩なんですね。新しもん好きは、先行買いして失敗するもんなんですね。最新技術は、メーカーの宣伝に飛びつかず、様子見し、初期不良の出尽くしを確認してからが良さそうです。

書込番号:12752944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/03/12 12:55(1年以上前)

玄関のダウンライトでE17シャープ製を1個だけ使っていますが、はっきりいってシャープ製はだめですね。
チカチカ発光していますし、音も少しでてきたかな。
他は、すべて東芝製を購入しました。
こちらは安定感抜群、シャープのは初期製品のせいもあるとは思いますけどね。

書込番号:12774675

ナイスクチコミ!1


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件 DL-L60AVのオーナーDL-L60AVの満足度2

2011/07/14 01:10(1年以上前)

再生するチラツキ

その他
チラツキ

購入後8カ月で耐えられないチラツキが発生しました。
同じ物4個を一つの機器に装着しましたが、1個がダメです。
これまで、時々ちらつく事があっても直ぐにマトモになってました。が、今回はダメ。
ダメな1個は、販売店で無償交換してもらいました。

シャープのホームページを見ると1年保障らしき記載があるのですが、製品に保証書のような物は無いので、レシートと製品の箱一式は保管しておいた方が良いです。

絞りを暗めで動画撮影してみると、他の2個も長い周期でユラユラしてますが、肉眼ではあまり気になりません。

書込番号:13251337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/17 00:13(1年以上前)

私もおやじ3.1氏とまったく同じ症状で、一番明るくしたときだけチラツキがでました。
2010年2月に20個くらい購入。
今から1か月前に1個だけチラツキ発生。
とりあえずシャープに問い合わせたところ返品してくれたのでよかったのですが、
それとは別のLEDも2個チラツキ発生・・・

まぁ他の方も価格.comみてると同じ症状の方多いですし欠陥品なんでしょうけど、返品したところで意味あるのか疑問。どうせ、また同じようにチラツキ出てその度返品もめんどうです。
このLEDの今の生産されている商品は対策済みなんでしょうか。だれかご存知ないですかね?

書込番号:14689984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DL-L60AV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DL-L60AV
シャープ

DL-L60AV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

DL-L60AVをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング