LED電球・LED蛍光灯 > シャープ > DL-L60AV
DL-L60AVはリモコン付きですよね。
リモコンなしの型式は何ですか?
DL-L60AV×4個買わなくても、
DL-L60AV×1個とリモコンなしモデル3個買えば調光、調色できますよね?
書込番号:14471808
0点
みのるんたぁさん こんばんは。
しばらく調べただけなので、本当はあるかもしれませんが、私は見つける事が出来ませんでした。
しかし、そもそも、なぜ、これ×4個なのでしょうか?
現在にしては、かなり割高な商品で、コストパフォーマンスが決して良いとは言えません。
例えば、リビングでの使用で色が変えたいのであれば、LEDシーリング×1の方が、
より明るいですし、その方が良いかもしれません。
書込番号:14472694
1点
回答ありがとうございます。
やはり、リモコン付きしかなく、使わないリモコンが増えるのでしょうか・・・
4個の理由は今保持しているやつを取り替えて使用するためです。
新規でシーリングライトの購入は考えていません。
書込番号:14476063
0点
DL-L60AVは、一つの照明器具で使われるのですか?
もし、そうなら、一つのリモコンで対応できるかもしれませんが、
四隅に別々の照明器具につけて、それを一つのリモコンで操作しようとすると、
このリモコンが無線方式ならうまく行く可能性がありますが、赤外線方式ならおそらくうまくいきません。
2つが反応して2つが反応せず、反応しなかった物を動かそうとすると、
適正な色になったものが再び半端に色が変わり、ばらばらの色が延々と続くストレスに陥る可能性すらあります。
また、4個が反応してくれたとしても、個々の反応速度の違いにより、
色調の変化の速度を統一させるのは至難の業かと思います。
この製品単体で見ても、現在においてはコストパフォーマンスが良いわけではなく、
発光効率も最新式と比べて格段に悪いので、値段との兼ね合いで考えて、
一つの照明器具で使われるタイプであれば、LEDシーリングを薦めたのです。
(私はLEDシーリングは現在は買うなというスタンスですが、それでもDL-L60AV×4よりは効率が良いと思ったので、提案しました)
以上の事により、シーリングの導入の有無に関係なく、当機4台の運用はお勧めしません。
書込番号:14476903
1点
当然、一つのライトに4つ付けます。
リモコン無しタイプの値段が安ければ、
コストパフォーマンスあると思いますが・・・
書込番号:14478303
0点
>当然、一つのライトに4つ付けます。
理解しました。
ただ、以前、同じ様な内容で、
四隅ののダウンライトやペンダントライトで一つのリモコンで操作したいと言う趣旨の口コミもありました。
ですから、当然と言われましてもこちらは判りません。
基本的に、質問する時は使う想定状況をなるべく詳しく示さ無ければ、欲しい回答は得がたいです。
>リモコン無しタイプの値段が安ければ、
>コストパフォーマンスあると思いますが・・・
回答の趣旨をご理解いただけないようで残念です。
確かに、リモコンなしタイプがあれば、リモコン有りタイプよりもCPが高いのはわかります。
ただ、私が言いたいのは、そもそも、元々あった電球が白熱球の場合、
1・かなり暗くなる事。
2・色の微調整が失敗する可能性が大な事。
3・少しお金を足せば調光出来るLEDシーリングライトがあること
(「白熱球4個→2440Lm」「LEDシーリング→白色最大で5500Lm程度」「当機×4→白色で1700Lm程度」と、DL-L60AVが一番暗い)
これらの不自由を承知の上での導入ですか?と問うたのです。
ただし、私はリモコンあるorなしよりも、それを内包する問題としてアドバイスいたしましたが、
たしかに、本題のリモコンあるorなしの話題からはそれますので、
お節介なようでしたら、これ以上の返信はやめときます。
もし、そうであれば申し訳ありませんでした。
書込番号:14478425
1点
>ただ、以前、同じ様な内容で、
>四隅ののダウンライトやペンダントライトで一つのリモコンで操作したいと言う趣旨の口コミもありました。
>ですから、当然と言われましてもこちらは判りません。
勝手に他の質問と混同しないでください。
四隅で使うなんて相当レアケースでしょ。
>基本的に、質問する時は使う想定状況をなるべく詳しく示さ無ければ、欲しい回答は得がたいです。
はぁ?
貴殿が勝手に飛躍しただけでしょ
>回答の趣旨をご理解いただけないようで残念です。
>確かに、リモコンなしタイプがあれば、リモコン有りタイプよりもCPが高いのはわかります。
>ただ、私が言いたいのは、そもそも、元々あった電球が白熱球の場合、
>1・かなり暗くなる事。
>2・色の微調整が失敗する可能性が大な事。
>3・少しお金を足せば調光出来るLEDシーリングライトがあること
>(「白熱球4個→2440Lm」「LEDシーリング→白色最大で5500Lm程度」「当機×4→白色で>1700Lm程度」と、DL-L60AVが一番暗い)
>これらの不自由を承知の上での導入ですか?と問うたのです。
>ただし、私はリモコンあるorなしよりも、それを内包する問題としてアドバイスいたしましたが、
>たしかに、本題のリモコンあるorなしの話題からはそれますので、
>お節介なようでしたら、これ以上の返信はやめときます。
>もし、そうであれば申し訳ありませんでした。
大きなお節介です。
書込番号:14481009
1点
質疑応答の中に「はぁ?」とか言っちゃいけません。めっ。
不快以外の何者でもないですよ?どっちにしろ。
この電球にしたのは調光がこれ単体で出来るということからですかね?
確かこれ赤外線なので電球が近くで固まっていれば一個のリモコンで同時に調光で来たはずです。
ですが、リモコンつきはこちらの製品しかないのでプラス3つ同じような違った製品を買ったとしても調光できません。
この製品でしか調光・調色できませんので。
あとは…今使っている電球タイプをつける電気器具が調光対応器具だった場合はこの製品自体使用不可みたいです。
>調光機能のついた電球器具や回路(調光器対応モデルを除く※)[調光:電球の明るさを変える機能](100%点灯も使用不可)
書込番号:14486520
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > DL-L60AV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/10/03 13:04:36 | |
| 4 | 2014/07/13 18:58:48 | |
| 7 | 2012/04/26 7:46:26 | |
| 2 | 2012/02/13 10:11:37 | |
| 5 | 2012/06/17 0:13:50 | |
| 7 | 2010/12/23 17:28:55 | |
| 4 | 2010/11/01 13:59:45 | |
| 2 | 2010/12/11 23:48:05 | |
| 0 | 2010/04/11 18:35:09 | |
| 2 | 2010/04/11 20:14:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)








