『2年半で切れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 外径x長さ:60×114mm DL-L60AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL-L60AVの価格比較
  • DL-L60AVのスペック・仕様
  • DL-L60AVのレビュー
  • DL-L60AVのクチコミ
  • DL-L60AVの画像・動画
  • DL-L60AVのピックアップリスト
  • DL-L60AVのオークション

DL-L60AVシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月

  • DL-L60AVの価格比較
  • DL-L60AVのスペック・仕様
  • DL-L60AVのレビュー
  • DL-L60AVのクチコミ
  • DL-L60AVの画像・動画
  • DL-L60AVのピックアップリスト
  • DL-L60AVのオークション

『2年半で切れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL-L60AV」のクチコミ掲示板に
DL-L60AVを新規書き込みDL-L60AVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

2年半で切れました

2013/01/04 17:23(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > シャープ > DL-L60AV

スレ主 サビアさん
クチコミ投稿数:1件

約1日5時間使用していましたが2年半で切れてしまいました。約4500時間位ですね。残念。しかしLED単体は4万時間でしょうが、付随回路はそれ以上の寿命なのでしょうか? 長寿命かどうかはわかりません。

書込番号:15569734

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/04 17:39(1年以上前)

欠陥品が当たったのでしょうか?

書込番号:15569826

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/01/04 17:57(1年以上前)

この度は残念でした。

口コミをずっと見ていると、シャープは早く切れるLED電球のメーカーですねぇ。
原因はわかりませんが、シャープは比較的フリッカーが大きいタイプのLED電球です。
一概に言えませんが、フリッガー対策にお金をかけていないと言う事は、
基盤全体も簡素と言えるのではないでしょうか?
一方、東芝やパナなんかはシャープに比べてかなりフリッカーが小さいです。
また、切れたと言う話もシャープに比べれば少ないですね。

我が家のLED電球はほとんど東芝とパナですが、いまだに一つも切れていません。
特に、9Wの高光束の物は14000時間を突破しています。

書込番号:15569899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/01/05 03:57(1年以上前)

nojimaでELSONICブランドとしてシャープLEDが3年保証で売られてます。

書込番号:15572487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/07/13 18:58(1年以上前)

私も切れました。
ダイニング用の2灯式照明器具で旧来の電球で使っていたのを交換する形で2つ導入。
購入後2年ほどでほぼ連続して切れたのが2012.11末。
その時には購入先経由でメーカーが同品と交換に応じてくれました。
そして今回2014.7その商品のうちの一つがまた、突然切れました。1年7ヶ月弱です(≧∇≦)
使用状況は日中も家族がいて、15時間ほどつけているのですが、
設計寿命40000h/365*15h=7.3年ですから、に対して1年7ヶ月ですので、1/4もっていない計算になります。

製品としてはSHARPさんらしい機能性に富んだ製品で気に入っているのですがね。
この辺り、次の製品に乞うご期待!か?

書込番号:17729127

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DL-L60AV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DL-L60AV
シャープ

DL-L60AV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月

DL-L60AVをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング