『玄関のダウンライト用に使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E17 定格寿命:25000時間 光色:昼白色相当 全光束:310lm 外径x長さ:35×67mm DL-J40ANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL-J40ANの価格比較
  • DL-J40ANのスペック・仕様
  • DL-J40ANのレビュー
  • DL-J40ANのクチコミ
  • DL-J40ANの画像・動画
  • DL-J40ANのピックアップリスト
  • DL-J40ANのオークション

DL-J40ANシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月

  • DL-J40ANの価格比較
  • DL-J40ANのスペック・仕様
  • DL-J40ANのレビュー
  • DL-J40ANのクチコミ
  • DL-J40ANの画像・動画
  • DL-J40ANのピックアップリスト
  • DL-J40ANのオークション

『玄関のダウンライト用に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL-J40AN」のクチコミ掲示板に
DL-J40ANを新規書き込みDL-J40ANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

玄関のダウンライト用に使えますか?

2010/02/25 16:02(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > シャープ > DL-J40AN

クチコミ投稿数:3897件 DL-J40ANの満足度3

玄関のダウンライト(埋め込み、人感センサー付)に、クリンプトン球より交換したいと思っております。
調光器対応ってことなので、交換してみようと思っております。
夜遅くなるとS/Wを切っておりましたが、防犯上LED電球なら24時間入れっぱなしにしておけるかもなんて期待しております。
調光対応はこの1箇所ですが、クリンプトン球の照明があと8箇所ありますので、今後全部交換していきたいと思っております。
ご指南を宜しく御願いします。

書込番号:10996647

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 DL-J40ANのオーナーDL-J40ANの満足度3

2010/02/27 21:35(1年以上前)

LEDは率直にいうと、暗いです。薄暗いといった印象。そして値段が高過ぎです。
クリプトン60Wからの交換だと、大体半分くらいの明るさですかね。ただしダウンライトでの使用は少しましに感じます。広がりのない光です。
明るさは白より電球色の方が更に暗いです。
我が家の玄関はは斜め差しのダウンライトが1灯ですがイマイチです。ただしきれいな白の光を選ぶなら、他に選択の余地が有りません。
玄関に数灯のダウンライトがあるなら使えるかもしれません。
ちなみに8灯を変えると8×4千で、約3万2千円の投資です。

書込番号:11008158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件 DL-J40ANの満足度3

2010/02/27 22:29(1年以上前)

ありがとうございます。
取りあえず玄関だけは交換してみます。
白色光の予定です。
17口はまだ高価なので、他は普及して安価になってから交換したほうがいいみたいですね。
リビングの26口も、蛍光球から安価になってから交換したいです。
17口、26口ともに今時点では、シャープ製が一番安いですね。(有名メーカーを除いてですが)

書込番号:11008520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 DL-J40ANのオーナーDL-J40ANの満足度3

2010/02/28 23:16(1年以上前)

そうですね。
先ずは玄関からの導入が賢明かと。
自分はパナのE26LEDを、シーリング付き天井吊り下げ照明として使ってますが、かなり独特な光です。
LEDの光源は直視出来ないくらいまぶしいけど、ソケット方向には光が回らず、天井から光源までの壁、天井は暗い。
すっぽり覆うタイプのシェードでは一部暗くイメージを損ねる。
直下はまずまず明るいが、やはり天井が高いと辛い。
寝室には光源が痛いくらいまぶしい。
建て付けの調光器の家で、白い光希望だと選択肢がないけど、調光器でない部屋で白い光の電球希望なら、間違いなく蛍光灯型電球です。蛍光灯はON、OFFは不利ですが、普通の電球よりは持つ印象です(トイレ、洗面所、浴室、クローゼットで使用)。
LEDは色味も青白く独特で、人肌は血色悪く見えます。
蛍光灯型は始めらは確かに暗めですが、価格は納得出来るし、100W級なら全く問題ない明るさです。ソケット方向含めて光が電球と同じように拡がります。
僕はE26ではSHARPのボール球タイプに期待してます。買ったらレビューしたいと思います。

書込番号:11014322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件 DL-J40ANの満足度3

2010/03/06 09:38(1年以上前)

昨日さそっく来たので取付てみました。(J40AN)
調光対応なのですが、ミサワホーム備え付けのダイコー製ダウンライトとの相性が悪いらしく、
調光が出来たり、出来なかったです。
明るさは十分です。
蛍光色なので暖かみの発光ではないのですが、天空のシリウスみたいな輝きで気にいっています。
残りの17口はすべて調光非対応なので、価格が¥1.000近づいてきてから順じ交換していこうと思います。(メーカー問わずです)

書込番号:11040924

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DL-J40AN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
斜め取付け&調光器具 9 2013/08/15 16:19:47
送料込850円 1 2012/10/29 7:05:58
数か月で点灯しなくなりました 3 2013/01/07 20:10:25
クリンプトン球からの交換 0 2010/04/05 19:38:11
玄関のダウンライト用に使えますか? 4 2010/03/06 9:38:29

「シャープ > DL-J40AN」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL-J40AN
シャープ

DL-J40AN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月

DL-J40ANをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング