『ちらつきます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E17 定格寿命:25000時間 光色:電球色相当 全光束:250lm 外径x長さ:35×67mm DL-J40ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL-J40ALの価格比較
  • DL-J40ALのスペック・仕様
  • DL-J40ALのレビュー
  • DL-J40ALのクチコミ
  • DL-J40ALの画像・動画
  • DL-J40ALのピックアップリスト
  • DL-J40ALのオークション

DL-J40ALシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月

  • DL-J40ALの価格比較
  • DL-J40ALのスペック・仕様
  • DL-J40ALのレビュー
  • DL-J40ALのクチコミ
  • DL-J40ALの画像・動画
  • DL-J40ALのピックアップリスト
  • DL-J40ALのオークション

『ちらつきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL-J40AL」のクチコミ掲示板に
DL-J40ALを新規書き込みDL-J40ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ちらつきます

2010/04/03 11:25(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > シャープ > DL-J40AL

スレ主 braun7さん
クチコミ投稿数:1件

待っていたE17口の調光タイプが発売されましたので発売日に購入しました。
ダウンライトやペンダントなど全部で20個です。
そのうち調光のダウンライトとペンダントライトでちらつきが起こります。
しばらく使ってみて我慢できないちらつき方なのでメーカーに相談しました。
数日後メーカーの人が来て話をした後、情報収集したいとの事で、壁の調光器などを開けて1時間ほど調査して帰りました。
10日ほどして再びメーカーの人が来て状況報告。

・「調光器を使いちらついた場合ちらつかないように調整して使用して下さいと
 取説にも書いてありますと書いてあるように仕方がありません」だって・・・
・「きっと他のメーカも同じです」
・「我々も現在情報収集中でして、いろいろなご家庭に調査に行っています」

ふざけるな!って感じです。
調光器使うとちらつくと分かっているなら"調光器対応"なんて詐欺じゃないですか。
結局のところ、我が家はメーカーの実験室って訳ですねふざけてます。

書込番号:11180750

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/04 13:08(1年以上前)

ご愁傷様です・・・
何万円も出して玉買ったのに・・・おいおいって感じですね

調光器って、コントローラーから弱い電圧で流されるものと
パルスで断続的に電圧が出る物があり
その差が原因だと思いますね

極端に表現すると
前者は常に点灯、後者は点滅(200回/秒?)
なので
電球だったら、フィラメント(光るところ)が瞬間的に
反応出来ないので、常時点灯となりますが
LED玉の場合は(LED単体なら電球と同じような動作をします)
電源を交流から直流にに変換し、電圧を落としてLEDに送ります
ここで送られる電圧はパルス(断続発信)になるので
(回路を小さくするため)
玉への入力がパルスで送られた場合には不定期な波形となり
点滅の原因になると思います

パルスで出す電源の事をスイッチング電源と言いますが
親電源が一定の電圧で供給される前提で
正確な波形を出すことが出来るので
入力がパルスの場合はそれぞれが同期すると
発信が欠落することが有るかもしれません

簡単に表現すると
水ホースに2箇所、断続的に指で押さえると
場合によっては水が定期的に出ないことが有る感じ?
これが原因、
対策するには
・途中に水が貯まるタンクが必要
もしくは
・入力側の断続スピードを高速にする

調光コントローラーは交換できない無い為
玉側の対策になりますね

どんな対策にするのかな?
タンクに相当するコンデンサーはACだと耐久性無いし・・・・

想定して無かったのかなって感じ

目の付け所がシャープなんだけどもっと周りを見ないとね

改めてご愁傷さまでした


書込番号:11186228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/04/07 23:16(1年以上前)

拙宅はJ40ANを購入しまして、当サイトに書き込みましたが板自体もなくなりました。
玄関の調光機対応ダウンライトに付け替えましたが、あまり作動がうまくありません、
ダイコー製の器具とNGなんだと思っていましたが、みなさんもそうなんでしょうか?
たまに減光する時もあります。
人感センサーに作動する時のほうが少ないかもです。
取り扱いの紙には、すべての調光器照明器具には作動できないようなことが書いてあったので、しょうがないかと思っていたのですが、家にもメーカーの方に来てもらってもいいかなーと思っています。

書込番号:11202807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/28 03:09(1年以上前)

市販されている調光器 PC-31 PC-40 などは20W以上となっています。パナソニックの壁付け調光器も50W以上となっております。今の状態では調光器は対応不可能です。絞った時にチラつきが必ず出ます。だから調光器対応のLEDは買わないことです。東芝の調光器LEDで玄関灯の 明暗センサー・人感センサー付きは正常に作動しています。ある程度の電圧が無いと動作不安定になるんですね。その点を改善する必要があります。AV型は高すぎます。

書込番号:11290148

ナイスクチコミ!2


dabesaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/06 19:20(1年以上前)

携帯カメラが決め手!
調光器との関係は分かりませんが、別観点から説明しますと、元々チラつくものとそうでないものがあるようです。
展示してある点灯電球を携帯電話カメラでのぞくと、チラつくものは液晶画像にシマシマがでます。
試してみたところでは、通常電球ではしましまがでるものとそうでないものがあり、小さな電球では全て現象が現れました。
買う前にチェックするのがコツのようです。
ちらつきのあるものは目が疲れますよ。

書込番号:11870053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/09/20 22:56(1年以上前)

dabesaさん

私も気になっていたので早速試してみました。
確かに携帯電話のカメラで見るとシマシマです。

購入時にそこまで考えなかったし、
手元にある外箱の注意書きにも特別に記載はないし(T_T)
あ〜高い買い物だったかも。

便利なようで、まだまだ開発途上の技術なのですね。

書込番号:11942527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2011/08/02 17:34(1年以上前)

SHARPのLED電球は中国製なのです。
日本製のLED電球は東芝です。
おすすめは東芝です。後悔しない日本製です。

書込番号:13327007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/11/06 06:26(1年以上前)

このスレを見ずに購入したものですが、調光器対応と思えないぐらいちらつきがあり、結局もとの電球に戻してしまいました。良い勉強になりました。

書込番号:13728024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/11/06 16:21(1年以上前)

そうなんですよ。
これ一個限りでシャープにさよならしまして、後は17個東芝製を購入しました。

書込番号:13730204

ナイスクチコミ!0


popo柴さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/01 21:49(1年以上前)

家は東芝製を使用していますが、残念ながらとてもちらついて困っています。東芝製でも個々によってちらつき現象の有無があるのかもしれませんが・・・・ 一度、パナソニックを購入して試してみようと思います。

書込番号:13967821

ナイスクチコミ!0


yattan01さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/31 18:19(1年以上前)

調光器対応のLED電球はメーカーの如何に係らず、普通の壁埋込調光器では多かれ少なかれ必ずちらつきが発生します。その原因は、普通の調光器は白熱電球用に作られた位相制御方式を採用しており、原理的に白熱電球等の抵抗負荷以外には使えない物だからです。「調光器対応」の表現があっても、「調光器が使われている照明器具に使っても壊れない」だけの物であり、白熱電球と同じような満足行く調光具合は得られませんので、今後ご購入を検討されている方はご注意ください。メーカー各社の担当者へ「LED対応電球・・・このような詐欺まがいの商品を世に出さないで下さい。」

書込番号:14091514

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DL-J40AL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E26口金のダウンライトに 0 2011/05/04 11:32:23
エコポイントを使い入手 0 2011/03/09 17:15:14
ECOって個性も殺すのでしょうか? 4 2011/03/09 17:42:41
大きさは「ミニクリプトン球」と同じですか? 4 2011/04/15 18:48:12
ちょっと暗いかなぁ、、、。 0 2010/06/09 22:35:41
情報です 2 2010/05/08 12:21:29
ジョーシンwebで2200円 2 2010/04/27 22:41:26
購入しました。 0 2010/04/22 11:24:43
まだまだですね! 0 2010/04/11 22:50:14
ちらつきます 10 2012/01/31 18:19:06

「シャープ > DL-J40AL」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

DL-J40AL
シャープ

DL-J40AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月

DL-J40ALをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング