『お風呂の電機としての仕様は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:450lm 外径x長さ:55×105mm EVERLEDS LDA7LA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA7LA1の価格比較
  • EVERLEDS LDA7LA1のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA7LA1のレビュー
  • EVERLEDS LDA7LA1のクチコミ
  • EVERLEDS LDA7LA1の画像・動画
  • EVERLEDS LDA7LA1のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA7LA1のオークション

EVERLEDS LDA7LA1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • EVERLEDS LDA7LA1の価格比較
  • EVERLEDS LDA7LA1のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA7LA1のレビュー
  • EVERLEDS LDA7LA1のクチコミ
  • EVERLEDS LDA7LA1の画像・動画
  • EVERLEDS LDA7LA1のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA7LA1のオークション

『お風呂の電機としての仕様は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA7LA1」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA7LA1を新規書き込みEVERLEDS LDA7LA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お風呂の電機としての仕様は?

2010/05/26 18:54(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA7LA1

スレ主 hide123456さん
クチコミ投稿数:14件

お風呂の電球をこのLEDにして、カバーをかぶせて使うのは可能でしょうか?

書込番号:11411383

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/26 20:08(1年以上前)

密閉型器具対応なので、湿気や水滴が入らないカバーであれば大丈夫だと思いますよ。。

念のためメーカーに確認した方が良いかも・・・

書込番号:11411644

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hide123456さん
クチコミ投稿数:14件

2010/05/26 22:15(1年以上前)

密閉型器具対応ということはお風呂場などで湿気や濡れないようにすれば、カバーの中にいれてもokということですか?

書込番号:11412291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 EVERLEDS LDA7LA1のオーナーEVERLEDS LDA7LA1の満足度5

2010/05/27 08:19(1年以上前)

お風呂の電球はほとんどの場合、壁に垂直に設置され放射線状に光が
広がり全体を照らすようになっています。

LEDは直下方向を照らすようになっていて、放射線状に広がりません。
お風呂の電球の設置場所と、状況を確認する必要があります。

ちなみに、我が家では上記状況なので、蛍光型電球を使用しています。

書込番号:11413841

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/27 10:54(1年以上前)

>密閉型器具対応ということはお風呂場などで湿気や濡れないようにすれば、カバーの中にいれてもokということですか?

一般的にはそういう事ですね。。お風呂場対応とはなってませんが、お風呂場を視野に入れてる商品の様です。

>LEDは直下方向を照らすようになっていて、放射線状に広がりません。

こうたこすさんのおっしゃる様に、私も蛍光灯使用です。
照明が上に付くものならまだ良いかもしれませんが、それでも天井が暗くなりますよ。

ちなみに・・
何処の情報か忘れましたが、LEDは風呂場では寿命が短いかも・・・だそうです。
浴室乾燥があるなら気を付けた方が良いかも・・・LEDは熱に弱いですし・・

書込番号:11414197

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/22 23:03(1年以上前)

いろいろ迷ったあげくよくわからないので、そこそこの明るさでそこそこの値段のこちらを購入しました。もう100円安くてもう少し明るい東芝のを買おうと思ったんですが、取り寄せで時間がかかると言われたので断念。
トイレと浴室用です。

まずトイレ、狭い(半畳)のでむちゃくちゃ明るいです、天井は暗いといっても、周りと比べればの話しです。40W相当ということですが、蛍光灯ランプの60Wよりも明るく感じます。325lmでもよかったようです。

浴室、ライトは天井ではなく壁に付いているので、天井は全く問題なし、ライトの付いている壁も光沢のあるものなので、暗さは感じません。
二つあるライトの片方をLED、もう一方を60Wの白熱のままにしましたが、正面から見るとLEDのほうが明るいです。
ライトがハマグリの形をしているので、かなり四方に光が広がるようで、正面だけが明るいといった現象はありませんでした。
ただ、白熱と比較する正面が圧倒的に明るいです。

ビックカメラで2380円でしたが、店頭販売ありでもっと安いところがあったので、損した気分です。

書込番号:13165320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA7LA1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA7LA1
パナソニック

EVERLEDS LDA7LA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

EVERLEDS LDA7LA1をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング