『完全に消灯しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:450lm 外径x長さ:55×105mm EVERLEDS LDA7LA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA7LA1の価格比較
  • EVERLEDS LDA7LA1のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA7LA1のレビュー
  • EVERLEDS LDA7LA1のクチコミ
  • EVERLEDS LDA7LA1の画像・動画
  • EVERLEDS LDA7LA1のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA7LA1のオークション

EVERLEDS LDA7LA1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • EVERLEDS LDA7LA1の価格比較
  • EVERLEDS LDA7LA1のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA7LA1のレビュー
  • EVERLEDS LDA7LA1のクチコミ
  • EVERLEDS LDA7LA1の画像・動画
  • EVERLEDS LDA7LA1のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA7LA1のオークション

『完全に消灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA7LA1」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA7LA1を新規書き込みEVERLEDS LDA7LA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

完全に消灯しない

2011/03/15 15:48(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA7LA1

スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

調光機能のない照明器具で使っていますが、スイッチを切っても完全に消灯せず、ホンワリと弱く点灯し続けています。ちなみにスイッチは、ほたる燈のないごく普通のシンプルな壁スイッチで、器具は階段のブラケット照明です。器具もスイッチも10年前のパナ製です。

1:発火等の危険性。
2:ホンワリ点灯での消費電力。
3:弱く点灯し続けていることでの電球寿命への影響。

について、知っている方、教えて下さい。

書込番号:12783844

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/15 16:02(1年以上前)

こんにちは
屋内配線のリーク又は干渉が考えられます。
スレ主さんのお宅ではなく、全く別の場所でのテストをおすすめします。
LEDの消費電流はわずかなので、1,2,3のご心配は無いと思われます。

書込番号:12783870

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2011/03/15 18:11(1年以上前)

同じ家屋内ですが、違う器具に取り付けたところ完全消灯しました。
質問1・2・3ともに心配ないのであれば、気にせず使い続けます。

里いもさん、御教示ありがとうございました。

書込番号:12784117

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/15 18:19(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
違う器具での現象未発生とのこと、確認できてよかったです。
近くへ強い放送電波などあったりすると、可能性があります。
その場合も、気持は悪いですが、メーターが廻るなどの電力消費はないでしょう。

書込番号:12784130

ナイスクチコミ!1


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2011/03/16 15:50(1年以上前)

近くに強い電波発生源は無いので、スイッチ部での微弱な漏電だろうと推測しました。

1ワットにも満たないと思いますし、発熱も無いに等しく、であればLED球の劣化を

心配するに及ばないような気がしてきました。


里いもさん、さらなるアドバイスありがとうございました。

書込番号:12786613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/19 15:18(1年以上前)

もしスイッチの接点で微弱であったとしても漏電しているようなら、経年によって火災の危険はゼロではありませんよ。その点だけ気に留めておく方がいいかな。
お節介ですが。

書込番号:13026473

ナイスクチコミ!1


スレ主 SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件

2011/05/19 17:25(1年以上前)

てんちーさん アドバイスありがとうございます。

もしLED球を取り付けなかったら、スイッチ部での漏電に気付きませんでした。

LED球って、漏電テスター代わりに使えそう…。

書込番号:13026769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA7LA1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA7LA1
パナソニック

EVERLEDS LDA7LA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

EVERLEDS LDA7LA1をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング