『5年利用で光量激減』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:450lm 外径x長さ:55×105mm EVERLEDS LDA7LA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA7LA1の価格比較
  • EVERLEDS LDA7LA1のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA7LA1のレビュー
  • EVERLEDS LDA7LA1のクチコミ
  • EVERLEDS LDA7LA1の画像・動画
  • EVERLEDS LDA7LA1のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA7LA1のオークション

EVERLEDS LDA7LA1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • EVERLEDS LDA7LA1の価格比較
  • EVERLEDS LDA7LA1のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA7LA1のレビュー
  • EVERLEDS LDA7LA1のクチコミ
  • EVERLEDS LDA7LA1の画像・動画
  • EVERLEDS LDA7LA1のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA7LA1のオークション

『5年利用で光量激減』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA7LA1」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA7LA1を新規書き込みEVERLEDS LDA7LA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

5年利用で光量激減

2016/04/04 02:48(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA7LA1

クチコミ投稿数:11件

2011年3月から玄関灯として毎日夜間に点灯してましたが急に光量が低下して20w位の白熱灯の明るさになってしまいました。(発光面が半分消えてる感じ)
耐久性40000時間なら9年くらいは問題ないだろうと思ってましたがちょっと残念です。
近日中にパナソニックのサポートへ連絡して結果をレポートしたいと思います。

書込番号:19756924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/04 20:12(1年以上前)

我が家で初めてのLED電球として、発売まもない頃から玄関ホールにて使用してきました。
一日の使用時間は6〜10時間程度。私が勝手に10年は持つ計算をしつつ、LED電球としては出始めの商品なので40000時間の6割くらいになるかな?と考えてましたが、使用開始から6年半で明らかなチラツキが発生してしまいました。仕方ないと思いつつ、当時4000円オーバーで購入した記憶があるので正直残念な気持ちも…。

一応点灯しなくなるまでは使い続けるつもりなのですが、このチラツキは近いうちに点灯しなくなる前触れなのでしょうか?

書込番号:19845954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/05/05 00:54(1年以上前)

かるかはつさん、そうですよね。当時高価でしたよね。

私の場合はパナソニックのサポートに電話したら使用環境(調光器の有無)や使用頻度について聞かれたあと製品の不具合ということで不良品の返送用着払い伝票と一緒に代替品を送付して頂きました。

チラツキは正常な状態と言えないと思いますので、トイレとか洗面所など玄関ホール以外でテストして症状が変わらないならサポートへ連絡してみるのが良いと思います。

書込番号:19846849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:86件

2016/05/05 00:55(1年以上前)

>このチラツキは近いうちに点灯しなくなる前触れなのでしょうか?

その通りです。
現状では電源回路が発熱して劣化するので、
LEDチップより電源回路の方が先にイかれてしまいます。

メーカーはそんな事はわかってて売っているとしか思えません。
メーカーに言えばあっさり交換してくれます。

私は安物買いで壊れたら交換派です(^^)

書込番号:19846851

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA7LA1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA7LA1
パナソニック

EVERLEDS LDA7LA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

EVERLEDS LDA7LA1をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング