『【ノイズ発生】にはご注意ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼光色相当 全光束:570lm 外径x長さ:55×105mm EVERLEDS LDA7DA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA7DA1の価格比較
  • EVERLEDS LDA7DA1のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA7DA1のレビュー
  • EVERLEDS LDA7DA1のクチコミ
  • EVERLEDS LDA7DA1の画像・動画
  • EVERLEDS LDA7DA1のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA7DA1のオークション

EVERLEDS LDA7DA1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • EVERLEDS LDA7DA1の価格比較
  • EVERLEDS LDA7DA1のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA7DA1のレビュー
  • EVERLEDS LDA7DA1のクチコミ
  • EVERLEDS LDA7DA1の画像・動画
  • EVERLEDS LDA7DA1のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA7DA1のオークション

『【ノイズ発生】にはご注意ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA7DA1」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA7DA1を新規書き込みEVERLEDS LDA7DA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

【ノイズ発生】にはご注意ください。

2010/05/05 22:44(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA7DA1

クチコミ投稿数:32件 EVERLEDS LDA7DA1のオーナーEVERLEDS LDA7DA1の満足度2

アマゾンで玄関ポーチ用に1個だけ試し購入しました。
明るさは、全く問題ありません。

が、このLED電球の点灯と同時にTV画面へ、常時・大量の
ノイズが発生してTVが観られなくなります。
(チラチラと小さな星が飛んでいる状態になります)

CATVでアナログ放送を観る時だけの現象です。試しに、
ノイズ防止用にフェライトコアを2個まで入れてみましたが
現象は改善できませんでした。

CATVで地デジを観る時にには現象は出ませんので、回避
できるので、私の場合はいいといえばいいのですが、、、

◆ 一般電球や蛍光灯電球よりも高いモノですし、、、これから
 このような商品が普及するようになると思いますし、お役人
 さんの後押しを受けている各メーカーさんには改善をお願い
 したいと思います。

◆ マンション、アパートで隣人が、いきなりLED電球を購入
 してきてONした場合に【TVへのノイズ混入】【ノイズ混入
 によるADSLモデムのリブート】が発生した場合には、個人
 で原因の究明は、ちょっと難しいですよね。

書込番号:11323943

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/05/05 22:55(1年以上前)

ひどいですね。電磁波による健康被害が心配です。
安全基準を満たしているのでしょうか?
★実は蛍光管のほうが省エネ?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0803/05/news062.html
うちは、うっかり100円ショップの電球を買いだめしてしまいました。
一生、それで間に合ってしまいそうです。

書込番号:11324007

ナイスクチコミ!8


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/08 14:09(1年以上前)

現在、これを16個使用していますが、テレビやその他の物にノイズが入ることは無いですね。
同時に10個くらい点灯していることがありますが。
スレ主殿と同じで、最初1個だけお試しで交換してみました。
蛍光灯型の物に比べて、明るく安定しているので、残りは一気に交換して良かったと思っています。
元々100Wの白熱球が付いていて、100W型の蛍光灯タイプに交換しましたが、有る程度の時間が経たないと本来の明るさにならず不満でした。
LEDは点けた瞬間から明るいので満足しています。
電気代についても個数が多いので結構変わってくるとは思いますが、絶対に元は取れないでしょうね。

書込番号:11334728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/18 14:44(1年以上前)

LED照明器具は国内ではまだ法的な基準が整備されていません。

各メーカー色々独自にノイズ対策などを行っている状態です。

しかし先日の宮城でのノイズ発生問題もあり、近々基準が決定
する動きがあります。

となると、その基準に準拠できない品は淘汰されるでしょう。

色々調べてみたところLED電球についてノイズ対策がどうされているか
調べているページがありました。 質問に対して回答すらできない
会社もあるようです。

http://jp1lrt.asablo.jp/blog/cat/led/

書込番号:11376027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2010/06/21 20:21(1年以上前)

かなりの亀レスですが

パナソニックLED電球をリビングに2個取り付けました

ヤマダ電機にて購入しましたが両方とも中国製だったかな?
パナソニックに連絡するとすぐに代品を送ってくれました

届いた代品は2個とも日本製・・・。

ノイズはそれっきり無くなりました
どこ製か確認しメーカーに問い合わせをしたほうがいいですよー

書込番号:11526228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/22 18:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2300/Page=2/ViewLimit=2/SortRule=1/#11217552

に続報を書きました。 ご覧ください。

書込番号:12098815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA7DA1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA7DA1
パナソニック

EVERLEDS LDA7DA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

EVERLEDS LDA7DA1をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング