『3年半使用 暗くなった気がしますが気のせいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼光色相当 全光束:570lm 外径x長さ:55×105mm EVERLEDS LDA7DA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA7DA1の価格比較
  • EVERLEDS LDA7DA1のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA7DA1のレビュー
  • EVERLEDS LDA7DA1のクチコミ
  • EVERLEDS LDA7DA1の画像・動画
  • EVERLEDS LDA7DA1のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA7DA1のオークション

EVERLEDS LDA7DA1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • EVERLEDS LDA7DA1の価格比較
  • EVERLEDS LDA7DA1のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA7DA1のレビュー
  • EVERLEDS LDA7DA1のクチコミ
  • EVERLEDS LDA7DA1の画像・動画
  • EVERLEDS LDA7DA1のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA7DA1のオークション

『3年半使用 暗くなった気がしますが気のせいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA7DA1」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA7DA1を新規書き込みEVERLEDS LDA7DA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA7DA1

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件

トイレの照明に使っています。(その前は60Wタイプの電球型蛍光灯を使っていました。)
3年半前、量販店の処分価格790円で購入。
我が家初のLED電球です。
取り換えた当初は、色温度の違いもありますがとても明るく感じました。

最近暗くなった気がします。

寿命が40000時間ということは連続点灯で4年半。 

連続点灯ではありません。
そろそろ寿命と考えたほうが良いのでしょうか。

書込番号:20763439

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/24 15:53(1年以上前)

明るさが70%に落ちるまでの期間が商品寿命になっています。
暗いように感じる原因のひとつには慣れてしまってる可能性もありますし、
実際に明るさが落ちてしまっている可能性もじゅうぶんにあります。
同じ商品をもうひとつ持ってれば比較しやすいのですが。
照度計なんかで最初に測ってれば間違いなくわかりますが、普通はそんな事しないですしね。
明るさに不満があれば、さらに明るいものはありますね。

書込番号:20763456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/03/24 16:14(1年以上前)

>WAI2008さん
こんにちは。

明るさの感じ方は人それぞれですが、
2〜30%の違いは普通はなかなか気付きにくい者です。
考えられる理由として、
・LEDの劣化
・目の慣れ
・目の衰え
等々が考えられます。
普通はトイレで600ルーメンだとややオーバースペックなのですが、
それよりやや明るいのはなかなか無いですね。
東芝 E-CORE LDA7N-H [昼白色]
http://kakaku.com/item/K0000512077/
とかはどうでしょう?

書込番号:20763486

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/25 11:13(1年以上前)

トイレの照明となると1日1時間くらいの点灯でしょうか?
まだ分かるほど劣化するには早いと思います。
このLED電球を付けた後であちこちに新しいLED電球を付けたせいで、この570lmのLED電球の明るさが暗くなったと錯覚されているのかもしれません。

書込番号:20765453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/29 13:12(1年以上前)

トイレで使う程度ですと、
LED/電源部共に温度飽和に至って長時間高温になると推定できず、
光束減衰の寿命は考えづらいです。

慣れでしょう。

書込番号:20776375

ナイスクチコミ!4


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件

2017/05/01 07:17(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。

暗さに耐えられず、Panasonic 810lm(昼光色) LDA7D-G/K60E/S/W
 ・明るさ(全光束):810lm ・電球60W形相当 ・光の広がり方:広配光タイプ
を買い求め取り替えてみました。
10W相当分の差 ということもなく、明らかに明るくなりました。

推定ですが、LEDの素子回路は二つの回路になっているのではないでしょうか。
回路の一つが何らかの理由で切れてしまったのではないでしょうか。

5年以内の電球交換制度
http://sumai.panasonic.jp/support/repair/lighting/led/index.html

を適用できないかな? と思いましたが、2011年の製造のものでした。

・在庫処分品を2013年購入 レシートがあれば保証されたかも?
 レシートがない場合は製造年月の刻印で判断するようです。

(※今回購入したものは2016年11月製造品でした。)

皆さん LED電球のレシートまで保管していますか?  
保管していたとしてもどこに使ったかなんて覚えていられませんよね?

※私は、電球については、使用開始日 購入店 購入価格をフェルトペンで記載しています。

 ↑ こんなことする人っていますか?

書込番号:20858387

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/05/01 07:50(1年以上前)

>WAI2008さん

LED電球に対してパナのサポートの評判は悪く思いません。
駄目もとでパナに電話をされてはどうでしょうか?
案外、交換してくれるかも知れませんよ。

レシートに関しては自分で申告とかする人なら、念の為に6年ぐらいは保管してるんじゃないでしょうか?
最近ではネットで購入したら購入履歴はかなり長い期間保存されていますから、
私なんかもWEBページを印刷してレシートの代わりにする事もわりとあります。

書込番号:20858432

ナイスクチコミ!4


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:829件

2017/05/01 08:16(1年以上前)

>ぼーーんさん
有難うございます。 
ワゴンセールの800円程度の品で電話するのは私の年端になると恥ずかしいという気持ちがあります。
(皆さんは平気ですか?)
私も確定申告はしますが生活用品は申告しませんね。

書込番号:20858469

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/05/01 11:30(1年以上前)

まあ、数百円の為にコンタクトを取るかどうかの考え方は人それぞれで良いんじゃないでしょうか。

申告に関しては、いちいち申告する為に取っておくと言うよりも、
後で、「あ!あれ申告出来たなぁ…でも、レシートも無い」と言う事が無い様に、
とりあえずせめて月単位で保存しておく習慣は付けた方が私は良いと思います。
そんなチマチマした事を気にせずにダイナミックに儲けろと言う考え方も一理あるでしょうが^^;

書込番号:20858766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA7DA1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA7DA1
パナソニック

EVERLEDS LDA7DA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

EVERLEDS LDA7DA1をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング