『10年後の交換予備!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:昼光色相当 全光束:480lm 外径x長さ:35×67mm EVERLEDS LDA6DE17のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6DE17の価格比較
  • EVERLEDS LDA6DE17のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6DE17のレビュー
  • EVERLEDS LDA6DE17のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6DE17の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6DE17のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6DE17のオークション

EVERLEDS LDA6DE17パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

  • EVERLEDS LDA6DE17の価格比較
  • EVERLEDS LDA6DE17のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6DE17のレビュー
  • EVERLEDS LDA6DE17のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6DE17の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6DE17のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6DE17のオークション

『10年後の交換予備!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6DE17」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6DE17を新規書き込みEVERLEDS LDA6DE17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

10年後の交換予備!!

2014/07/20 02:04(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6DE17

クチコミ投稿数:197件

パナソニックの昼光色が好きで、パナソニック製LED電球を多数使用していますが、
今回LDA6DE17を浴室用(防湿器具)に購入して使用していたところ、約1ヶ月で突然切れてしまいました。
しかたなく、LDA6DE17を再購入したのですが、念のためパナソニックにメールで、
「浴室利用約1ヶ月で切れてしまったのですが、浴室利用(防湿器具)は大丈夫ですか?」と尋ねてみたら、
すぐに丁寧な返答をいただきました。


【ご利用商品のLED電球LDA6D-E17は、一般的な浴室の防湿タイプ密閉器具
へのご使用について可能でございます。
(形状や寸法的に装着いただけない場合もございます)

長寿命であるはずのLED電球が、僅か1ヶ月程度で点灯しなくなるのは
異常でございますので、交換の商品をお届けさせていただきたく存じます。】


特に交換など要求はしていないのですが、新品を送っていただけるとのこと。
大変ありがたいのですが、すでに同製品を購入して使っています。
我が家には、他にE17口金のソケットは無いので10年後の交換予備になりそうです(笑)

ただパナソニックの丁寧な対応には感謝しています。

書込番号:17750558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/20 07:20(1年以上前)

tanoshikuikiyou!!!さん
おはよう御座います。

>我が家には、他にE17口金のソケットは無いので10年後の交換予備になりそうです(笑)

ソケットの口径は変更出来ますので、一度試されて見ては如何でしょうか?!
http://s.kakaku.com/search_results/?query=%83%5C%83P%83b%83g%83A%83_%83v%83%5E%81%5B&category=0002%2C0105%2C0005

書込番号:17750857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2014/07/20 11:39(1年以上前)

クチコミハンターさん、コメントありがとうございます。

E26→E17のアダプターは知ってはいるのですが、E26ソケットの電球は全てLED電球に交換済みなんです。

先ほど気がついたのですが、システムキッチンの換気扇についてる照明(IHヒーターを照らす)が
E17クリプトン球(2個)でした。
ただ、ほとんど使わない場所(点灯させたことがない)なので、LEDにする意味が…

書込番号:17751642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/20 17:58(1年以上前)

tanoshikuikiyou!!!さん

こんにちは。

>E26→E17のアダプターは知ってはいるのですが、E26ソケットの電球は全てLED電球に交換済みなんです。

成る程!!
かなり省エネ意識が高いですネ。

当家も3年前に全てLEDに変えましたが、電気料金を考えると交換して正解でした。

まぁ腐る物では無いので、ホコリ等が入らない様に袋に入れて密封して置けば10年経っても大丈夫でしょう。

失礼します。

書込番号:17752592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2014/07/20 18:14(1年以上前)

クチコミハンターさん、再度のコメントありがとうございます。

>かなり省エネ意識が高いですネ。
単なる新しいもの好きかもしれません…
LDA7DG(485lm)を発売後すぐに6個も購入して光量不足を感じ、あとからLDA10DGK60W(810lm)に買い替えたりしてますので、お財布的にはエコではありません(笑)
外したLDA7DG(485lm)6個は実家の白熱電球と交換しました。

>まぁ腐る物では無いので、ホコリ等が入らない様に袋に入れて密封して置けば10年経っても大丈夫でしょう。
とりあえず保管して使用場所を検討しますが、また実家に寄付かな?

書込番号:17752626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/20 18:34(1年以上前)

私もお風呂の脱衣場にガラスの防湿器具の中で使っております。
2年ほどで2本ともダメになりました。

浴室の防湿タイプ密閉器具へのご使用については不可能だから・・・
思っていました。
それを無視して使っていたからとばかり思っていたのに〜〜〜

今また同じLEDを入れています。   一年たっています。

さてどうなるやら。

100Wのクリプトン球を使っていたから相当な節電です!  と思っています。

書込番号:17752678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2014/07/20 20:16(1年以上前)

Koh_Xavierさん、こんばんは

>100Wのクリプトン球を使っていたから相当な節電です! 
100W→6Wなので節電は間違いないですね。

ただ、風呂の脱衣場ですと1日2〜3時間程度の利用で、1個当たり1200円、2個で2400円、
これが2年しかもたないと、コスト的にはどうなんでしょう…

このLED電球が5〜600円円程度になってくれると良いですね。

書込番号:17752944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/21 09:04(1年以上前)

あ〜言葉足らずでした。

10年使えば「なるはず」でした。
今回は全然節電になっていません、。

家中至る所LEDに変えました。約20カ所

一番の節電はダウンライトで一晩中(10〜12時間)付けている所かな?
100Wを6Wですから・・・ 
他にも24時間付けっぱなしの所もあります。
そこは20Wの蛍光灯を4WのLEDに

4年前でしたので高かった〜〜

ここの場所はこのW数で何時間を、このW数のLEDではいくらと
計算をしてみました。

その時の電気代で一ヶ月約四千円の節約出来る!
LED代は1年で回収出来る!と踏んだのですがね。

10畳ある座敷などの大きなものは当時非常に高かったので変えていません。
費用対効果を考えて無駄なところは、そのまま蛍光灯や電球のままにしておきました。
今、安くなってきたのでぼちぼち変えています。

しかし、安いからと言って早く壊れたらな〜んにもなりませんね。

書込番号:17754499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2014/07/21 17:07(1年以上前)

Koh_Xavierさんのコメント参考になります。

私も約4年前から自宅の白熱電球や蛍光電球を、全部LED(約20個所)に交換しました。
我が家の場合、電球使用個所は玄関・廊下・トイレ・洗面所・納戸・浴室等、
点灯時間が短い場所ばかり…
多分節電にはなっていますが、コストダウンには全然なっていないと思います。(3〜4年程度の使用期間では)

シーリングライトも全てLEDに交換しましたが、こちらは1年ごとに蛍光灯交換をしていたのでコスト回収が早いと思います。

あとは直管蛍光灯が3か所残っていますが、これは当分このままにしておくのが一番お財布に優しいかと…

気持ちだけはLEDで節電&エコです(笑)

書込番号:17755847

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6DE17」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6DE17
パナソニック

EVERLEDS LDA6DE17

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

EVERLEDS LDA6DE17をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング