『E17で100w電球並みに明るいLEDの登場はまだでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:390lm 外径x長さ:35×67mm EVERLEDS LDA6LE17のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6LE17の価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17のレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17のオークション

EVERLEDS LDA6LE17パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

  • EVERLEDS LDA6LE17の価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17のレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17のオークション

『E17で100w電球並みに明るいLEDの登場はまだでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6LE17」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6LE17を新規書き込みEVERLEDS LDA6LE17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17

スレ主 @katsuoさん
クチコミ投稿数:17件 EVERLEDS LDA6LE17のオーナーEVERLEDS LDA6LE17の満足度5

60wのミニクリプトン球の替りには最高のPanasonicのLED電球、しかし我が家のダウンライトをよく調べてみたら、何と、E17で100wのミニクリプトン球が8個もありました、、、。

100wが付いていた所に、60w電球相当の明るさの、このLED電球を一箇所試しにつけてみたのですが、さすがに100wと比べると暗く、仕方なく元の電球に戻した次第です。

E17で100w電球相当の明るさのLED電球っていつごろ発売されるんでしょうか?

書込番号:11578872

ナイスクチコミ!7


返信する
つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/06 19:04(1年以上前)

素人ですが、丼勘定で計算してみました。

LEDの発光効率の向上が 20%/年 だとすると 2013年頃 、100W相当の LED電球(E17)登場。

2010 390 lm / 6W = 65 lm/W ← 60W電球相当 (LDA6LE17)
2011 468 lm
2012 561 lm
20xx 650 lm ← 100W電球相当 108 lm/W
2013 673 lm


LEDの発光効率の向上が 10%/年 の場合は、2016年頃の見込み。

2010 390 lm ← 60W電球相当 (LDA6LE17)
2011 429 lm
2012 471 lm
2013 519 lm
2014 570 lm
2015 628 lm
20xx 650 lm ← 100W電球相当
2016 690 lm


参考
パナソニック電工 3.LED照明器具の省エネ性について
http://www.jia-kanto.org/koryu/sheet/panasonic/panasonic-05.html

書込番号:11591918

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 @katsuoさん
クチコミ投稿数:17件 EVERLEDS LDA6LE17のオーナーEVERLEDS LDA6LE17の満足度5

2010/07/07 21:04(1年以上前)

なるほど、最速で3年後なんですね。

分かりやすい説明有難うございました。

技術革新ってすごいですなぁ。

書込番号:11596699

ナイスクチコミ!1


つぐ.さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/29 18:54(1年以上前)

LED電球(E17) 発光効率推移グラフ

現在までの、LED電球(E17) 発光効率の推移をグラフにしてみました。
順調に発光効率がUPしています。

書込番号:13067713

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6LE17
パナソニック

EVERLEDS LDA6LE17

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

EVERLEDS LDA6LE17をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング