LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17
2011年11月中旬に購入し2012年7月13日に寿命となりました。
すごく熱くなっていました。とてもLEDの寿命とは言い難いですね。
書込番号:14804561
1点
スレ主さん
メーカーに連絡して見たら良いですよ!
当方も購入4ヶ月目で本体が熱くなり光度も暗くなったのでメーカーに連絡して新しいものに交換して頂きました。
ちなみに,購入を証明するものなどは特に要求されませんでしたよ。
書込番号:14808625
2点
アドバイスありがとうございます。
長寿命がメリットのLED電球ですが実際どのくらいの寿命なんですかねえ?
電球に個別番号つけて使用開始日を入力し一定の使用時間以下は保証するようなサービスがあると良いですね。
使用時間まで管理は難しいと思うので、せめて使用開始日からの日にちで保証してくれるとありがたいですね。
早速メーカーに連絡してみます。ありがとうございました。
書込番号:14809117
3点
先ほど電話連絡しました。交換になる予定です。
アドバイスありがとうございました
書込番号:14809512
2点
私も2011年10月に購入したものが先日切れました。
10か月の寿命はあまりに短い!
定格寿命40000時間なら、たとえ24時間点けっぱなしでも4〜5年はもつ計算です。
普通の使い方なら10年くらいは大丈夫なはずです。
サポートに電話すると、あっさり代わりの商品と切れた電球との交換になりました。
以前の口コミにもすぐに切れた書き込みがあるので、ある程度の不良品が出回ってるようです。
寿命が一年ももたなかったという人は、そのままあきらめないでサポートに連絡しましょう。
書込番号:14922275
0点
ええっ〜。そうなんですか。
私は購入した6本のうち、2本が半年で駄目になりましたが、そういう物だと思って、捨ててしまいました。
残念。
書込番号:15130709
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/12/16 18:16:30 | |
| 3 | 2015/12/18 20:54:15 | |
| 1 | 2014/11/23 23:49:40 | |
| 3 | 2013/03/07 0:15:56 | |
| 5 | 2012/09/28 0:42:03 | |
| 4 | 2012/06/16 19:57:49 | |
| 0 | 2012/03/02 19:13:00 | |
| 1 | 2012/03/04 19:02:48 | |
| 1 | 2011/10/11 8:37:01 | |
| 8 | 2011/07/30 16:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)






