『人感センサーライトでの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:20000時間 光色:白色相当 全光束:595lm 外径x長さ:121×135mm E-CORE LEL-BR9N-Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LEL-BR9N-Fの価格比較
  • E-CORE LEL-BR9N-Fのスペック・仕様
  • E-CORE LEL-BR9N-Fのレビュー
  • E-CORE LEL-BR9N-Fのクチコミ
  • E-CORE LEL-BR9N-Fの画像・動画
  • E-CORE LEL-BR9N-Fのピックアップリスト
  • E-CORE LEL-BR9N-Fのオークション

E-CORE LEL-BR9N-F東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月24日

  • E-CORE LEL-BR9N-Fの価格比較
  • E-CORE LEL-BR9N-Fのスペック・仕様
  • E-CORE LEL-BR9N-Fのレビュー
  • E-CORE LEL-BR9N-Fのクチコミ
  • E-CORE LEL-BR9N-Fの画像・動画
  • E-CORE LEL-BR9N-Fのピックアップリスト
  • E-CORE LEL-BR9N-Fのオークション

『人感センサーライトでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LEL-BR9N-F」のクチコミ掲示板に
E-CORE LEL-BR9N-Fを新規書き込みE-CORE LEL-BR9N-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

人感センサーライトでの使用について

2010/06/09 21:11(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LEL-BR9N-F

スレ主 eタローさん
クチコミ投稿数:10件

LEL-BR9N-Fを、人感センサーライトで使いたいのですが、
問題なく使えるのでしょうか?
初歩的な質問ですが、人感センサーライトで使用されている方がおられましたら、
教えてください。

書込番号:11474355

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/06/09 21:37(1年以上前)

多分人感センサーライトで使用されることは想定されていないでしょうから、絶対に大丈夫と言う
保証は得られないと思います。
また人感センサーライトも色々あり、完全にオン/オフのもの、減光制御のあるもの等があります。
多分ですが、減光制御の無い、完全オン/オフのものなら使えると思います。
ただ、これはあくまで自己責任でということになりますね。

書込番号:11474518

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 eタローさん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/09 21:50(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございました。
人感センサーライトのタイプは、ON/OFFタイプなので、
自己責任で試してみたいとおもいます。

書込番号:11474590

ナイスクチコミ!1


rundleさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/08 14:01(1年以上前)

eタローさん、はじめまして。
調光器対応のLEDを試された結果はいかがでしょうか?
宜しければ教えて頂けないでしょうか?
と言いますのも、我が家の玄関がやはり人感センサー付きのライトで、
レフ球、電球型蛍光灯では人を感知してON・OFFしておりました。
ところがLED(調光機能なし)に取り替えたところ、
人を感知してONはしますが、完全にOFFしないのです。
常に薄暗く灯っている感じです。
調光機能有りのLEDならば完全にOFFするのかどうか知りたく、
質問させて頂いた次第です。よろしくお願い致します。

書込番号:12478557

ナイスクチコミ!0


スレ主 eタローさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/15 21:58(1年以上前)

お返事遅くなりました。
早速ですが、そのLED電球を替えても、その症状は変わらないと思います。
たぶんですが、玄関照明の室内スイッチがホタルスイッチ(壁についている暗い所でもわかるスイッチ)ではないですか?
ホタルスイッチを光られる為に、微妙に電流が流れているのですが、
LEDはその微妙な電流でも、光ってしまうので、そのせいだと思われます。
室内スイッチを普通のタイプに交換すれば、解消されるのではないでしょうか。
あくまでの、ご自身の責任のもとで、お試しください。

書込番号:12514080

ナイスクチコミ!0


rundleさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/15 22:34(1年以上前)

eタローさん、ご回答有難うございます。
我が家のものは、いわゆる蛍スイッチでは無いのです。
スイッチ自体は無灯です。
センサーの向きが変えられ、その方向に人を検知したらON、
一定時間経過でOFF。点くか消えるかだけなんですけどね。
スイッチの蓋を開けてみたところ、
動作保持時間の長短を決めるスライド式のスイッチと、
明るさセンサ、明・暗・切の切り替えスイッチがありました。
明るさセンサ、明・暗・切は白熱灯でも蛍光灯でも機能していない様です。
何か複雑な回路が入っていそうなので今のところはLEDを諦めようと思っています。
ご回答、本当に有難う御座いました。

書込番号:12514306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LEL-BR9N-F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LEL-BR9N-F
東芝

E-CORE LEL-BR9N-F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月24日

E-CORE LEL-BR9N-Fをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング