『ショート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:240lm 外径x長さ:60×109mm E-CORE LEL-AW4L/2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LEL-AW4L/2の価格比較
  • E-CORE LEL-AW4L/2のスペック・仕様
  • E-CORE LEL-AW4L/2のレビュー
  • E-CORE LEL-AW4L/2のクチコミ
  • E-CORE LEL-AW4L/2の画像・動画
  • E-CORE LEL-AW4L/2のピックアップリスト
  • E-CORE LEL-AW4L/2のオークション

E-CORE LEL-AW4L/2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月24日

  • E-CORE LEL-AW4L/2の価格比較
  • E-CORE LEL-AW4L/2のスペック・仕様
  • E-CORE LEL-AW4L/2のレビュー
  • E-CORE LEL-AW4L/2のクチコミ
  • E-CORE LEL-AW4L/2の画像・動画
  • E-CORE LEL-AW4L/2のピックアップリスト
  • E-CORE LEL-AW4L/2のオークション

『ショート』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LEL-AW4L/2」のクチコミ掲示板に
E-CORE LEL-AW4L/2を新規書き込みE-CORE LEL-AW4L/2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ショート

2011/04/21 16:29(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LEL-AW4L/2

スレ主 yutan50yさん
クチコミ投稿数:5件

1000円と安かったので買って来て電球と入れ替えてスイッチを入れたらブレーカーが落ちた。
ケーブルも異常に発熱していて口金の周りのプラが焦げた。
ブレーカーが落ちなければ間違いなく発火していた。
こんなんじゃLED電球怖くて使えない。
それともこのLED電球だけの問題かな?

書込番号:12920727

ナイスクチコミ!1


返信する
sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/23 13:53(1年以上前)

ちょっと怖い話ですね。
私はLED電球でそのようなことになったことはありませんが、Panaの蛍光灯パルックは
発売以来20年?で3回ほど「交換して点灯した瞬間にオレンジ色にボワッと光って切れてオワリ」
を経験してます。
他メーカーの高照度蛍光灯では一度も切れたことなく、なぜかパルックばかり。
家族(特に親父)が「演色性がいいから他メーカーのより高くてもパルック」というもん
ですからしょうがなく、というのもありますが。

原理原則としてはまずメーカーの相談窓口と思いますが、(販売店では器具の補償までは
難しいと思います)「家電製品PLセンター」に相談してみるのも良いかも知れません。
http://www.aeha.or.jp/plc/index.php
yutan50yさんも怒りが収まらない状態だと思いますが、参考までに。

書込番号:12927775

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutan50yさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/10 16:29(1年以上前)

箱に記載のあった”ランプの相談は・・・”に電話しました。
直ぐに代替品が送られて来ました。
これは今の時点で問題ないようです。
ショートの原因については報告を頂けることになっていますが未だに報告がありません。
最速の電話をしたら技術部門からまだ回答が来ていないということでした。
報告がきましたらこの口コミに記載したいと思います。

書込番号:12993776

ナイスクチコミ!1


スレ主 yutan50yさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/30 09:17(1年以上前)

焦げたソケット

メーカー品証より連絡がありました。
ショートしたLED電球を検査したところ、ショートは再現せず電球としての性能も問題ないということでした。
ショートにより電子部品の破壊も起こらなかったようです。

では原因として何が考えられるのでしょう?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13070028

ナイスクチコミ!0


mori2kさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/01 12:06(1年以上前)

私も同じ製品を初期(価格が高い頃)買いました。ショ−トの問題は有りませんでした。
なので、想像ですが、ソケットに、髪の毛の様な細い金属が付いていた と思います。
私はソケットは必ず、確認してから、安全の為、入れる事にしています。

書込番号:15007328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LEL-AW4L/2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショート 4 2012/09/01 12:06:44

「東芝 > E-CORE LEL-AW4L/2」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

E-CORE LEL-AW4L/2
東芝

E-CORE LEL-AW4L/2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月24日

E-CORE LEL-AW4L/2をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング