『明るさの質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:565lm 外径x長さ:60×109mm E-CORE LEL-AW6N/2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LEL-AW6N/2の価格比較
  • E-CORE LEL-AW6N/2のスペック・仕様
  • E-CORE LEL-AW6N/2のレビュー
  • E-CORE LEL-AW6N/2のクチコミ
  • E-CORE LEL-AW6N/2の画像・動画
  • E-CORE LEL-AW6N/2のピックアップリスト
  • E-CORE LEL-AW6N/2のオークション

E-CORE LEL-AW6N/2東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月24日

  • E-CORE LEL-AW6N/2の価格比較
  • E-CORE LEL-AW6N/2のスペック・仕様
  • E-CORE LEL-AW6N/2のレビュー
  • E-CORE LEL-AW6N/2のクチコミ
  • E-CORE LEL-AW6N/2の画像・動画
  • E-CORE LEL-AW6N/2のピックアップリスト
  • E-CORE LEL-AW6N/2のオークション

『明るさの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LEL-AW6N/2」のクチコミ掲示板に
E-CORE LEL-AW6N/2を新規書き込みE-CORE LEL-AW6N/2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさの質問です

2011/03/17 23:11(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LEL-AW6N/2

クチコミ投稿数:35件

現在6畳和室の部屋で蛍光灯で30Wを現在使用しています。このLEDに交換しようと考えています。明るさは比べてどうなのでしょうか?蛍光灯のように部屋全体を明るくしてくれるのでしょうか?

書込番号:12790890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/03/17 23:28(1年以上前)

こんにちは。
種類が不明ですが、蛍光灯で30Wの明るさは、電球だと100Wを超えます。
このLED照明は電球では60W相当で、しかも下方の輝度の比較です。
つまり蛍光灯より暗くなります。

書込番号:12790937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/03/18 00:01(1年以上前)

LEL-AW6N/2の全光束は、565 lm

パナ(東芝のサークラインはわかりませんでした)のパルックは、2210 lm

明るさもずいぶん違うと思いますよ。

4つぐらい使わないと同じ明るさにならないのでは?

書込番号:12791047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/03/18 09:35(1年以上前)

有難うございます。4個も使用したらLEDにする意味がほとんどなくなってしまいますね。使用できる場所をメーカーはきちんと説明してほしいですね。少しお金がかかっても省エネになるなら、交換しようと考えていましたが、再考します。ありがとうございました。

書込番号:12791739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2011/03/18 10:55(1年以上前)

使用できる場所は、宅内でいろいろあると思いますが

LD電球は、白熱電球や蛍光灯型電球からの交換が基本であり、
「すぐに明るい」「低消費電力」「超寿命」「ON/OFFに強い」などがセールスポイントだと思いますよ。

なのでうちは、玄関や洗面所やトイレなど、すぐに明るさが必要でON/OFFが頻繁な場所に使ってます。

書込番号:12791879

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2011/03/18 18:08(1年以上前)

発光効率だけだと、LEDは、やっと蛍光灯に追いついた程度です。
よって、単に消費電力を下げる目的だけで検討されているのだったら、徒労に終わります。

書込番号:12792873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/20 00:59(1年以上前)

4畳半〜6畳の部屋でツインパルック70型の使用を勧めていますから、コレ1個では
暗すぎます。ツインパルックやスパイラルパルックのような高周波点灯型(Hf)
インバータが器具の価格、ランプの寿命、ワットあたりの発光効率とも優れていて
おススメします。

書込番号:13650962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LEL-AW6N/2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
明るさの質問です 6 2011/10/20 0:59:17
「LDA6L」と「LEL-AW6N」の違い 1 2010/05/06 18:25:36
ダウンライト用 2 2010/05/26 18:15:36

「東芝 > E-CORE LEL-AW6N/2」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LEL-AW6N/2
東芝

E-CORE LEL-AW6N/2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月24日

E-CORE LEL-AW6N/2をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング