『北海道のマンションですが、これ良いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZF60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZF60の価格比較
  • F-YZF60のスペック・仕様
  • F-YZF60のレビュー
  • F-YZF60のクチコミ
  • F-YZF60の画像・動画
  • F-YZF60のピックアップリスト
  • F-YZF60のオークション

F-YZF60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 1日

  • F-YZF60の価格比較
  • F-YZF60のスペック・仕様
  • F-YZF60のレビュー
  • F-YZF60のクチコミ
  • F-YZF60の画像・動画
  • F-YZF60のピックアップリスト
  • F-YZF60のオークション

『北海道のマンションですが、これ良いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZF60」のクチコミ掲示板に
F-YZF60を新規書き込みF-YZF60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

除湿機 > パナソニック > F-YZF60

スレ主 toshik4877さん
クチコミ投稿数:7件

最近、この機種を購入したのでそのレポートを。
使用場所は、北海道で鉄筋マンションです。

最近引越して、今迄は加湿器が必要だったのに除湿機が必要な環境になりました。

特に、北側の寝室の結露がひどくサッシは、勿論の事、内窓にも結露が出来て室温10℃で、湿度が90%位有りました。
空気清浄機を2台フル稼働して空気を動かしても湿度に変化は有りませんでした。
窓には、プチプチを張ったりもしましたが特に効果も無く、換気をしようにも窓が凍って空きません。
水取り象さんも使ってみましたが全然駄目でした。
ここのスレで外壁をどうのというレポートを見ましたが、マンションの場合には不可能です。

で、この除湿機を駄目元で使ってみたら、感動しました。 すごいです。

寝室の湿度は、あっと言う間に60%まで、下がりタンクには大量の水が貯まってました。
洗濯機置き場に使うと衣類乾燥機にもなるし、一度部屋を除湿した後は、それ程動かさなくても良いので、結露に対しての不安が無くなりました。

同じような環境の方には、お勧めです。

書込番号:12395601

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/12/21 12:34(1年以上前)

情報ありがとうございました!
ケーズのWebショップで16800円に下がったので、早速購入しました。
今から到着が楽しみです。

書込番号:12398835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/12/22 15:07(1年以上前)

この機種を購入するかしないか、迷っていましたが、あなたの一言で購入することにしました。私もマンション住まい、湿度90%まではあがりませんが、80近く常にあります、
購入しましたら、スレいたします。

書込番号:12403704

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/16 21:03(1年以上前)

F-YZF60の使用の参考データーですが外気温−2度、木造6畳で室温10度湿度70パーセントの部屋、1時間エコモード稼動で7パーセントの除湿ができます。

木造9畳室温が15度湿度70パーセントのリビング、石油ストーブ使用では、エコモード1時間程度で湿度60パーセントになりますね。

マニュアルに表記されていますが、室温が高い方が効率あがりますよ。

書込番号:12519438

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshik4877さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/17 06:41(1年以上前)

BC5rsraさんへ

北海道のマンションでの使用に関してのレポートなのですが何を云いたいのか良く解りません。

書込番号:12521296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YZF60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型F-YZG60よりも高い理由は? 2 2011/05/06 11:10:46
夏使った時の寝心地は? 4 2011/05/11 17:01:24
ケーズデンキ掛川店 0 2011/03/28 2:28:32
涼しさを感じますか? 3 2011/04/08 13:54:21
点検ランプ点灯+標準ランプ点滅 3 2011/03/25 21:00:51
タンクについて 4 2011/02/01 12:09:31
購入を考えています 2 2011/01/22 16:53:25
なかなか優れもの 0 2011/01/17 18:16:01
北海道のマンションですが、これ良いです。 4 2011/01/17 6:41:47
除湿と暖房 2 2010/11/26 11:39:53

「パナソニック > F-YZF60」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の最安価格を見る

F-YZF60
パナソニック

F-YZF60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 1日

F-YZF60をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング