『点検ランプ点灯+標準ランプ点滅』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZF60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZF60の価格比較
  • F-YZF60のスペック・仕様
  • F-YZF60のレビュー
  • F-YZF60のクチコミ
  • F-YZF60の画像・動画
  • F-YZF60のピックアップリスト
  • F-YZF60のオークション

F-YZF60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月 1日

  • F-YZF60の価格比較
  • F-YZF60のスペック・仕様
  • F-YZF60のレビュー
  • F-YZF60のクチコミ
  • F-YZF60の画像・動画
  • F-YZF60のピックアップリスト
  • F-YZF60のオークション

『点検ランプ点灯+標準ランプ点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZF60」のクチコミ掲示板に
F-YZF60を新規書き込みF-YZF60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

点検ランプ点灯+標準ランプ点滅

2011/03/07 21:27(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YZF60

はじめまして。
お〜えむキャノンと申します。

購入して2日目で上記のエラーが出て止まってしまいます。
取説では「お部屋の湿度が低すぎませんか?湿度20%以上の場所で再び運転してください。」とあります。
確かに湿度ランプは「適湿」を示していますので、除湿をするほどではないと思いますが、洗濯物を室内干しするために運転していてもエラーがでます。部屋の湿度計では35%ほどなのですが。。。。
冬場の運転ではちょくちょく止まってしまうのでしょうか?

皆さんも同じような症状が出てらっしゃるでしょうか?

書込番号:12755653

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/03/07 22:25(1年以上前)

お〜えむキャノンさん、はじめまして。

別メーカーのものを使っていますが私の環境では脱衣所で使っていることもあり、湿度が低すぎて止まることは冬場でもありませんね。むしろ、内部の結露防止のため一時的に止まることはよくあります。一般に湿度35%ですと除湿にはあまり適さないようにも思えます。かえって部屋干される場合は、もう少し湿度の高いお部屋でされた方が除湿機としては上手く働いてくれるように思いますね。ただ、湿度計との差が気になりますし除湿機の仕様の問題なのか、一度メーカーにお問い合わせされてみてみるのも1つですね。

書込番号:12756059

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2011/03/09 22:26(1年以上前)

のらぽん さんへ

実経験のアドバイスありがとうございます。
先日メーカーサポートにTEL相談したところ、初期不良と判断されました。
風呂上りの脱衣所でテスト運転した所、本体の湿度ランプは「高湿」と表示するのに10分も経たずにエラーがでたので確証がとれました。

アドバイス頂いたとおり、もう少し湿度が高い状態での運転がベストですよね。今の乾燥した季節に室内干しすると、かえって適度な湿度になります。本当は除湿する必要は無いのでしょう。洗濯物が確実に乾いて欲しいので除湿機を点けていましたが。。。。

何はともあれ、本体交換との事ですので 新しい本体が届いたら また試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12765320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2011/03/25 21:00(1年以上前)

新品交換していただきましたのでご報告いたします。

交換後は、正常に動作しています。
湿度30%程度での運転では点検ランプは点きません。自動運転では自動停止しています。(点検ランプは点灯せず)
やはり初期不良だったようです。

どうも お騒がせいたしました。そして ありがとうございました。

書込番号:12821490

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YZF60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型F-YZG60よりも高い理由は? 2 2011/05/06 11:10:46
夏使った時の寝心地は? 4 2011/05/11 17:01:24
ケーズデンキ掛川店 0 2011/03/28 2:28:32
涼しさを感じますか? 3 2011/04/08 13:54:21
点検ランプ点灯+標準ランプ点滅 3 2011/03/25 21:00:51
タンクについて 4 2011/02/01 12:09:31
購入を考えています 2 2011/01/22 16:53:25
なかなか優れもの 0 2011/01/17 18:16:01
北海道のマンションですが、これ良いです。 4 2011/01/17 6:41:47
除湿と暖房 2 2010/11/26 11:39:53

「パナソニック > F-YZF60」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZF60
パナソニック

F-YZF60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月 1日

F-YZF60をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング