クチコミを拝見しつつも、ピンクの掃除機に惹かれ、二重構造、三重構造の紙パックなら良いかもとネットで購入。
良く働いてくれていましたが、最近だんだんスイッチが利かなくなり、ついに先日ダウンしてしまいました。
購入時の延長保証に加入していたので、先程メールを発掘しましたら、なんと1050円の保証料でした。
近日中に修理の問い合わせをしようと思います。入っておくと助かりますね。
あまり掃除機が故障しないというご家庭も多いかとは思いますが、加入できるならお勧めします。
過去に、三菱だったか東芝だったか、やはり延長保証をつけていた掃除機を修理してもらい、結構長く使った記憶があります。
価格が高い掃除機のほうが長持ちするのでしょうか?ホースや本体や排気が汚れてくることを考えると、数年使って壊れたら新規にのパターンでいるものですから。
故障した翌日、ジョーシンでHITACHIの掃除機を購入し、延長保証つけてもらいました。レビューにYAMADAと書いたのは間違いでした。
書込番号:17220981
0点
この製品は、発売されて、4年経ちました。
製造が終わって、3年は経つでしょう。
これを今買うと、14,000円くらいです。
修理すると、工賃だけで、6,000〜8,000円はすると思います。
これに部品代が、加算されます。
それを考えたら、修理されない方が、いいと思います。
スイッチ部分の故障だけなら、スイッチが付いているホース交換で、済む場合もあります。
今、ヤフオクに、1セットあります。
「VC-PZ9D」で、見て下さい。
ここに、URLが貼れませんでした。
書込番号:17221315
1点
hinamaturiさん 今回は災難でしたね。
ただ、
>価格が高い掃除機のほうが長持ちするのでしょうか?
掃除機は高い物ほど複雑な仕組みになり、早く壊れるリスクが高いのではないかと思います。
例外としては、ミーレなんかは頑丈で構造も単純だしモーターにも負担が少なそうなパワーなので長持ちするでしょうが、
コストを考えれば国内メーカーの安い紙パックを買うほうが使い勝手面も含めて優れています。
あと、紙パック機に関しては、純正で高い紙パックをつける事に意味はありますが、
「綺麗」と言う尺度は、ややルーズに捕らえておいた方が精神衛生上良いでしょう。
共通紙パックが駄目駄目な事は身をもって体験してます。
書込番号:17221548
1点
問い合わせしたり送ったりの時間が取れないまま…故障してから半年も経ってしまってました。8月下旬近くに保証会社に電話をし、修理会社に送り、9月2週目に修理完了で送られてきました。
故障内容によっては。自費負担の場合もあると言われましたが、無料修理で済みました。
「モーター交換」と記載されていましたので、これで寿命が延び、当分使えると思います。
片道の配送料金のみの負担で済みましたので、表題通り、延長保証サマサマでした。
書込番号:17940920
0点
なんと!修理から戻って、二回使用したところでダウンでした。。。。
こんなひどい話はありません。せっかく、二階用にと思っていたのに。
手元スイッチが利かなくなり、コンセントから抜いた後、ウントモスントモ言わなくなりました。
ちゃんと点検したのかと疑問です。
保証会社に電話し、着払いで送りました。こちらからの送料だけでも1400円以上、保証料よりも高くつきます。
東芝製品は、もう買いません。何なんでしょう。
書込番号:18037430
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VC-PZ9D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/03/24 17:09:28 | |
| 0 | 2011/04/13 11:40:00 | |
| 0 | 2010/12/26 20:00:00 | |
| 0 | 2010/12/08 19:34:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






