先日も質問させてもらい、価格的にVC-PY6Eを買うつもりでしたが、
大幅に値下がりしていたので、思いきって VC-PZ7Eを買いました。
そして、今日、初めて使ってみたのですが、
音、すごくないですか???
キュイーン??(高い音)というモーター音。(弱で運転です)
以前使っていたMITSUBISHIの製品(TC-ZD63CL:たぶん5年以上前に購入)も
そんなに価格的に高くないものですが、それよりもうるさい(><)
(高い音が、耳につきます▲)
調べたら、運転音が、
使用していたMITSUBISHI製品→62dB〜約50dB(吸込仕事率400)
VC-PZ7E→67dB〜60dB(吸込仕事率600)
VC-PY6E→64dB〜54dB(吸込仕事率520)
となっていました。
吸込仕事率があがる分だけ、音がうるさくなるってことでしょうか・・・
集合住宅にも住んでいるので、これだけの音がすると、
夜は使えないなーという感じです。
子供がよく散らかすので、夜も使うことが多いのですが・・・
とってもがっかりして&音がひどすぎて「欠陥品か???}とあせって、
コメントいれさせてもらいました。
子供から「うるさーい」と言われ、主人からは「なんでコレ買ったの?」とクレームが。
音、これが普通なんでしょうねぇ・・・(壊れていると言ってほしい;;)
使われている方どうですか???
洗濯機などは、新しいものほど、静かに運転してくれるものが増えているようなので、
音に関してそれほど気にせずに購入してしまいました・・・とっても誤算▲
いい買い物をしたと思って、ホクホクだったのが、一気にがっかりです▲
書込番号:12070261
1点
正直言わせてもらうと、調べ不足ですね。しかも購入前にこのサイトを利用されてるんですよね?音に関してそれ程気を使うなら、音優先で商品を探せば良かったと思います。なのでこれで悪評価は無いと思います。ご理解ください。
書込番号:12070321
6点
>使用していたMITSUBISHI製品→62dB〜約50dB(吸込仕事率400)
>VC-PZ7E→67dB〜60dB(吸込仕事率600)
50〜60dBと60dB以上の感じる音は、かなり違います。
http://www.geocities.jp/fkmtf928/dB_sound.html
以前、使っていた三菱の製品は、価格同等の製品ですか?
今の同価格帯で見るとどのメーカーも同じぐらいの騒音か非公開になっています。
書込番号:12070480
2点
ルートンメさん、
たしかに調べ不足だったようです。
ただ、こちらでも、アマゾンさんでも、
音について、そこまで不評な評価はなかったので、
今使用しているものより、うるさくはならないだろうと勝手に思い込んで買ってしまいました。
洗濯機など、新しいものほど、静かなものがでているようなので、
(これも勝手なイメージかもしれませんが)
掃除機もそのようなものだろうと思ってしまいました。
評価の仕方も悪かったかもしれません。
あまりにも返品したくなるくらいショックだったので、
これは気をつけて購入を!と思ったので、悪評価で記入したのですが、
使い方が違ったようですね;(質問とどちらにしようか迷ったのですが)
慣れていなのでわかりませんでした;すみません;
さすけ2001さん、
私も同じ価格帯のもので、他社の運転音をみてみましたが、同じくらいでしたね。
アマゾンさんでVC-PY6E(L)のレビューを見直すと、
何件か音の件で「弱以上だとうるさい」などの評価があがっていました。
弱でも耳につくような音がしたので、故障だったらいいけれど・・・と思いましたが、
この価格帯だと、仕方がないんでしょうね。
次回は音にも気をつけて、購入しようと思います。
コメントありがとうございました。
書込番号:12071327
1点
説明員をしてますが、音の表示は計測上なので実際に人がウルサイと感じる音とは少し差があります。東芝とSHARPで静かと言われる機種でも数値は同じですが人によってモーターやヘッドブラシの回転音が気になる気にならないもあります。実際、私も東芝のキーンというモーター音は耳につく方です。三菱はモーター音が比べて低音なので、ウルサイと感じられたと思いました。
書込番号:12087833
3点
ヒロの嫁さん、
コメントありがとうございます。
実際の作動音を比べてみてなかったのが、今回の困惑につながった原因だったようです。
お隣の掃除機をかける音を気をつけて聞いてみると(気になって;)、
「キュイーン」という、同じような高い音が聞こえてきました。
同じものでないにしても、同じメーカーだったりするのかな?
掃除機って、そんな音がするものなのねーと、あらためて思いました。
三菱はそういった音が、若干低音なんですね。
そういったことは、実際聞き比べてみないとわからないですよね。
掃除機も、頻繁に買うものでないとは思いますが、
もっとリサーチするべきだったと、改めて思いました。
東芝から→東芝製への買い替えだったら、気にならなかったのかも。
勉強になります。ありがとうございました☆
書込番号:12091590
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VC-PZ7E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/10/21 1:28:46 | |
| 2 | 2010/09/28 14:52:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







