『定格消費電力52Wの冷凍庫は何時間使えるか』のクチコミ掲示板

エネポ EU9iGB 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥102,300

(前週比:+7,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥102,300

Star Fields

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥102,300¥154,924 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インバーター発電機 使用燃料:ガス 定格出力(交流):900VA 最大連続運転時間:2.2時間 騒音レベル:84dB エネポ EU9iGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エネポ EU9iGBの価格比較
  • エネポ EU9iGBのスペック・仕様
  • エネポ EU9iGBのレビュー
  • エネポ EU9iGBのクチコミ
  • エネポ EU9iGBの画像・動画
  • エネポ EU9iGBのピックアップリスト
  • エネポ EU9iGBのオークション

エネポ EU9iGBホンダ

最安価格(税込):¥102,300 (前週比:+7,700円↑) 発売日:2010年 5月13日

  • エネポ EU9iGBの価格比較
  • エネポ EU9iGBのスペック・仕様
  • エネポ EU9iGBのレビュー
  • エネポ EU9iGBのクチコミ
  • エネポ EU9iGBの画像・動画
  • エネポ EU9iGBのピックアップリスト
  • エネポ EU9iGBのオークション

『定格消費電力52Wの冷凍庫は何時間使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「エネポ EU9iGB」のクチコミ掲示板に
エネポ EU9iGBを新規書き込みエネポ EU9iGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

定格消費電力52Wの冷凍庫は何時間使えるか

2020/06/26 21:51(1年以上前)


エンジン・発電機 > ホンダ > エネポ EU9iGB

クチコミ投稿数:186件

ガスボンベ2本で定格消費電力52Wの冷凍庫は何時間使えますか?(冷凍庫だけ使う場合)

またベランダに置いて使う場合、延長コードで部屋にコンセントを持ち込むことになりますが延長コードは何メーターくらいまでなら大丈夫でしょうか?
2階のベランダに置いて部屋を通して1階で使う予定なのですが。

更に、防音対策でエネポの周りに防音材か何かでボックスみたいななものを作りたいのですが、1か所排気する場所を作れば大丈夫ですか?

よろしくお願いします。

書込番号:23494873

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2020/06/26 23:18(1年以上前)

>ガスボンベ2本で定格消費電力52Wの冷凍庫は何時間使えますか?

主要諸元にてエコスロットル作動時でも
連続運転可能時間(h)約2.2〜約1.1(1/4負荷〜定格負荷)
となっていますので、最大でも2H少々でしょうか…
騒音もかなり賑やかなレベルです。

この程度の消費電力であれば、リチウムイオンのポータブル電源等が
お勧めのような気がします。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07RL1KSYW/ref=emc_b_5_i
ミニ冷蔵庫(40W)が約16-18時間使用可能…

こちらの商品よりお安いですし、何より騒音の心配なし
排気ガスもでませんので安全かと…

書込番号:23495035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2020/06/27 14:43(1年以上前)

>ぷっかり雲さん
ありがとうございます。
消費電力の大きさにかかわらず2時間がマックスなんですね。
蓄電池も考えましたが災害時に使おうと思っているのでなくなったら終わりというところで却下になりました。
今回この商品を購入したので蓄電池を買ってエネポで蓄電池を充電して夜間に使ってもいいかなと思いました。
ちょっと検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23496381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2020/06/28 10:32(1年以上前)

>ある日のアヒルさん
エネポ購入済み、だったのですね!
失礼しました。

>延長コードは何メーターくらいまでなら大丈夫でしょうか?
定格消費電力52W位であれば12〜15Aの延長コード&ドラムで
20〜30mは全く問題ないと思います。
※電工ドラムで消費電力の大きい製品を使う場合は、コードを伸ばしきって
使用して下さい(発熱しますので)
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%9B%BB%E5%B7%A5%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0+%E5%B1%8B%E5%A4%96&rh=n%3A3445393051%2Cn%3A2039662051&dc&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2HATY5FHP0NT7&qid=1593306286&rnid=2321267051&sprefix=%E9%9B%BB%E5%B7%A5%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0+%2Caps%2C285&ref=sr_nr_n_3

>防音対策でエネポの周りに防音材か何かでボックスみたいななものを作り
たいのですが、1か所排気する場所を作れば大丈夫ですか?

色々試行錯誤しているサイト…
https://diy.nazotoki-k.com/hatudenki_handmade.htm

排気+吸気も必要と思います。

防音&消音ボックスとして販売している商品は発電機より高額な商品が殆どですね(汗
仕事で使うのなら分かりますが、プライベートで使用の場合ちょっと???

参考までに、全て覆わなくても効果がありそうな商品…
https://item.rakuten.co.jp/minatodenk/mt-0020020/

普段から災害時の備えをされていると安心できますね。
出来れば使うことが無いのが一番良いのですが…

長文失礼しまた。

書込番号:23498287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2020/07/07 22:29(1年以上前)

>ぷっかり雲さん
いろいろな情報ありがとうございました。
またお礼が遅くなりすみません。

すでに購入済みなのですが最近地震が多い&この夏は猛暑ということで熱中症対策をメインに使う予定です。
小型冷凍庫で氷を作ったり冷やしまくらを冷やすつもりです。
ただ、連続運転が2時間までということなのでできればもう1つ購入して交互に使うか、連結してエアコンなど使えればいいなと思ってます。
ありがとうございました。

書込番号:23518931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2020/07/08 22:52(1年以上前)

こちらの商品について本日、ホンダに問い合わせしました。

最長連続使用時間について
ガスボンベを取り換えれば何時間連続で使用しても問題ないそうです。
最長連続使用時間とは2本のガスボンベでどれだけ使えるかということであって、例えば冷蔵庫も24時間何日使っても商品の耐久性に問題はないそうです。(何時間にどれくらい休ませるなどしなくてもよいそう)
ただし、ガスボンベを取り換えるときは一旦スイッチをオフにしなければならないそうです。

消費電力について
連続使用の場合、例えば60wの家電を使ってもトータル200wの家電を使ってもエコスロットルで2.2時間使える、つまりどれだけ使っても225wまでなら2.2時間ということです。
なので、60wの冷蔵庫、18wの扇風機、30wのテレビ、携帯の充電、パソコンなどトータル225wまでなら2.2時間使えるのでどうせ使うなら同時にたくさん使ったほうがよいということがわかりました。
それを超える消費量〜900wであれば1.1時間ですが、いずれにしてもモーターなど最初に消費するマックスの電力が225w、900w以下であることが必要だそう。

ちなみに、エネポを2つ購入して連結した場合、合計で1500w(最初に消費する電力)までなら使えるそう。
なので、100vのマックス1500wまでのエアコンなども使えそうです。(ただエアコンは延長コードって使えましたっけ???)
もしエアコンが使えるのなら夏場の災害時に熱中症を回避できるのでかなり助かります。
(夜中に2台使うと騒音がすごそうですが)

延長コードについて
長ければ長いほど電力が下がるそう。
10mで2〜3vだったかな。
コードは太ければ太いほど電力が落ちにくいとのことでした。

オイルについて
ネットで入れにくいとかどれだけ入ったか確認できないとか、とにかく評判が悪かったのでそこについても問い合わせました。
現時点で、改良はされていないとのこと。
入れにくい場合は漏斗(ろうと)を使うとよいとのこと。
最初に入れる量は250ccだが目視で給油口の口元まで入ってることを確認すること。
初回使用前に250cc入れて1か月後、または10時間の使用後にオイル交換をし、その後も使用時間に合わせて継ぎ足したり交換したりしないといけないみたいです。

災害時に使うのなら大量のガスボンベを事前に購入しておかなければならないので(いざ災害が起こると高値だったり品不足で買えないそう)その点がちょっと気になります。
大量に保存するのはちょっと怖い。
ですがあったほうがよいので北の部屋にストックします。


書込番号:23520909

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > エネポ EU9iGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エネポ EU9iGB
ホンダ

エネポ EU9iGB

最安価格(税込):¥102,300発売日:2010年 5月13日 価格.comの安さの理由は?

エネポ EU9iGBをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング