『電池カバー破損対応』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ SRF-M98のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRF-M98の価格比較
  • SRF-M98のスペック・仕様
  • SRF-M98のレビュー
  • SRF-M98のクチコミ
  • SRF-M98の画像・動画
  • SRF-M98のピックアップリスト
  • SRF-M98のオークション

SRF-M98SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月10日

  • SRF-M98の価格比較
  • SRF-M98のスペック・仕様
  • SRF-M98のレビュー
  • SRF-M98のクチコミ
  • SRF-M98の画像・動画
  • SRF-M98のピックアップリスト
  • SRF-M98のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > SRF-M98

『電池カバー破損対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRF-M98」のクチコミ掲示板に
SRF-M98を新規書き込みSRF-M98をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

電池カバー破損対応

2013/06/21 11:38(1年以上前)


ラジオ > SONY > SRF-M98

クチコミ投稿数:46件

ウォーキング、旅行など外出の時には何時もこのラジオを聞いています。
(とても気に入っています)

先日落下により電池カバーを破損してしまい、メーカーへ連絡した所、
部品として販売が無く修理扱いとの事。
購入先かSONY修理ステーションへ持ち込みであり、
しかも修理料金として4000円(実質本体交換)と言われました。
取扱説明書には”電池入れのふたがはずれたとき”の対応が記入されているので
外れる事が予測されている(破損も含めて)
たかだかカバー交換だけで高額修理代には納得いかず書き込みをしました。
何方か同様の経験されている方、または対応策がありましたらアドバイスを
お願いします。

書込番号:16278351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/06/21 16:44(1年以上前)

こんにちは

通販ではなく、販売店での購入であれば、
“ダメ元”で、購入店(出来れば購入時の担当者)に、
(メーカーに問合せた事は言わず)、
「電池カバーを破損してしまったが、電池カバーだけ何とかならないか?」
出来るようであれば、金額までお聞きになってみてはいかがでしょうか?
その結果次第でお考えになられては・・・と思うのですが・・・

もしかしたら、というか、私は少しでも可能性があるのなら、
無駄でもやれるだけの事はやって確認はしないと、あきらめきれないと言うか、
後悔はしたくないですので、自分はそうすると思います。
(通販でも一応問合せてみると思います。)

生意気を言いまして、すみません。
ご参考の一部にでも・・・

書込番号:16279212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/22 06:49(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
今回は通販で購入したので直接メーカーに問合せました。
また自然故障ではなく、落下なので保証の対象外と思っています。
でもダメ元で通販にメールして見ます。

書込番号:16281308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/06/22 07:56(1年以上前)

おはようございます。

追記、失礼します。
私の経験ですが、4200円のCDプレーヤーを通販で購入。
電池蓋の爪を折ってしまい近くの量販店で電池蓋購入の打診をしたところ、
Y電機は、問い合わせもせず、その場で部品取寄せは出来ないとの返事。
2件目のKデンキは、その場で(携帯で)問い合わせてくださり、
送料がかかってもよければOKとの事、嬉しくて即注文、
3日後ぐらいに届いたと連絡があり、取りに行きました。

部品のみ購入出来る物だったのか、メーカーやKデンキに聞いてはいませんので、
>イロハジーさんと、条件が違うかもしれませんが、
お近くの量販店、または出先のついでにでも、
販売店でお聞きになってみてもいいかなぁーと思いました。
(私は聞かれませんでしたので、どこで買ったか言いませんでしたが、
聞かれるまでは、どこで買ったか言わなくてもいいと思いますが・・・)

自分の経験ですので、もし行かれて購入できなかったら、申し訳ないのですが、
一応経験談として、こちらもご参考の一部にでも・・・

書込番号:16281446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/06/22 08:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。
Y電機は急成長している所ですよね、
Kデンキは対応が良いので名前を出しても良いのではないでしょうか。
了解しました、Kデンキが近くにないので連絡をしてみます。

書込番号:16281569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/06/22 15:31(1年以上前)

ソニーに「引取修理サービス」を電話かインターネットで申し込み、指定の日時に宅配業者に梱包なしで
故障品を渡し、修理完了後に修理代金と輸送料(ラジオは840円)を宅配業者に現金で支払うのが最も
安価で手間のかからない対処方法でしょう。

「持込修理」商品の1年無償修理も輸送料のみの負担で申し込めます。ラジオなどの5千円以下の商品は
日本の高い人件費で修理するよりも新品と交換するほうが安いので、定額での交換対応が普通です。
(モデルチェンジ後の同等品との交換に代える場合もあります)

書込番号:16282760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/22 15:51(1年以上前)

情報ありがとうございます。
輸送料と持ち込みの場合は私は持ち込みの方が安いです。
それよりも電池カバーだけに4000円も出して修理するのが
納得いかないのです。

流星104さんの情報でKデンキに電話しましたが、
通販購入なのでメーカーへ直接依頼して下さいと断られてしました。

当面はこのまま使います。
皆さんアドバイスありがとうございます。

書込番号:16282813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/06/28 11:54(1年以上前)

>流星104さんの情報でKデンキに電話しましたが、
>通販購入なのでメーカーへ直接依頼して下さいと断られてしました。

スレ主さんはKデンキで購入し、Kデンキに利益をもたらしたわけではないのですから
当たり前の対応でしょう。修理費用に加えて1000円くらいの取次手数料で受け入れ
てもらえるならかなり良心的なお店かもしれません。

書込番号:16304183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRF-M98」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SRF-M97Vとの違いは? 4 2021/05/15 10:41:25
当機種の後継機としておすすめは? 0 2020/08/28 18:22:07
電池交換の度にプリセット? 5 2018/03/31 0:03:00
感度について 2 2017/04/26 7:35:59
FMしか聞けない 4 2016/05/20 20:37:28
次機種 1 2013/09/25 8:24:42
外観は安っぽい 1 2013/08/17 11:22:03
電池カバー破損対応 7 2013/06/28 11:54:01
受信感度について教えてください。 2 2012/09/14 23:43:30
機能についておしえてください 3 2012/05/06 21:45:42

「SONY > SRF-M98」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRF-M98
SONY

SRF-M98

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月10日

SRF-M98をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング