『ソフト付きの購入か本体のみの購入で迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 4月30日 発売

Intuos4 Special Edition PTK-640/K2

プロ向けペンタブレット「Intuos4」写真加工ソフト/イラスト作成ソフト付属モデル(ミディアムサイズ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):223.5x139.7mm 筆圧レベル:2048レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:370x12x254mm Intuos4 Special Edition PTK-640/K2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2の価格比較
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2のスペック・仕様
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2のレビュー
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2のクチコミ
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2の画像・動画
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2のピックアップリスト
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2のオークション

Intuos4 Special Edition PTK-640/K2ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月30日

  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2の価格比較
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2のスペック・仕様
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2のレビュー
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2のクチコミ
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2の画像・動画
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2のピックアップリスト
  • Intuos4 Special Edition PTK-640/K2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Special Edition PTK-640/K2

『ソフト付きの購入か本体のみの購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intuos4 Special Edition PTK-640/K2」のクチコミ掲示板に
Intuos4 Special Edition PTK-640/K2を新規書き込みIntuos4 Special Edition PTK-640/K2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ペンタブレット > ワコム > Intuos4 Special Edition PTK-640/K2

スレ主 mscafeさん
クチコミ投稿数:3件

今までマウスを使い絵を描いておりましたがタブレットを購入したく色々と見ておりました。
当方Illustrator10とPhotoshop6を使用しております。同じくらいの金額を出すなら本体のみでLargeを選ぶかソフトつきのK2を選ぶか迷っています。・Corel Painter Essentials 4・Corel Painter Sketch Pad は使い心地はどんな感じでしょうか?持っていた方が良いでしょうか?また子供に絵を描かせるのに使うとしたらやっぱりあったほうが良いでしょうか?

書込番号:11254009

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:491件

2010/04/19 20:51(1年以上前)

>・Corel Painter Essentials 4・Corel Painter Sketch Pad 
体験版がありますので、おためしするのがいいですよ。
自分は640K1でついてましたが使い易くはなかったです。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1231253537915#tabview=tab0
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1190317151777#tabview=tab0

>子供に絵を描かせるのに使う
精密機械なので、手荒なことをすると壊れるかもしれませんよ。
1gのOn加重で反応しますから、力加減が難しいとおもいます、握って描くような感じだとちょっと心配です。

書込番号:11254850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mscafeさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/20 08:36(1年以上前)

体験版があったのですね!早速ダウンロードしてマウスででも使用してみようと思います。
アドバイスをありがとうございます!
現在Ilustratorにて絵を描いているのでもしかしたら使わないかなぁ〜とも
思っていたのですが数千円でソフトが付くならと考えていました。
とりあえずソフトと自分との相性を見てから検討しようかと思います。

子供にも使わせようかとも思いましたが、確かに~(=^‥^A アセアセ・・・
精密機器ですものね、小学生になったばかりなのですが、高価なものですし
触らせるのはやめといた方が良いですね!

Largeとの検討も考えていましたが、子供に部屋を取られ
作業台が狭くなってしまったこともあり大きすぎるのも
場所が確保が確保できないのであれば作業の邪魔になるかもしれないと
別のクチコミを見て思いました。
640でも十分な大きさでしょうか?
やはりLargeの方が描き安いものでしょうか?

どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:11257064

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:491件

2010/04/20 10:21(1年以上前)

イラレで使用しますと、マウスよりはポイントやパスは描き易く感じます。自分は、イラレを使うときは画面を結構拡大することが多いのでタブレットの大きさの必要性はあまり感じません。

サイズは、大きくなればなるほど腕の移動距離が大きくなりますので、大きいと疲れそうです(入力面積は変更可能ですが)。やはりデカイのがネックです。
ただ、画面が24インチ以上の液晶を使っている場合は大きいほうが画面と移動距離が対比しているので使い易いかもと思います。

自分は、22インチ液晶とノートPCですので640位がちょうどよいです(写真の画面はFXですが)。
デスクトップだとキーボードが遠くなりそうです、ショートカットがタブレットに8個登録できるといってもキーボードの方が効率がいいので、頻繁にキーボードの往復をします。

あと、お子様向けのタブレットは3000円くらいのがプリンストンでありますのでそれでもよいかと思います。
http://www.princeton.co.jp/product/tablet/ptbmt1.html

書込番号:11257320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mscafeさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/20 13:19(1年以上前)

なるほど!移動距離の問題もありますね!
当方のPC環境はデスクトップが15インチの
デュアル・ディスプレイになっておりますが
2画面いっぱい使うわけじゃないですし
その他はノートですので、私も640で十分な気がします。
キーボードが遠すぎるのも困りますものね。。。

プリンストンのタブレット拝見しました!
娘好みの可愛らしいもので、これは良いですね!

ソフト早速使ってみましたが、勝手がわからないのもあり
四苦八苦してしまいました~(=^‥^A アセアセ・・・

以前会社でコーレルドローを使ったことがありましたが
コーレル社のソフトは少々重く感じました。
(一度に色々とつい立ち上げてしまうたちなので・・・)

これなら、最終的に既存の自分の使い慣れた持っているソフトを
使用する事になりそうなので、ソフト付きはやめようかと思います。

大変良いアドバイスをありがとうございました!




書込番号:11257882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Intuos4 Special Edition PTK-640/K2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intuos4 Special Edition PTK-640/K2
ワコム

Intuos4 Special Edition PTK-640/K2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月30日

Intuos4 Special Edition PTK-640/K2をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング