『ハイビジョンレコーダー→ブルーレイレコーダー』のクチコミ掲示板

2010年 4月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

フルハイビジョン画質での2番組同時約10倍長時間録画やスカパー!HD録画に対応したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-HDW55 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-HDW55とAQUOSブルーレイ BD-HDS65を比較する

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

AQUOSブルーレイ BD-HDS65

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW55シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオークション

『ハイビジョンレコーダー→ブルーレイレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW55」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW55を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55

クチコミ投稿数:165件

今回、シャープのDV−ACW82からBD−HDW55に買い換える予定で納品待ち状態なんですが、現在使っているレコーダーのHDDの中身は買い換える機種に移し変えるとか出来ないんでしょうか?やはり換える前に整理(DVDへダビングや消去、見るなど)しないといけないんでしょうか?教えてください。あと、HDW55のスレなどを前々から見てたんですが、スカパーHDのトラブルが多く見られるようですが、自分自身もスカパーHD録画対応に魅力を感じ購入したんですが、バージョンアップ?は自分で行うんでしょうか?ちなみに購入店でHDW55のトラブルの事は知っていたのでシャープのメーカーの方がいたのでトラブルの件を聞いてみたんですが「あのトラブルは特殊な配線をして使ってるから起こるんですよ。」と言われました。

書込番号:11558213

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/28 23:59(1年以上前)

HDDの中身の移動はHD/SD記録品(HDW55ではDR)に限って、i.link(TS)を使った実時間ダビングで可能なはずです。
それ以外は、DVD化で終わりです。(デジタル放送に関して)
アナログ放送に関しては、DVDで可能ですが、HDW55では実時間&変換になります。

>ちなみに購入店でHDW55のトラブルの事は知っていたのでシャープのメーカーの方がいたのでトラブルの件を聞いてみたんですが「あのトラブルは特殊な配線をして使ってるから起こるんですよ。」と言われました。

とんでもない出向者ですね。正常な配線でもトラブルが発生する様ないい加減な製品を売っていると宣言している様なものです。
そんな、いい加減な言い訳をする販売員は信用しないことです。

書込番号:11558325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/29 00:06(1年以上前)

>「あのトラブルは特殊な配線をして使ってるから起こるんですよ。」と言われました。

その場凌ぎで適当な事言ってるだけですから、真に受けない方が良いですよ。
それにしても自分とこが問題のある機種を出してるのに、それをユーザー側のせいにするとは呆れて物が言えません。
そんなメーカーとは縁を切った方が良いと思いますよ。

書込番号:11558373

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/06/29 00:13(1年以上前)

>シャープのメーカーの方がいたのでトラブルの件を聞いてみたんですが「あのトラブルは特殊な配線をして使ってるから起こるんですよ。」と言われました。

シャープに限らず、服装、名札等にメーカーの名前が入ったものを着けていても、そのメーカーの
社員ではなく関係無い派遣社員であることもあります。そう言う人は結構いい加減なことを言う
人もいますので注意が必要です。そう言う場合は話半分に聞いておきましょう。

書込番号:11558415

ナイスクチコミ!3


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件 AQUOSブルーレイ BD-HDW55のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDW55の満足度5

2010/06/29 00:34(1年以上前)

>現在使っているレコーダーのHDDの中身は買い換える機種に移し変えるとか出来ないんでしょうか?

シャープ製のBDレコーダーならi.LINK(TS)端子接続にて
無劣化でダビング可能です。
私も時々、DV-ACW60からBD-HDW55にダビングしています、
またダビングしたタイトルを無劣化でBDディスクに高速ダビング可能です。

>スカパーHDのトラブルが多く見られるようですが、自分自身もスカパーHD録画対応に魅力を感じ購入したんですが、バージョンアップ?は自分で行うんでしょうか?

バージョンアップは初期設定のままなら自動で行ってくれます。

>ちなみに購入店でHDW55のトラブルの事は知っていたのでシャープのメーカーの方がいたのでトラブルの件を聞いてみたんですが「あのトラブルは特殊な配線をして使ってるから起こるんですよ。」と言われました。

メーカーの人?
全く解っていないど素人ですね〜
完全にソフトの問題なのにね!

私も、これから「スカパー!HD」録画の仲間入りをしますが
今回のバージョンアップでかなり改善されているようです。

書込番号:11558514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2010/06/29 00:38(1年以上前)

>「あのトラブルは特殊な配線をして使ってるから起こるんですよ。」

そのシャープのメーカーの方に、直接詳細をお伺いしたいものです。

書込番号:11558537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/06/29 00:38(1年以上前)

>今回のバージョンアップでかなり改善されているようです。

若干の間違いではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099126/#11539956

書込番号:11558539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2010/06/30 00:14(1年以上前)

iLINK端子接続でダビングできるんですね。納品されたらやってみたいと思います。みなさんありがとうございました。やはり商売ですからその場凌ぎだったんでしょうねぇ。それにしてもその場凌ぎとは言えめちゃくちゃな事を言われてたんですね。

書込番号:11562791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW55
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW55をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング