新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ VT750Sのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ハーレーの1200Nを買おうと思い色々調べた結果、交差点の右左折でもステップやマフラーを擦ることが判明。
あまり神経質にならなくてはいけないのは嫌なので前後サスが長い1200Rなら擦らないと分かり中古車調べてみたら、安くても70万オーバー
かといって883にはイマイチ乗りたくないと思って調べていたところVT750Sを発見!
プアマンズスポスタなのは少し恥ずかしいもののカスタムしていけばかなりカッコよくなりそうだし、信頼できるホンダのエンジン、水冷で熱だれ無し、深いバンク角、しかも安売り店なら60万以下で新車が買えてしまう。
いいとこだらけのように感じるのですが、やはりVツインの鼓動を楽しみたかったら、OHV空冷買った方がいいでしょうか?
11点

こんばんは。(^o^)/
これは(汗)…申し訳ありませんが…完全に好みの話かな〜。(^。^;)
私的には迷わず883にしますが…。
書込番号:11959718
7点

いろいろカスタムするつもりなら最初から883乗ったがいいんじゃない?
だいたいステップ擦るからって、いきなりそれでコケるってわけじゃないし、乗り方の問題かもしれないしね。出来るだけ傾けないで曲がればいいんじゃない?
きっと摺る人は傾けすぎか車高下げすぎなんだろうよ。
書込番号:11960251
5点

modelferrarihappyさん
試乗をオススメします。
乗れば似ているのは見かけだけで、
全くの別物である事が、理解できると思います。
ハーレーのエンジンは、少しぐらい失火しても、
何も無かったように回り続けられるように、
国産車とは、比べ物にならないような、
重いフライホイルが付いています。
小型のシリーズでも、基本的には同じです。
もともとバンク角うんぬん言う前に設計された、
クラシックバイクですよ。
魅力と感じるか、欠点と感じるか、
試乗してから決める方が、後悔しないと思いますよ。
書込番号:11960622
6点

ステップ等は擦る時はどんなバイクでも乗り方次第で擦りますよ
それと数年後乗換えるとして下取りを考えるとハーレーの方が良いかな
1200Rや883のキャブ車の中古は値落ちが少ないですが
VT750Sの下取り価格は悲しい事になりそうな予感がします
書込番号:11961253
5点

シャドウ ファントム のが格好よくないですか?
書込番号:11961628
5点

>VT750Sの下取り価格は悲しい事になりそうな予感がします
昔々、私が限定解除をした時、
どうしてもすぐに750ccで街乗りしたい、でもCBとかFXとか買う金がない、、、、
で、
近所のバイク屋で中古探して、XJ750Dが15万、VF750SABREが10万。。。。
当時乗っていたRZ250RRを下取りで10万と言われ、、、、。
RZと交換(さらにノーメンテ納車)という形で、VF750SABREを買い、
晴れて学生服750ライダーとなったのですが、
周りからは、なんで“F”とか“MAGNA”じゃないの?とか散々な言われ様でしたが、
重い車体、寝てるキャスターではありましたが、
後輪のキャンバースラストを旨く使える味付けと72PSは、峠でかっとびバカ野朗だった私には、
RZよりも乗りやすかったです。。。。
バイトで少し貯金できて、カタナ(でも中古)を買う段階で、
下取り金額は、、、、2万円になってました。
速いし、ツーリングもこなせるし、、、、、ポテンシャルはいいもの持ってるのに、、、、
とオーナーとなれば、いいところを充分理解できるのですが、
オーナー予備軍や何乗ろうか選定中で、一度も乗ったことが無い人にとっては、
見た目も、カタログ数値からも、、、、やはり、かなりの不人気車だったようで、、、、、。
(時は3ナイ運動真っ只中、バイクブーム、ちまたはレーサーレプリカだのがわんさか。
ヨーロピアンとは名ばかりのロングクルーザー、見た目は中途半端なスタンス。
それでは、そういう酷評でも仕方なかったのかも、、、、。)
巷には、
リッタークラスのバイクが、、、、アメリカンが、、、、SSが、、、、。
気軽(私の感覚では)に取得できるようになった大型二輪免許。。。
最近では750は中途半端な位置づけと捉えられがち(私は日本人が乗りこなす大型は750が最適だと思ってますが)、、、、。
VT750S、
私は、いいバイクだと思いますが、
VF750SABREと同じような人生(バイク生?)をたどるような気がします。。。。
そうならない為には、このバイクのオーナーさん達が、
このバイクは、とてもすばらしい!
というのをアピールしつづけて、
そんなバイクで、そのオーナーさんみたいなすばらしいバイクライフをエンジョイしてみたい!
って周囲の人が思えるようになるような、、、、
そんな感じのオーナーさん達によるアピール活動があったらなあ・・・・。
と思います。
書込番号:11961789
21点

不人気車がよくないバイクって事はないです。
ユーザーに対し販売促進インパクトが無いため、特に個性のない(ある意味優秀な乗りやすい)モデルは、ユーザーに理解されないまま存在価値ないと、思われて消えていったモデル・・過去にたくさんあります
と、今時のハーレー・・壊れにくいといっても、国産車のレベルにはまだまだ
大ざっぱでおおらか・・それが味という見方あるが・
毎日のったり、ツーリング等普通につかうならホンダ(あたいは人の目気にしない、使い勝手のよさが最優先)
ブランド欲しいなら883
鼓動楽しむならハーレーでも最大排気量にすべき(大昔のポイント式なら◎)
883は回ります、取り回しても鉄の塊で、重いww
あと・・・昔、バルカンの最大排気量(1500?)乗った時・・良くできたハーレー!・・と、思った
ハーレーダビットソン社がこれを、カワサキマーク、ハーレーに書き換え、
ハーレーの新世代ニューモデルって出したら売れるやろな・・と
書込番号:11962241
10点

そう!鼓動とか振動の話になると、もう完全に好みの域の話ですね。(^。^;)
エンジンマウントの違い…バランサーの違い…
ハーレーの中だけでもいろいろありますね(笑)。
書込番号:11962297
6点

先日VT750Sを試乗してきたので、その感想を
まず凄く軽いです、シートも低く、起こして跨るのが凄く楽です、
凄くとっつきやすく、気軽に乗れます
走りも穏やかで乗りやすい、まったりでいい標準バイクです
それでもアクセルあければ750ですからもちろん結構な速さはあります
クラッチレバーがちょっと遠いのが嫌でした
883は凄く重いです、CB1300よりも重く感じます、細いしたいして大きくも
ないのに起こすときに「重っ!」でした「なんていうか鉄製だなーw」と
振動も大きいし(試乗を横から眺めてるだけでも、バイクがブルブル震えてる)
重いし、ハンドリングも切れ込むし、五月蝿い、教習所内の試乗では
「乗り難い、これは無い」と私は感じました、ただ感じ方は人それぞれですので
良く出来た機械としてなら間違いなくVT750Sですが、振動という趣味性で
選ぶなら883でしょうね、89万円ですから外車としては結構安いし
あとVT750Sだと「スポスタのパクリ」と言う輩が必ずいると思います
個人的にはシャドウファントムをお勧めします、VT750よりパワーがあり
乗ってて面白いクルーザーでしたよ、すぐ踵を擦りますがw
書込番号:11962735
13点

まぁ、ハーレーに限らず外国車は維持費が国産の2倍くらいになるからな。
それは壊れやすいというのもあるが、パーツ代の高さや店の選択肢の少なさによる工賃の高額な面も大きい。
過去に何度も言ってるが、外国車に乗るなら、その車両代と同額の維持費を常にプールしておかないと楽しめないと思うよ。国産がいかに優秀なのかは乗ってみればわかる。が、あくまで趣味の乗り物だから、別に止めはしない。
書込番号:11962766
9点

こんばんは。
個人的な意見ですが、そもそもバイクは下取り価格を考えてまで購入するものなのでしょうか?
あえて不人気車を割安で買って楽しむ、といのは別に珍しい事ではないと思いますが・・・
デザインだけで不人気になっただけ、というモデルは幾らでもありますし、乗って楽しむ事が一番ではないでしょうか?
自分の友達が在庫車が多く安かった、当時不人気だった86年型GSX-R400(ライトが角型)を新車で格安で購入して
楽しんでいましたし、その時点で下取りは安くなると分かっていても、気にしていませんでした。
(87年当時は車種も多い上、毎年モデルチェンジするのも珍しくなかったので在庫の多い不人気車も多かったです。)
話しは本スレに戻りますが
>かといって883にはイマイチ乗りたくないと思って調べていたところVT750Sを発見!
883はいつかハーレーに乗ってみたいという方の意見に、883ではプアマンズハーレーと悪口を言う方を自分は
仕事先の方から少なくても二人程聞きました。(ハーレーオーナーの方は決してそんな事は言わないと思います。)
スレ主さんが883にイマイチ乗りたくないという気持ちが、どういった理由かは不明ですが、モヤモヤした気持ちで
883に乗れば、後に1200Nすれば良かったという後悔の気持ちが出ると思います。
これはVT750Sにも当てはまる事ですが、第三者の方から色々言われて、その意見に左右されるのであれば1200Nが良いです。
VT750Sなら何故ハーレーにしなかったの?と言う人が必ず出ます。883ならハーレーなら1200Nと違うのと言う人が出るかもです。
逆にご自身で他人がどうこう言おうが、好きで乗ってるからほっとけ!というぐらいの信念があるのでしたら
自分はVT750Sは良いと思いますし、自分ならVT750Sにします。盗難の心配も少なそうですし、なにより安いです。
あと大切な事として、試乗なりしてエンジンフィーリングが合う事も考慮して下さいね。
書込番号:11962910
12点

皆さんレスありがとうございます
マイナー車を所有された方のお話、面白かったです(というか気持ちが良くわかりました)
昔、徳大寺有恒が書いた「間違いだらけの車選び」にも書いてありましたが、評論家が良いという車ほど、意外に売れないものなんだそうですね
すごくいい子なのに何故か嫁にいけない女友達のようです
バンク角に関しては、普通の乗り方という前提で、ハーレー乗り38人に訊いたところ、35人から普通に乗ってたら擦りまくりだと言う話を聞いたものです
擦らないと答えた人は、1200Sや1200Rの人
ハングオンに近い乗りかたをすれば擦りづらくはなるんでしょうけど、いちいち気にしながら乗っていたのでは、だんだん嫌気がさしてきてしまうかと思ったんです
新車で1200N買ってすぐに飽きてしまったのでは悲しすぎますからね
それならとりあえず中古で70万くらいのハーレー買ってみて、気に入ったらステップアップしようかと考えていたりしたところで、VT750Sを見つけたしだいです
冷静に考えてみると、最初は単純に大排気量Vツインのアメリカンが欲しくて、それならハーレーということになって、スポスタ、そして1200N
そこからスポスタに似たVT750S
でも、実際に乗っているところを想像してみると
「これなんていうバイクですか?」という質問に対し
「ホンダのVT750S」→「へーそうですか」
「ハーレー1200N」→「すごいですねぇ」
の違いは少し寂しい気がしないこともないような…
大事なのは自分の気持ちなんでしょうけど…
書込番号:11963328
7点

はじめまして。
スポーツスター1200sですが6年乗っていました。サーキットも走っていました。
趣味性や見栄の面はご自身でよくお考えいただくとして。。。
走行性能ですが、883でも慣れてきっちり使い切る事で、相当のポテンシャルを引き出す事が出来ます。
少々特殊な車両である事は間違いありませんが、エンジンとタイヤ二つをサスペンションでつないだ乗り物である事は変わりません。
交差点でステップをすらない乗り方で乗ればよいだけです。
それでも400ネイキッドくらいであれば同等に走ります。
もちろんライダー次第ですが、一般に考えられている程、「走れない」乗り物では全くありません。
情熱(努力)と少々の投資(他の遊びを我慢)があれば素晴らしく気持ちいいオートバイライフが送れます。
それを煩わしく思うのであれば、国産車の方が、無難と思います。
ではでは。
書込番号:11963380
4点

あ、すいません。
走りに特に要求が強い訳ではなかったのですね。
駄レス失礼しました。
mt-01なんか、鼓動感凄いですが、まだ高いですね。。。
書込番号:11963404
2点

xl&k_1200sさん ありがとうございます
もう年が年なので、昔のような無茶な走り方をしたいわけではないのですが、自分が住んでいるところは峠ばっかりなので、コーナーで極端な減速を強いられるのはいやなんです
乗り方である程度カバーできるなら、大排気量OHV空冷一度所有してみたいですね
書込番号:11963593
3点

『大排気量OHV空冷』で峠道といえば…Buellっていう選択肢はないでしょうかねぇ(笑)。
新車での購入はかなり難しいですが…。なくはないですけど。(^_^;)
書込番号:11963673
2点

VT750S 試乗しました。
外見は883同様スキですが、エンジンを無理やり味を出そうとしてるのが鼻につく。
ショートストロークで振動を抑え、スポーティーなバイクにするとよかったのに。
名前もマグナ750とか
書込番号:11963719
4点

ビューエルはデザイン的にあまり好きじゃないんですよね
スポスタでもXRはいまいち好きではありません
それならいっそドカティとかにしたほうがいいような気もします
アメリカンに乗りたいと言いながら、バンク角を気にするのは矛盾した要求なのかもしれませんね
書込番号:11963722
5点

エンジンフィールいまいちなんですか?
数字見てませんが、あえてロングストロークにしてるんでしょうね
書込番号:11963755
1点

スポーツスタ1200のエンジンはメカノイズが不快です
やはり883に乗るとみょーに感性が刺激されます。
書込番号:11963825
5点

そうなんですか
ストロークは同じエンジンだからトルクは違ってもフィーリングは似てるんでしょうね
なんだかスポスタのスレみたいになってしまい申し訳ありません
不快なメカノイズとはどのようなものか教えて頂けますか?
書込番号:11963867
1点

VT750多少ショートでハーレより回りますが、
とにかくマグナ750のような、かなりショートでDOHCって
、とっても作り手の意欲を感じます。ホンダはその路線でいけばよかったのに。
スポ1200は何の異音かしらんけどメカノイズがひどいと、店の人も密かに認めてました。
書込番号:11964367
2点

スレ主は見栄の部分が大事みたいなので、素直にハーレーに乗ったがいいと思う。
見栄を張るのは別に悪いことではない。趣味なんだから自由。
いろいろ理屈をこねるより直感的に好きなものに乗ればいい。
書込番号:11964393
4点

スレ主様 こんばんは。追加で少し書きます。
〜03の1200sですが、ヘッド回り、プライマリー周りにガチャガチャというメカノイズがかなり大きく出ます。
距離をのるとタペットの打音もかなり響きます。
常識的なマフラーであればアイドリング時はメカノイズのほうが大きいです。
トルクに乗りたいのであれば1200sは低速が弱いのでおすすめしません。
883カムのまま1200にしたほうがマルチに使えます。
バンク角に関しては、ステップは消耗品と考えれば年に1セットの交換で済みます。
制限の中でラインに対しての感性も広がるかと思います。
〜04は知識がありません。
buellのm2などもお手頃で官能性能にあふれ、ステップの擦りにくい、バイクです。
スポスタでは履けないラジアルも履けます。
1200sで出かけた先ではよくこれ400ですかと聞かれました。
そのあたりも含めてご検討ください。
私はバランスの取れたマシンとしてR1200Rを検討始めました。
ではでは。
書込番号:11964622
2点

xl&k_1200sさん
ご説明ありがとうございます
タペットの打音は調整ですぐに消せますが、わけのわからないメカノイズは不快かも知れませんね
自分は車体の小さい大トルク車に乗りたいので区すが同じ1200のエンジンでもモデルによって低速のトルク感が違うもんなんですねぇ
883のボアアップも検討してみましたが、30万以上かかるそうなのでそれなら最初から1200の方がいいかと思っていました
新車の883購入してボアアップも面白いかもしれませんね
buellのm2も動画を見てみました
写真でみた時はイマイチでしたが意外とかっこいいバイクなんですね
R1200Rとはどんなバイクですか?
書込番号:11968327
2点

スレ主様、こんにちは。
参考になるかもしれないアドレスを張っておきます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ss-club/#
http://www.google.co.jp/search?aq=f&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%EF%BD%92%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BD%92
スポーツスターは2003年で非常に大きな変更が加えられています。
ネガも多い車種なのでよく調べた上でご検討ください。
では。
書込番号:11971837
2点

xl&k_1200sさん
ありがとうございます
R1200R見ました
ライディングポジションが自然なのはいいですよね
自分もボクサーエンジンには一度乗ってみたいです
ノーズダイブしない機構やABSなど走りや安全性などバイクに必要な装備はBMWのバイクが飛びぬけてますよね
ものさしで測って作ったハーレーとマイクロメータで作ったBMWといった違いを感じます
スポスタのトラブル一覧も見てみました
国産車ではありえないようなトラブルが出るんですね
ちょっと考えてしまいます
150万位出すといろいろな選択肢がありますね
気に入って長く乗れるバイクならある程度お金を出してもいいと思ってるので、ハーレーに拘らず、もう少しほかのバイクも検討してみたほうがよさそうですね
いろいろ教えて頂きましてありがとうございます
書込番号:11973974
1点

右からきたもの さん
遅くなりましたがファントムよく見てみました
もしVT750S買った場合に自分がやろうとしていたカスタムが完成された形でした
かなり欲しくなってきました
書込番号:11975169
2点

……ん〜(汗)。
FXDXなんか良いかな〜(汗)。地味だし…。(^_^;)
書込番号:11981261
2点

年中無休ライダーさん ありがとうございます
FXDX見てみました
地味でいいですねぇ
ダイナでもスポスタみたいな格好したのがあるんですね
昨日シャドウファントムとVT750S、XL1200N見てきました
ファントムはブラックアウトされててかっこいいのですが、プラスチック部品が多くて質感がイマイチですね
本来メッキ処理されるべきところも普通に塗装で仕上げられていて、プラモデルみたいな印象がありました
VTの方が質感は上だと思います
でも色のせいもあるのかVTはイマイチおとなしい感じですね
とくにホンダのマークがプリントされただけのタンクは安っぽさを感じてしまいました
試乗はできませんでしたが、見た目でパスかな〜って感じでした
その後試乗した1200Nは一発で惚れてしまいました
アイドリングの振動も心地いいし、図太い低速トルクは気持ちいいもんですね
曲がり方はややくせがあり、倒して曲がるというよりコーナーでは垂直のままハンドルが切れ込んで曲がる感じなんですね
VTやシャドウの方が乗り味は自然なんでしょうけど、変なくせのある1200Nは魅力を感じました
書込番号:11984117
1点

お〜良さげですか〜(笑)。
一応、走りの(笑)ビッグツインらしいですから…。
フロントWディスクはレアです…(笑)。
書込番号:11985448
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





