新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ VT750Sのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 5 | 2014年11月17日 22:49 |
![]() |
16 | 15 | 2010年9月4日 20:03 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


2012年2月に新古車(バイク屋保管)を57万円で購入。
確かに883に似ているので若干の抵抗はあるが、正真正銘のVT750なのですから気にしなければ気になりません。
乗り始めてからこの1年半で同じバイクを見かけたのは小田原あたりで その1度だけ。私にとってはそれくらいでいいと思っています。東京都周辺に乗ってる人って何人くらいいるんだろう?
見たことない人が多いせいか、バイク用品店など行くとジロジロみてたりする人もいます。「なんだこれ?」ってね。
声かけられたのは一度だけ。ガソリンスタンドで給油中に 「ハーレーじゃないんだ?(笑)」
燃費もツーだと30km/g 近くいきます。(実際は28程度)
国内を走る分には十分でしょう。
タンク容量が小さいと批判もあるようですが、問題ありません。
スピードなどにこだわる人は速いバイクに乗ったらいいでしょう。
ゆったりと流すように走る人向けだと思います。
峠道はステップ擦ってしまいますが、ハーレーより角はあるようです。
1点だけ気になるのは でっかいメーターでしょうかね。燃料系がほしかった。
モリワキにマフラーを交換しており、後ろを走る友達からは「音がハーレーに似てる」と言われます。
乗ってる私からすると やや音に重厚さがないと感じてますが。
長い距離も疲れません。姿勢に無理がないせいでしょうか。
お金があったらハリケーンのハンドルに交換したいと思ってます。
世の お小遣いの少ない父ちゃんたち ぜひ乗ってみてはいかがでしょうか?
きっと満足するはずですよ。。
175cmの私が乗ると若干小さい感じはしますが、取り回しが楽なのでOK!
高速道はややパワー不足かな。120も出すと疲れますね。
巡航90〜100ってとこでしょうか。
7点


愛されてますね〜
いつだって、自分の愛馬が最高
いい点も、悪い点も(^^;;
何かに似ていても
何かに及ばなくても
あなたにとってはこれが最高・・
でしょ?
書込番号:17894750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ハーレーが750の低価格のを出して来るのを考えると
逆にTV750にすり寄ってる感があります。
お値打ち価格でしたね。
書込番号:17894851
3点

ってか、ハーレーよりも実用速度域大きく高性能です
あたいは、ブランドにこだわって気取ってるハーレー乗りよりも、
国産のボルトやVT乗ってる人の方がバイクの使い方を解ってるように思える。
まあ趣味だから・・っていえばそれまでですが
買わないけれど・・もしあのアメリカンスタイルの乗れって言うのなら
ハーレー乗らずにヤマハのBOLTにあたいはします
書込番号:17897489
7点

tera11さん
同じエンジンのファントムに乗ってます。
とことこ走っても楽しいし、高速も飛ばせるのでファントム気に入ってますが、目線が低いのと峠が面白くないので、次に買い換えるならVT750Sにしようと思っています。
タンクもう少し大きくなりませんかねえ?
883でも12リットルはあったような気がします。
高速はシールド付けると疲れませんよ。
写真のものは私も使っている9,800円のものですが、5年使用して緩みも出ませんし丈夫ですよ。
書込番号:18178728
2点



買って1000kmほど走りましたが、実に乗りやすく悔やむ所は全くないです。
が、今まで一度も走行中、休憩中にかかわらずオオッと言うような羨望の眼差しで
見られるようなことはありません。(一応ナナハンやのに!)
また、千葉界隈を走ってますが同じバイクに一度も出会っていません。
関東で買った人いてんのんかな??
1点

こんなバイクあったんですね…知らなかった。
輸入車ですか?
書込番号:11852528
1点

もんすけやんけさん
その理由の一つは、若者がバイクに興味を持たなくなったからではないでしょうか。
1982年を100%として、2009年の新車登録台数は、わずか9%だと聞いています。
若者がお金を出すのは、パソコン、ゲーム関連、DVD、CDなど、らしいですよ。
悲しい時代ですねえ。
書込番号:11852542
3点

自然科学さんがおっしゃる通りの現実ですから、おっさんの私らがどうどうとバイクに乗れるわけですよ。
自分が若い頃はおっさんライダー(ビジネスタイプ除く)に偏見を持っていたものなんですけどねぇ(失笑)
書込番号:11852912
1点

若者がバイクに興味を持たなくなったというのは関係ないかと。
ニューモデルなのに、声もかけられないというのは、このバイクに興味を持っている人がほとんどいないということじゃないでしょうか・・・。
書込番号:11853246
1点

発売の時もちょっと地味でしたかね〜…
個人的には好きですが、何故か認知度が低いように感じます。
書込番号:11853270
1点

残念な事にスタイルが883とかぶっているのと
国産バイクに対する世の中の認知度の低さだと思う・・・
ハーレーとの技術力は天と地ほどの差が有るのに
ブランド力で負けてるのが残念ですよね
書込番号:11853450
1点

非常に矛盾してますが…
大型初心者向けっていうのがターゲットはずしたのかな〜?
初心者の方がより大きいのに乗りたい願望があると思いますので…。
個人的には、
技術のHONDAらしく?…ネイキッドクラスと同等のパワーや走り…高級感を望みます…。
それなら、買うかも?(^。^;)
書込番号:11853761
0点

75万円で買える750と値段的魅力はあるんですけどね〜
かなり地味、ホンダも全く宣伝しない、
等の理由で全く注目されないのは仕方がないかもですね〜
まあ同じ車体に400cc積んでVT400Sというのが10万円ダウンで
出るらしいので、そうなれば注目集めるかも
あと試乗して感じたんですが、VT750のエンジンはなんかもっさりですよね
同系エンジンでセッティングが違うシャドウファントムが、凄く力強いエンジン
だったので、「こりゃあ買うならファントムだな」と思いました
書込番号:11854253
0点

見た目は400と変わらないように見えました。
ワルキューレぐらい目立つバイクじゃないといけないのでは(笑)
書込番号:11854495
1点

了解です。
ヘルメットだけでも派手にしますわ!
めちゃべっぴんな女性の間で火がつけへんかな?
前のSRと比べても断然乗りやすいのに・・・
書込番号:11854884
1点

私はこのバイクが発売されたとき、すごく魅力的に感じましたね。ちょうど、ER のスポーツ性に疲れていた頃(タイヤを替えたらもっさりバイクに変身した)なので、アメリカン系にまったく魅力を感じたことのなかった私が真剣にアメリカン転向を考えたほどです。私のようなおっさんにはぴったりのバイクだと思いました。
が!
1. 883ですか?
2. チェーンかい!
3. タンク容量10リットルは絶対無理!
で将来の乗り換え候補から脱落いたしました。883似は許せても、あとの2つはズボラなおっさん向きではないと。
中々、いい感じのバイクなのに、ホンダの戦略ミスで残念なことになってしまったように思います。
書込番号:11857407
1点

あと、キャストホイール&チューブレス仕様がほしい。
スポークに魅力感じません。
エンジンはシャドウファントム用の力強いエンジンがよか。
書込番号:11857792
1点

これならシャドウファントムのステップとハンドルを交換して、乗られたほうが良かったかも。
以前そのように改造して乗られている方を見て、かっこいいなと感じました。
車検時に構造変更が必要ですが、私ならそうします。
前の書き込みで、シャドウファントムをネイキッド仕様でと提案したのですが、コストダウンですかね。
書込番号:11857943
3点

シャドウファントムもスポークホイールかよ 残念笑
書込番号:11857967
0点

バイク雑誌でも、VFR1200やCB1100みたいにとりあげられてないですしね。
書込番号:11860513
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





