VT750S のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ169

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883と比較して

2010/09/23 23:22(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VT750S

クチコミ投稿数:41件

ハーレーの1200Nを買おうと思い色々調べた結果、交差点の右左折でもステップやマフラーを擦ることが判明。

あまり神経質にならなくてはいけないのは嫌なので前後サスが長い1200Rなら擦らないと分かり中古車調べてみたら、安くても70万オーバー

かといって883にはイマイチ乗りたくないと思って調べていたところVT750Sを発見!

プアマンズスポスタなのは少し恥ずかしいもののカスタムしていけばかなりカッコよくなりそうだし、信頼できるホンダのエンジン、水冷で熱だれ無し、深いバンク角、しかも安売り店なら60万以下で新車が買えてしまう。
いいとこだらけのように感じるのですが、やはりVツインの鼓動を楽しみたかったら、OHV空冷買った方がいいでしょうか?

書込番号:11959419

ナイスクチコミ!11


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この間に12件の返信があります。


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/24 21:46(1年以上前)

はじめまして。
スポーツスター1200sですが6年乗っていました。サーキットも走っていました。
趣味性や見栄の面はご自身でよくお考えいただくとして。。。

走行性能ですが、883でも慣れてきっちり使い切る事で、相当のポテンシャルを引き出す事が出来ます。
少々特殊な車両である事は間違いありませんが、エンジンとタイヤ二つをサスペンションでつないだ乗り物である事は変わりません。
交差点でステップをすらない乗り方で乗ればよいだけです。
それでも400ネイキッドくらいであれば同等に走ります。
もちろんライダー次第ですが、一般に考えられている程、「走れない」乗り物では全くありません。


情熱(努力)と少々の投資(他の遊びを我慢)があれば素晴らしく気持ちいいオートバイライフが送れます。
それを煩わしく思うのであれば、国産車の方が、無難と思います。


ではでは。

書込番号:11963380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/24 21:50(1年以上前)

あ、すいません。
走りに特に要求が強い訳ではなかったのですね。
駄レス失礼しました。

mt-01なんか、鼓動感凄いですが、まだ高いですね。。。

書込番号:11963404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/09/24 22:24(1年以上前)

xl&k_1200sさん ありがとうございます


もう年が年なので、昔のような無茶な走り方をしたいわけではないのですが、自分が住んでいるところは峠ばっかりなので、コーナーで極端な減速を強いられるのはいやなんです

乗り方である程度カバーできるなら、大排気量OHV空冷一度所有してみたいですね




書込番号:11963593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/24 22:34(1年以上前)

『大排気量OHV空冷』で峠道といえば…Buellっていう選択肢はないでしょうかねぇ(笑)。
新車での購入はかなり難しいですが…。なくはないですけど。(^_^;)

書込番号:11963673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 22:41(1年以上前)

VT750S 試乗しました。
外見は883同様スキですが、エンジンを無理やり味を出そうとしてるのが鼻につく。
ショートストロークで振動を抑え、スポーティーなバイクにするとよかったのに。
名前もマグナ750とか

書込番号:11963719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2010/09/24 22:42(1年以上前)

ビューエルはデザイン的にあまり好きじゃないんですよね

スポスタでもXRはいまいち好きではありません

それならいっそドカティとかにしたほうがいいような気もします

アメリカンに乗りたいと言いながら、バンク角を気にするのは矛盾した要求なのかもしれませんね


書込番号:11963722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2010/09/24 22:45(1年以上前)

エンジンフィールいまいちなんですか?

数字見てませんが、あえてロングストロークにしてるんでしょうね


書込番号:11963755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 22:56(1年以上前)

スポーツスタ1200のエンジンはメカノイズが不快です
やはり883に乗るとみょーに感性が刺激されます。

書込番号:11963825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2010/09/24 23:04(1年以上前)

そうなんですか

ストロークは同じエンジンだからトルクは違ってもフィーリングは似てるんでしょうね

なんだかスポスタのスレみたいになってしまい申し訳ありません

不快なメカノイズとはどのようなものか教えて頂けますか?

書込番号:11963867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 00:22(1年以上前)

VT750多少ショートでハーレより回りますが、
とにかくマグナ750のような、かなりショートでDOHCって
、とっても作り手の意欲を感じます。ホンダはその路線でいけばよかったのに。
 

スポ1200は何の異音かしらんけどメカノイズがひどいと、店の人も密かに認めてました。

書込番号:11964367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/25 00:26(1年以上前)

スレ主は見栄の部分が大事みたいなので、素直にハーレーに乗ったがいいと思う。

見栄を張るのは別に悪いことではない。趣味なんだから自由。
いろいろ理屈をこねるより直感的に好きなものに乗ればいい。

書込番号:11964393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/25 01:23(1年以上前)

スレ主様 こんばんは。追加で少し書きます。

〜03の1200sですが、ヘッド回り、プライマリー周りにガチャガチャというメカノイズがかなり大きく出ます。
距離をのるとタペットの打音もかなり響きます。
常識的なマフラーであればアイドリング時はメカノイズのほうが大きいです。

トルクに乗りたいのであれば1200sは低速が弱いのでおすすめしません。
883カムのまま1200にしたほうがマルチに使えます。

バンク角に関しては、ステップは消耗品と考えれば年に1セットの交換で済みます。
制限の中でラインに対しての感性も広がるかと思います。

〜04は知識がありません。

buellのm2などもお手頃で官能性能にあふれ、ステップの擦りにくい、バイクです。
スポスタでは履けないラジアルも履けます。

1200sで出かけた先ではよくこれ400ですかと聞かれました。
そのあたりも含めてご検討ください。

私はバランスの取れたマシンとしてR1200Rを検討始めました。


ではでは。

書込番号:11964622

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/09/25 07:04(1年以上前)

鳥坂のアドバイスは不要だから書くな

書込番号:11965137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2010/09/25 19:43(1年以上前)

xl&k_1200sさん

ご説明ありがとうございます

タペットの打音は調整ですぐに消せますが、わけのわからないメカノイズは不快かも知れませんね

自分は車体の小さい大トルク車に乗りたいので区すが同じ1200のエンジンでもモデルによって低速のトルク感が違うもんなんですねぇ

883のボアアップも検討してみましたが、30万以上かかるそうなのでそれなら最初から1200の方がいいかと思っていました

新車の883購入してボアアップも面白いかもしれませんね

buellのm2も動画を見てみました

写真でみた時はイマイチでしたが意外とかっこいいバイクなんですね

R1200Rとはどんなバイクですか?

書込番号:11968327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/26 12:29(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

参考になるかもしれないアドレスを張っておきます。



http://www2u.biglobe.ne.jp/~ss-club/#

http://www.google.co.jp/search?aq=f&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%EF%BD%92%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BD%92




スポーツスターは2003年で非常に大きな変更が加えられています。
ネガも多い車種なのでよく調べた上でご検討ください。


では。

書込番号:11971837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2010/09/26 20:48(1年以上前)

xl&k_1200sさん

ありがとうございます

R1200R見ました

ライディングポジションが自然なのはいいですよね

自分もボクサーエンジンには一度乗ってみたいです

ノーズダイブしない機構やABSなど走りや安全性などバイクに必要な装備はBMWのバイクが飛びぬけてますよね

ものさしで測って作ったハーレーとマイクロメータで作ったBMWといった違いを感じます

スポスタのトラブル一覧も見てみました

国産車ではありえないようなトラブルが出るんですね

ちょっと考えてしまいます

150万位出すといろいろな選択肢がありますね

気に入って長く乗れるバイクならある程度お金を出してもいいと思ってるので、ハーレーに拘らず、もう少しほかのバイクも検討してみたほうがよさそうですね

いろいろ教えて頂きましてありがとうございます








書込番号:11973974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2010/09/27 00:09(1年以上前)

右からきたもの さん

遅くなりましたがファントムよく見てみました

もしVT750S買った場合に自分がやろうとしていたカスタムが完成された形でした

かなり欲しくなってきました

書込番号:11975169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/28 11:54(1年以上前)

……ん〜(汗)。

FXDXなんか良いかな〜(汗)。地味だし…。(^_^;)

書込番号:11981261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2010/09/28 23:20(1年以上前)

年中無休ライダーさん ありがとうございます

FXDX見てみました

地味でいいですねぇ

ダイナでもスポスタみたいな格好したのがあるんですね

昨日シャドウファントムとVT750S、XL1200N見てきました

ファントムはブラックアウトされててかっこいいのですが、プラスチック部品が多くて質感がイマイチですね

本来メッキ処理されるべきところも普通に塗装で仕上げられていて、プラモデルみたいな印象がありました

VTの方が質感は上だと思います

でも色のせいもあるのかVTはイマイチおとなしい感じですね

とくにホンダのマークがプリントされただけのタンクは安っぽさを感じてしまいました

試乗はできませんでしたが、見た目でパスかな〜って感じでした

その後試乗した1200Nは一発で惚れてしまいました

アイドリングの振動も心地いいし、図太い低速トルクは気持ちいいもんですね

曲がり方はややくせがあり、倒して曲がるというよりコーナーでは垂直のままハンドルが切れ込んで曲がる感じなんですね

VTやシャドウの方が乗り味は自然なんでしょうけど、変なくせのある1200Nは魅力を感じました

書込番号:11984117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/29 09:06(1年以上前)

お〜良さげですか〜(笑)。
一応、走りの(笑)ビッグツインらしいですから…。
フロントWディスクはレアです…(笑)。

書込番号:11985448

ナイスクチコミ!1



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