GORILLA NV‐SB570DT
16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)

このページのスレッド一覧(全259スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年10月18日 14:20 |
![]() |
6 | 2 | 2010年10月17日 19:42 |
![]() |
2 | 7 | 2010年10月17日 13:42 |
![]() |
2 | 3 | 2010年10月15日 21:50 |
![]() |
2 | 1 | 2010年10月15日 09:58 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2010年10月14日 00:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT
登録ポイント2000件機種専用ファイルを開いたところpmfファイルが解凍できなくて困ってます。パソコン初心者なのでどの解凍ソフトを使えばよいのか教えていただければosはwindows7を使用しています。良い知恵を貸してください
0点

そのデータは展開するのではなく、フォーマット変換してゴリラで使います。
ここを読んで解からなかったら諦めた方がいいです。
http://www.enaviblog.com/2010/05/nv-sb570dt.html
書込番号:12060527
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

吸盤スタンドの取付説明書に記載されていますが、吸盤面の汚れを
少量の水を含ませた布かスポンジで拭き取る事は可能です。
書込番号:12072456
3点

水洗いで大丈夫ですが、タオルなどは糸クズが付着してしまうのであまりお勧めではありません。
私は100円ショップにある濡れティッシュをコンソールボックスに入れておき、それで吸盤およびダッシュボードを拭いてから取り付けています。あまり取り外しを頻繁に行うとホコリなどにより吸着が不安定になりますから、自然に外れるまで放置してあります。
取り付けの際は、吸盤面を垂直に押すのではなく、斜めから徐々に空気を追い出すようにして密着させると外れにくくなります。私はこの方法で1ヶ月経っても外れません。
書込番号:12075084
3点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT
SB570DTかSB550DTの購入を検討しておりますが、違いはVICSの搭載非搭載ですが、値段の違いほど利便性は如何でしょうか?
この機種のFM VICS(ビーコンではない)の性能と必要性を実際に活用されている方のご意見を伺いたくお願い申し上げます。
また、ピタゴリラの吸着について伺います。
ダッシュボードが多少内側に歪曲しているのですが真平らでなくても吸い付きますでしょうか?
0点

私も最初は悩みましたが、皆さんの意見を参考に570にしました。
後付はできないのと、ないよりあったほうが良い機能、それらを含めて妥協できる価格差だったので。。。 ちなみに570を購入したのは先月で40000円+送料、550が35kだったと記憶します。
取り付けは、多少の湾曲でしたら問題ないです。ちなみに当方R32です。
不安でしたら同梱されている吸盤用土台をダッシュボードに貼り付ければ完璧ですね。
書込番号:12058270
0点

ありがとうございました。
VICSは都市部しか活用出来ないと、このスレにありましたが、実際にVICSを活用されて非常に役立ったと言う方がおられましたらご感想を頂ければありがたいのですが。
SB570DTとSB550DTのオークションでの価格差が現在¥10,000位なので迷っておりますアドバイスをお願いします。
書込番号:12059029
0点

しょせんFM VICSなのでリアルアイムでの迂回路検索をしてくれません。
ですので「付けてて助かったぁ」と実感する場面は殆どありませんが、渋滞中に原因と渋滞区間などの情報が解るのは精神衛生上よろしいですよ。
書込番号:12063753
0点

こんばんは。
長めの渋滞にぶつかったときに地図で渋滞の長さを大体確認し、メニュー→ルート→ルート編集→迂回と操作し、長さに応じて、1km・2km・3km・5km・10kmを押すとそれぞれの迂回路を見つけてくれます。ただ、適当な迂回路が見つからない時もあります。助かったと思うのは都市部で1ヶ月に1回程度です。
渋滞情報が出たら地図を大きめにして迂回路と思われる道に入り、自動リルート頼りに迂回することもありますが、勘ナビなのでUターンしたこともあります。^ ^;
短い渋滞だと赤線が表示されていても現地ではすでに解消していることもありますので、完全にリアルタイムではないです。
絶対確実でなくても情報はないよりもあったほうが良いので、価格差の価値はあると思いますが…。
書込番号:12066598
1点

ありがとうございました。
やはり実際に使って頂いている方のご意見が非常に参考になりました、おかげさまで決心が付き、本日SB570DTを購入いたしました。(来週中には届く予定です)
沢山の方から、アドバイスを頂き本当にありがとうございました。
今後も使い方について便利な機能を駆使したいと存じますのでアドバイスを頂きたくお願い申し上げます。
早速ですが分かないことがあります、パーキングブレーキ解除とか言う道具があるそうですがこれを使わないとナビが使えないのでしょうか?(TVは走行中見ません)そもそもパーキングブレーキの何処に付属のケーブルをつなぐのでしょうか?(パーキングブレーキはフットブレーキです)つながないと音声ナビが使えないとかあるのでしょうか?
また、スレを見るとオービス情報が登録できるようですが何からどのように登録するのでしょうか?情報機器について全くの素人ですいません宜しくお願い致します。
書込番号:12067225
0点

ご質問の件、下記ご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099249/SortID=12049428/
http://www.enaviblog.com/2010/05/nv-sb570dt.html
http://www.enaviblog.com/2009/03/m2610.html
書込番号:12071632
1点

詳しい情報ありがとうございました。
難しそうですが、挑戦して何とか活用させて頂きます。
書込番号:12073664
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

5月に購入してからピタゴリラは車に取り付けたままです。
取り付け当初は剥がれたりしましたが、付属の取り付け面に貼るシールを使ってからは一度もピタゴリラが剥がれたことはありません。
むしろ何回も着脱する事で粘着面の劣化を懸念します。
ただ持続力はダッシュボードの形状、シホ加工の度合いにもよると思いますのでご自身の環境で試される他は確認のしようが無いと思いますの。
まあ最悪剥がれたとしても落下防止用の紐も付いてますよ。
書込番号:12063713
0点

僕は外していません。
購入当初は外していましたが、外し方がまずかったのか粘着面の一部が剥離して、頻繁に外れる様になってしまい、買い換えるハメになりました。
逆に付けたまま何年も放置すると、ダッシュボードとの癒着が心配されます。
付属のシートを貼っていますが、両面テープが強力過ぎてそれでもダッシュボードを痛めてしまうかもしれません。
どっちもどっちですね。
書込番号:12064293
0点

miyarinさん、hirocubeさんありがとうございます。
頻繁に取り外すと粘着面の粘着力が悪くなりそうですよね。
貼り付き具合を確認しながら、なるべく外さないようにしてみます。
書込番号:12065196
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT

映像出力端子が無いので無理だと思います。
小型カメラを利用してナビ画面を撮影した物を出力させるのは工作すれば出来るかも。
書込番号:12062590
2点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT
今度、新車を買う予定の者です。
車について無知なので質問がおかしかったらすみません。
ナビ選びで悩んでます。
使用方法は地図はそこそこ見るのが好きなので、
音楽1番、ナビ2番ぐらいの使い方を希望です。
本当はi-podとAUXジャックというのをつなげて音楽を聴きたいのですが
メーカーだとプラス26,250円かかってしまうので諦めて
HDD付きのナビに音楽を蓄える機能を頼ろうと考えてます。
こんな私ですが、この機種ではナビ機能をもてあましてしまわないかなど不安に思っています。
ナビについても無知なので、こんな自分に合う
ゴリラのような機種があったらご教示いただけたら助かります。
お願いします。
0点

まやY Aさん おはようごいざいます。
先ず、音楽ですがSB57DTの本体の内蔵メモリーにストック出来ます。
又、SDカードに入れた音楽もナビで再生出来ます。
※音楽ファイル形式はMP3、WMAに対応
この音楽はナビからFMトランスミッターで車のラジオに送りますので
多少の雑音が入る事も考えられます。
http://www.sanyo-car.jp/gorilla/nv-sb570dt/av.html
次にナビ機能ですが操作も簡単ですので直ぐに慣れると思います。
又、ナビ機能に大きな不満を感じる事も無く使用出来ると思います。
以上のように「音楽1番、ナビ2番」というところで心配点は音楽をFM
トランスミッターでカーステレオに送信する時の雑音です。
書込番号:12042098
0点

>音楽1番、ナビ2番ぐらいの使い方を希望です。
皆さん同じだと思います。
ナビゲーション本来のナビ機能を使う機会は年数回。
知っている道(普段の買い物や通勤)には必要ないです。
個人的にはPNDは余りススメたくないですね。
理由は、ダッシュボードに貼りつけるので少なからずキズや跡が残る事、ナビ自体が視界の妨げになる可能性があります。
また、配線が見えるのも見た目的に良くありません。
>ゴリラのような機種があったらご教示いただけたら助かります。
ゴリラのような機種とはチョット違うかもしれませんが、ゴリラとHDDナビの価格的に中間に当たる、2DINタイプのメモリーナビは如何でしょうか?
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/memory_navi/index.html
書込番号:12042150
0点

>音楽1番、ナビ2番ぐらいの使い方を希望です。
この使い方の場合、このモデルは適していないと思います。やはりAV機能のしっかりした2DINタイプの方がいいです。この掲示板を経由すれば沢山あります。
FMトランスミッターで雑音の件は、FMの周波数をなるべく高い周波数に変えてみるとかなり改善される場合があります。
書込番号:12042695
1点

今度 購入する予定の新車には、
カーステレオってあるでしょうか?
それによっても回答が少し変わりそうですね。
もし カセットデッキがあるなら、
↓ こんなものもいいかもしれません。
http://www.lauda.co.jp/pro-731732.htm
3000円くらいの出費でipodを聴くことができますよ。
ラジオしかない場合でも、
このナビなら音楽をFMの電波にしてラジオのように聴くことができます。
又はナビに小型のスピーカーをつけてもいいですね。
ナビのスピーカーはひとつだけなので、
音楽はカーステレオの方がずっと良い音で聴くことができるはずです。
仮に・・・新車にCDプレーヤーがある場合は、
パソコンでCD-Rに好きな音楽を入れて聴くのがベストです。
良い回答が見つかるといいですね。(^^)
書込番号:12047145
0点

デミオのホームページ見てみました。
スレ主さんの用途だと
1.メーカーオプションの
@AM/FMラジオ/CDプレーヤー
AAUXジャック
\26,250を装着する。
2.社外スピーカー購入(通販で買ってディラーで付けてもらってください。)
http://kakaku.com/item/K0000034111/
\14,000程度
純正スピーカーは、かなりしょぼいと思われますので。
スピーカー変えるだけで驚くほど良い音になります。
3.ナビは、
GORILLA Lite NV-LB60DT
http://kakaku.com/item/K0000116990/
\36,000程度(通販で購入)
バッテリー内蔵で持ち運びも出来て便利です。
みんカラ なんかも参考になります。
http://minkara.carview.co.jp/car/253/parts/
4.i-podとAUXの接続は、
http://item.rakuten.co.jp/plaisir/ccip-402-a/
\4,000程度
合計で8万円ちょっとです。
書込番号:12056610
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
