GORILLA NV‐SB570DT
16GB SSD/クイックGPS/VICS/ワンセグチューナー/あるくナビなどを備えたポータブルナビゲーションシステム(5.2V型)
このページのスレッド一覧(全154スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年8月31日 21:43 | |
| 1 | 6 | 2010年8月29日 16:27 | |
| 1 | 1 | 2010年8月25日 10:44 | |
| 3 | 4 | 2010年8月22日 22:13 | |
| 1 | 5 | 2010年8月26日 09:55 | |
| 1 | 4 | 2010年8月19日 22:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT
SB540DTの場合
外部から電源が供給されていればVICS情報を受信できます。
自宅でもAC-DCアダプター経由でアンテナが張られていれば受信可能でした。
内蔵の電池からの供給ではVICS情報の取得は無理でした。
SB570DTも多分同じではないかと。
外部からなら5Vの充電池でも可能です。
書込番号:11839007
![]()
1点
マイニーさん、こんばんは
ご返信ありがとうございます。なるほど、外部からの電源供給が必要のようですね。
ありがとうございました!
書込番号:11842637
0点
カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT
購入してから2週間ほどたったのですが、電源を入れても画面が真っ白になったままで使用できません。
数日前からこのような症状が出ていたのですが暫くほっとくと治ったのであまり気にしていませんでした。
ですが今日はほっといても治りません。
日中車内に置いていたので(カバーはつけています)熱にやられてしまったのかもしれません。
このような症状が出ている方はいらっしゃいますか?
0点
家庭用電源でも正常に起動しませんか?
不具合の可能性が高いので修理に出された方が良いでしょう。
書込番号:11827902
1点
家庭用電源でも同じ症状です。
不具合ですか。
来週から出張なのでその為に購入したので、使用できなくがっかりです。
書込番号:11827922
0点
>日中車内に置いていたので(カバーはつけています)熱にやられてしまったのかもしれません。
熱による現象と思えますね、取説A-7”本機について”、A-9”温度について”が関連かな。
>家庭用電源でも同じ症状です。
冷めても(常温となっても)でしょうか?であれば故障かも知れませんね。
書込番号:11828010
0点
電池パックを取り外して暫くの間放置してみられては。
書込番号:11831097
0点
それも試したのですが、改善しませんでした。
メーカーのサポートにTELしたところ、そのような症状は聞いた事が無いと言われましたが、購入して間もないので交換して貰うことになりました。
書込番号:11831650
0点
カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT
Mu-のと申します。
ポータブルナビの購入を考えており、上記の2機種で迷っています。
重視したい項目は、このナビを車2台で活用したいので、取り付けのクレードルの性能を第一にと考えていますが、この2機種で明確な差はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
2機種のクレードルの違いは、570DTは電源・Pブレーキ配線・VICSアンテナをそれぞれ本機に接続しなければならないのに比べ、76VTはクレードルに全ての端子(Pブレーキ配線は無し)があり、クレードルに置くことにより接続が完了します。
2台の車で使用する場合、どちらの機種もシガー電源とVICSアンテナ、およびクレードルは2台分あった方が便利ですが、クレードルの取り扱いだけに限っては76VTの方が断然有利です。クレードルは両機種とも吸盤式で、その性能に違いはないと思います。
クレードル以外の性能の違いは判りませんが、今週はサンヨーが売れ筋ベスト3を独占しており、しかもその評価点も断然高得点です。これだけの支持を得ているのはそれなりの理由があると思います。クレードル以外の部分もじっくり検討して納得のうえ購入されてください。
書込番号:11810200
1点
カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT
電源をシガーソケット以外から取るような細工をしないのであれば、簡単に取付できますよ。
VICSアンテナの取り付けなどで判らないことが出てきたら、又ここで聞くと皆さん教えてくれますよきっと。
書込番号:11789614
![]()
0点
配線をスッキリと隠したいのであればそれなりの知識が必要になってきます。
基本的なことですが、お乗りの車の取り付け予定場所がフラットでザラザラしていないかも重要になります。
書込番号:11790586
0点
この質問ほんとに多いですね。つまりこれらの製品は素人向けに作られていますから、車を理解して運転出来る人ならば簡単に取付けできます。ただ、カーシガーソケットがない車の場合はちょっと難しいです。
取り付けに関しては、特にVICSアンテナが不安と思いますが、事前に取付け説明書がダウンロードできますから、それで予習しておけば不安はかなり減ると思います。
↓このなかから該当モデルの取付説明書を探してください。
http://products.jp.sanyo.com/support/manual/search.php?dai=3&chu=5&sho=1
なお、具体的に車の車種を教えてもらえば親切なここの常連さんが詳しくアドバイスしてくれると思います。
書込番号:11791698
1点
カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT
以前はブロードゾーンを使っていて、画面や本体デザインの綺麗さや設置のしやすさが気に入っておりました。
今度は最近の有名どころを欲しいのですが迷っています。
・ゴリラは詳細図、FM VICS
・エアーナビは地図更新、画面のきれいさ、スマートループ
・nav-uはFM VICS&オプションビーコン、(U75での)レスポンス
がお気に入りです。
さらにnav-uの旧モデルNV-U3もあまりのタッチレスポンスの良さに、オクで中古という選択肢も外せません。
どの機能、良さも捨てきれず迷いまくっています(-_-;)
みなさんはゴリラを買うときに、または検討中の方も他機種の何が気になりましたか?
ぜひまた迷う参考にさせていただきます(^_^;)
どうぞご意見をお願いいたしますm(__)m
0点
各店舗の在庫が少なくなったのか最近価格が上がってきたので、おとといヨドバシ.comで注文(¥52,200)し、昨日店舗受け渡しで受け取りました。ポイントを考えると現在の価格より少し安く買えた計算になります。
私は570DTとT05で悩みました。570DTにしたのは実機を店舗で触り、同じ道のシュミレーションをさせてみて、570の地図、表示、ナビゲーションの仕方が自分にとって一番解りやすいと感じたからです。
昨日駐車場で簡易取り付けをして、分厚いマニュアルは全く開かずに、初めての道でも不安なく30キロ先の目的地にたどり着けました。
曲がるときはもちろん、直進でも直進レーンの表示を出してくれるので、右折車が並んでしまっている交差点などもスムースに行けました。ほんとによく出来ていると関心しました。
私は地図更新でT05と悩みましたが、肝心のナビゲーションが感覚にしっくり合うのが一番大切だと思いました。ラリーでもドライバーとナビゲーターの相性が大切だそうです。
お店でじっくり触ってみて、自分の感覚に合うナビをしてくれる機種にしたらいかがでしょう?
書込番号:11783491
1点
私もSB570とNV-U76VTと迷いカー用品店で実際に色々触ってみて結局NV-U76VTを買いました。
タッチパネルの反応などはSB570のほうがサクサク軽快に入力でき最有力候補でしたが配線がSB570の場合ナビ本体に接続しなくてはいけなくて取外しが面倒くさい(私は面倒くさがり)のと後はNV-U76VTのほうがBluetooth などの機能がついていて裏技もNV-U76VTのほうが簡単などの理由でNV-U76VTを購入しました。
NV-U76VTの不満点は地図の縮尺が25mまでなのと高速道路の料金所のETCレーンの案内が表示されない事ぐらいでほぼ満足しています。
ヴェイロンさんもカー用品店で実際に触ってみて気に入ったほうを買われたらと思います。
たぶんどの機種も一長一短でこの機種には有るけどあの機種には無い機能がありますから色々機能などを比較してみたらよいかと思います。
書込番号:11783655
0点
返信ありがとうございます(^_^)
んーやっぱり描写では570ですかねぇ。
けど付け外しは面倒なイメージがゴリラにはありますね。
570はナブユーよりサクサクですかぁ。NV-U75は静電式ですが、NV-U3は感圧式&ケータイ入力でかなりサクサクだったので、75もそのイメージにつられたのか、さらに570のほうがサクサクなのか、また触って確かめてこようと思います。
ただどちらも50音順で文字ひとつひとつが小さくて、反応はいいけど打ちづらい印象を受けたのですが。
都市部での渋滞情報、実際にスマートループやビーコンについてもお聞かせいただければありがたいですm(__)m
書込番号:11783792
0点
というわけで、また店頭で触ってきました。まあ迷っているときが結構楽しいんですけどね
(^_^;)
ゴリラやっぱいいな…。
結果…
・レスポンスはエアーナビが少し遅れる。
NV-U3と同じ感圧式でしたが、NV-U3のほうが軽く早く反応します。SB570も同じく早い。
NV-U76(静電式)も同じように早いけど、このような同時比較ではなく単体で触れる操作に慣れてくるといいのかな。
・地図のきれいさは気にするほど差が無いかな。
VGAのエアーナビ圧勝かと思ったけど、配色が選べなかったり3Dの角度調整が無かったり。
・検索してルート案内、ルート確認やシミュレーションなど。
機種にもよるけれど、機種内での探索条件によっても違う感じが強い。
だから複数ルートのうちのどれかは妥当なルートが出てくるんだけど、それが知らない土地だとさて…選ぶ基準が分からない。
・地図の縮尺はスケールの基準が違う。
ひと目盛りスケールの長さ自体がそれぞれ違う(スケール長さはメーカーor地図ソフト会社?によって違う)ので、同じm表示にしても画面に表示する地図範囲が機種ごとに違う。
これは初めて知った驚きでした。
なので例えば覚えているところでは、同じ4.8型で、エアーナビの10m表示とナブユーの25m表示はm数値ほどは見た目が変わらない感じ。
何ででしょう…。
他、ゴリラやナブユーは、それぞれですが文字の大きさや地図の縦横切り替え、縮尺など設定がいろいろ細かく選択できたり、地図の表示内容がしっくりくる印象を持ちました。
エアーナビはT10や20(社用車取り付けで結構使ってます)よりもかなりレスポンスが正確で使いやすくなっていて、やはり地図更新とスマートループが大きな魅力だと思います。
ということで、結局…。
どれも一長一短、どれを買っても買った機種のいいところを気に行って使うだろうという結論にしました。
なのでどれも価格をよく見ながらタイミング合えば買っちゃいます(^_-)
機種絞れずお騒がせしましたm(__)m
※もし買ったあと売りたくなったり譲りたくなったりしたときは、エアーナビの通信契約、個体への紐付けはどうなるんだろ…、と思いましたので、AVIC-T05のクチコミに投稿します。
書込番号:11809115
0点
自分の掲示板みたいになってしまいすみませんm(__)m
報告をしなくてはと思いまして。
「結局AVIC-T05を買いました。」
きっかけはオークションで値段が合いそうでしたので。
ゴリラの設定や描写や機能のいろいろな芸の細かさ、ナブユーのレスポンスの早さや使いやすさや設定や検索のスマートさなどに惹かれながら、エアーナビの楽さやきれいさや地図更新やスマートループの下限105円などの費用対効果により決定しました。
ほぼ対1万円安でした。
ナビ&渋滞情報の必要使用頻度と居住&活動地域とでの妥協もあります。
というのもほんとは、ナブユーにビーコンをオプションで&ファームアップ&地図更新や、ゴリラに地図更新(その他詳しくないですがバージョンアップ)で使っていくのが機種性能的にワンランク上かもしれないと思っているからです。
ですが、今の自分に合っている選択ができたと思い満足しております。
多数の自己レス&長文失礼しました。
ありがとうございました(^^)v
書込番号:11814651
0点
カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB570DT
購入しようか迷っているのですが
このナビはナビ機能を維持した状態でmp3を聴いたり出来ますか?
またヘッドホンを使用した状態で上記と同じ事は可能でしょうか??
よろしくお願いします
0点
すいません。
あと1つ質問がありました。
基本的に動画とかはSDカードにはいれず音楽だけ聴くだけになると思います。
情報によればmp3を再生出来ると言う事ですが・・・。
本当にmp3が再生出来るのであればSDカードの容量はそこまで要りませんよね?
普通にCD一枚分(mp3)だったら約130MB程度ですから多く見積もっても4or8GBあれば十分ですよね?
よろしくお願いいたします。
書込番号:11770668
0点
>このナビはナビ機能を維持した状態でmp3を聴いたり出来ますか?
ナビ中のAV同時動作が可能です。
従いまして音楽を聴きながらルート案内も出来ます。
>またヘッドホンを使用した状態で上記と同じ事は可能でしょうか??
パーキングブレーキがONの時、可能です。
>普通にCD一枚分(mp3)だったら約130MB程度ですから多く見積もっても4or8GBあれば十分ですよね?
入れる曲の量にもよりますが十分だと思います。
書込番号:11770884
![]()
1点
但しナビ中に音楽を聞いていると、ナビ音声が優先されるので音楽が途切れてしまいイライラします。
その解決策はナビ音声を消音にすれば解決します。
私の場合は仕事で利用してますが、ナビ音声が無くても影響が無いのでいいのですが、ナビ音声が必要な場合はどうしようもないです。
参考まで
書込番号:11785126
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





