『動画は変換が必要!?って、ど・ど・どうしろって事なのですか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月29日 発売

K-DPF89

24mmの超薄型ボディに高画質グレアパネルを採用した8.9型液晶搭載のデジタルフォトフレーム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9インチ 画素数:1024x600 内蔵メモリ:128MB K-DPF89のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-DPF89の価格比較
  • K-DPF89のスペック・仕様
  • K-DPF89のレビュー
  • K-DPF89のクチコミ
  • K-DPF89の画像・動画
  • K-DPF89のピックアップリスト
  • K-DPF89のオークション

K-DPF89KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月29日

  • K-DPF89の価格比較
  • K-DPF89のスペック・仕様
  • K-DPF89のレビュー
  • K-DPF89のクチコミ
  • K-DPF89の画像・動画
  • K-DPF89のピックアップリスト
  • K-DPF89のオークション

『動画は変換が必要!?って、ど・ど・どうしろって事なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-DPF89」のクチコミ掲示板に
K-DPF89を新規書き込みK-DPF89をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルフォトフレーム > KEIAN > K-DPF89

クチコミ投稿数:3件

無知な私にどなたか教えてください!
「デジカメ(ペンタックスOptio H90)で写真と動画を記録した4GBのSDHCメモリカード(トランセンドのクラス2)をセットして再生させたら写真は問題なく表示されたが、動画が再生されませんでした。」と質問をしたところ、「動画が本製品で対応していない形式であるためで、動画および音声をDIVXとMP3に変換する必要があります。」との回答がありました。単純にカードを挿し込みさえすりゃあ映像も音も再生されると思い込んでいたのでチンプンカンプンです。具体的にはこのメモリカードにどのような処置をしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします!!

書込番号:11401434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/05/24 22:29(1年以上前)

ペンタックスの取説みてきました。
動画はAVI(Motion Jpeg準拠)音声PCMとなっていたので、おのおのDivxとMP3形式に変換する必要があります。

窓の杜とかVectorで変換ソフトを手に入れてください。
DIVX変換とかMP3変換で検索してみましょう、フリーソフトを見つけてPCで変換してね。

書込番号:11403528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/25 02:07(1年以上前)

ありがとうございます。
とにもかくにも、変換ソフトが必要で、PCを使っての作業をしなければいけないことは分かりました。追い追い試行錯誤をしていこうと思います。

書込番号:11404790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/05/25 10:00(1年以上前)

多彩なフォーマットとなっていますね
MP3(音楽)・JPEG(画像)・MPEG1(動画)・MPEG4(動画)
音はWAVではだめで、やはりMP3、動画は上の二種類のいずれかに変換できればOKかと・・・

まずは、フリーソフトで変換を試みて下さい。

書込番号:11405477

ナイスクチコミ!0


kumasanyoさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/28 17:53(1年以上前)

50でチチさん
このスレの下のほうに「注文しました」の口コミ欄に記載していますので、参考に見てください。2010/04/26 09:26 [11282528] です。

書込番号:11419893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/22 14:03(1年以上前)

手元に無かったせいもあり、ずいぶんと時間がかかってしましました。週末ごとに借りてきて試行錯誤をした結果たどり着いたのは、Any Video Converter (フリーの方)というソフトでした。これでxvid(でしたっけ?)というファイル形式に変換することでめでたく動画再生にこぎつけました。皆様いろいろありがとうございました。ところで現在この製品の価格登録がありませんが、いったいどうしたのでしょうかね?売れすぎて製品確保のメドが立たないのでしょうか?それとも・・・それではこの辺で失礼いたします。

書込番号:11529478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-DPF89
KEIAN

K-DPF89

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月29日

K-DPF89をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る