『ACアダプタの故障』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,387

(前週比:+6,388円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,387¥17,387 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:16 スイッチングファブリック:32Gbps ケース素材:メタル GS116-200JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GS116-200JPSの価格比較
  • GS116-200JPSのスペック・仕様
  • GS116-200JPSのレビュー
  • GS116-200JPSのクチコミ
  • GS116-200JPSの画像・動画
  • GS116-200JPSのピックアップリスト
  • GS116-200JPSのオークション

GS116-200JPSNETGEAR

最安価格(税込):¥17,387 (前週比:+6,388円↑) 発売日:2009年10月16日

  • GS116-200JPSの価格比較
  • GS116-200JPSのスペック・仕様
  • GS116-200JPSのレビュー
  • GS116-200JPSのクチコミ
  • GS116-200JPSの画像・動画
  • GS116-200JPSのピックアップリスト
  • GS116-200JPSのオークション

『ACアダプタの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS116-200JPS」のクチコミ掲示板に
GS116-200JPSを新規書き込みGS116-200JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

ACアダプタの故障

2016/07/31 18:22(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > NETGEAR > GS116-200JPS

スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

4年前のクチコミで信頼性の話題がありますが、我が家の GS116 が昨日突然ランプが全部消えているのに気づいて、他の GS116 の AC アダプタを使ってみたところ復活したので、どうやら AC アダプタの故障のようです。(正確には覚えていませんが、使い始めてからおおよそ 2 年くらい経っていると思います)

本体は全然問題ないようなので、それではと代替の AC アダプタを Amazon 等で買おうかと仕様やレビュー等を確認していたところ、 適合しそうな AC アダプタ製品が、他にもいろいろな機器用に使われていることが分かってきました。(出力が 12V 1A で、センタープラス、コネクタの外径 5.5mm、内径 2.1mm)

であればと、手持ちの他の機器の AC アダプタで、使っていない物の中に電圧とコネクタの仕様が合うものがないか探してみたところ、USB HDD ケース製品用の AC アダプタが、12V 1.5A でコネクタのサイズがぴったりでした。

Amazon のカスタマー Q&A で AC アダプタ側の電流は多めでもよいとの情報があったので、その AC アダプタを GS116 に使ってみたところ、正常に使えているようです。

あらためて手持ちの機器の AC アダプタをざっと見てみたのですが、12V 1A以上、センタープラス、外径 5.5mm 内径 2.1mm のものというのは他にもいくつかあって、比較的よく使われているもののようで、いざというときにそれらの AC アダプタが使えそうでした。

LAN HUB は動いていて当たり前のものですが、GS116 のようにポート数が多いものはいざ故障すると影響が大きいし、すぐには代替機が手配できないのですが、今回のように本体は大丈夫でも AC アダプタが故障するということもあり、AC アダプタの予備を用意しておく方がよいのかなと改めて思った次第です。(できれば本体の予備もね)

書込番号:20080965

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 GS116-200JPSのオーナーGS116-200JPSの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/07/31 18:55(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
GS116の電源アダプターの保障期間は2年のようですね。2年をちょうど超えてしまったあたりでしょうか。残念ですね。
http://www.netgear.jp/supportInfo/NewsList/319.html

書込番号:20081034

ナイスクチコミ!2


スレ主 shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件

2016/08/01 11:37(1年以上前)

†うっきー†さん

この機器に限りませんが、AC アダプタの故障はたまに遭遇します。

ネットで調べてみたら AC アダプタの故障は、コードの断線か中の変圧器の焼き切れが主な原因のようで、他にコンデンサの破損 (ふくれあがり等) も原因としてあるようです。

今回の AC アダプタは設置してからほとんど移動等はしていないのでコードの断線は考えにくく、落雷等もなかったので変圧器の線も薄そうで、個人的にはコンデンサかなと思っています。

個人的に興味があるので分解して確認してみようと思っているのですが、細い (1mm くらいの) 六角レンチが必要なようで、まだ分解できていません。


まあ AC アダプタは消耗品と思っている方がよいのかもしれませんね。


あと、故障じゃないですが、多くの製品を持っている場合、製品本体と AC アダプタを分けて保管や移動 (引っ越しとか) をすると、本体と AC アダプタの正しい組み合わせが分からなくなって、本体は何の問題もなさそうなのに、AC アダプタがなくて (見つからなくて) 使えなくなるということを何度も経験しています。

そのため、今は製品を使わない時もできるだけ AC アダプタのコネクタを本体に挿したままにして、一緒にして保管等をするようにしています。

書込番号:20082559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 GS116-200JPSのオーナーGS116-200JPSの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/08/01 12:45(1年以上前)

>この機器に限りませんが、AC アダプタの故障はたまに遭遇します。

私は24時間アダプター刺しっぱなしのノートで1回しか遭遇していません。
結構、運がいいのかも。


>そのため、今は製品を使わない時もできるだけ AC アダプタのコネクタを本体に挿したままにして、一緒にして保管等をするようにしています。

私は、さらに袋に入れて、他と混ざらないように対策しています。
一度離れ離れになると、遭遇はもう無理かもw
あと小さなアダプター(スマホなど)は最近はテプラ(機種名を記入)を貼るようにしました。これお勧め!

書込番号:20082684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > GS116-200JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプタの故障 3 2016/08/01 12:45:38
レビュー記事 0 2014/01/24 23:48:50
信頼性はあるか... 0 2012/07/14 19:25:37
NTT-X STOREで7,980円 0 2011/08/12 23:49:21

「NETGEAR > GS116-200JPS」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

GS116-200JPS
NETGEAR

GS116-200JPS

最安価格(税込):¥17,387発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

GS116-200JPSをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング