
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2016年1月14日 21:14 |
![]() |
2 | 5 | 2014年5月18日 19:01 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > tangent > EVO-E5 [ペア]
今更読む人はいないと思いますが、以前使っていたのでレビューします。
壁からは10cm程度しか離せない、机にインシュレーター無しの直置き
の環境で使っていました。インシュレーターはいくつか試したのですが
違いがあまり感じられませんでした。音自体は非常に良かったです。
解像度で言えばもっと良いものがあると思いますが、音楽を楽しむという
点では最高のスピーカーの一つだと思います。現在はレクトール2を
使っていますが、このスピーカーを使っていたときのような、思わず息をのむ感覚、
感動は感じられません。就活後の資金難で手放したのを後悔しています。
以前は2万後半程度で買えましたが、現在の価格で買っても十分満足できる
音であることは間違いありません。
4点



スピーカー > tangent > EVO-E5 [ペア]
スピーカー選びで何度かROMさせてもらいました。
書き込みは初です。よろしくお願いします。
デスクトップPCの左右に置く小型のスピーカーを探しています。
現在ヘッドホンでTEACのAI-301DAを使っているので、これに合わせるスピーカーということになります。
設置の都合上、条件としまして、奥行きがMAX200mm、幅150mmで探しています。高さは特にありません。
予算は5万円前後です。
聴く音楽は、ジャズ、クラシック、ヒーリングなど、ワールドミュージック、アンビエント、ボサノバ、女性ヴォーカルです。
事前リサーチしたところ
条件に該当するスピーカーで気になるものは
ALR/JORDAN Entry Si
tangent EVO-E5
予算は少しオーバー気味ですが
QUAD L-ite 2
の3点が候補になっています。
また、質問するにあたり、価格問わず、可能な限り試聴して自分の好みの傾向を掴んで来ましたが、この中では地元にはALR/JORDANしか置いていなく、他の2点は試聴が出来ませんでした。
サイズ、価格は別としまして、試聴したスピーカーで音としてはKEFが一番好みなようです。
以下、他に試聴出来たスピーカーです。
B&W
CM1、CM5
KEF
R100 LS50 Q300
DALI
ZENSOR1&3 LEKTOR1&2 IKON1 MENTOR MENUET SE
ELAC
BS192
FOSTEX
GX100
モニターオーディオ
Bronze BX1
この中であまり好みではなかったのがELACとFOSTEX。
系統はちがいますが、ALR/JORDANもあまり。
ZENSOR1 Bronze BX1は悪くはなかったですが、もう少し上質な音が欲しいです。
KEFで言えばLS50、R100が安定感と癖のなさで好印象でした。
次点でCM5はなかなか良かったです。こちらのほうが少し派手に感じましたが許容範囲。
そういった感じですが、他の候補の
tangent EVO-E5
QUAD L-ite 2
はこれらと比較してどういった音でしょうか。
試聴経験のある方やお持ちの方は是非参考にさせて頂けないでしょうか。
興味が沸くようであれば多少、遠出をしようかと考えています。
それでは宜しくお願いいたします。
0点

ACC48さん こんにちは!
>この中であまり好みではなかったのがELACとFOSTEX。
と言う事は、高音がシャカシャカするタイプは好みでは無いと言う事でしょうか?
>ZENSOR1 Bronze BX1は悪くはなかったですが、もう少し上質な音が欲しいです。
私の想像ですが、解像度の高い自然な音のスピーカーを求めているのではないでしょうか?(私がそうなので!)
そうであれば!私のお勧めは、QUAD L-ite 2 です。
https://www.youtube.com/watch?v=iBZd42a039Q (YouTube動画)
太鼓の音・人の声大変等!自然に出ていると思います。
書込番号:17497654
0点

こんばんは。僕の感想は、evo-e5が明るい鳴りっぷり。ロック、ポップス向き。l-ite2が深みのある響きが印象的。ジャズ、クラッシック向きです。人によって印象が違いますから、是非ご視聴を。アンプとのマッチングも重要ですから、お手持ちのアンプとご希望のスピーカーで視聴できたら、良い結果がでると思います。
スピーカーの候補をもう1つ(笑)ケンブリッジオーディオのsiroccoS20、S30です。スピーカーのイメージがないブランドですが、クセ、演出感のないクリアなサウンドは一聴の価値はあると思います。
書込番号:17497730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tangent EVO-E5
http://dime.jp/genre/98783/
EVOのレビューですが、音調は一緒です。
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/8947929.html
>QUAD L-ite 2
http://www.audiostyle.net/archives/52004689.html
書込番号:17497809
0点

こんにちは。情報を得たならば、その善し悪しに関わらず感想を述べた方がよろしいですよ(笑)。
書込番号:17500626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信頂いた皆様遅くなりました。
私事で、半月板を痛めてしまい1週間程入院しておりました。
返信が遅れまして誠に申し訳ございませんでした。
AVノスタルジーさんへ
高音がシャカシャカというよりキーンという感じのものは苦手なようです。
B&WCM5もその傾向があるようですが、低音とのバランスのせいか高音が気になるという程ではありませんでした。
>解像度の高い自然な音のスピーカーを求めているのではないでしょうか?(私がそうなので!)
はい。概ねそうだと思っております。
解像度は高くても刺さらない音もありますよね。KEFはまさにそれに近い感じがしました。
リンク先拝見致しました。
ますますQUAD L-ite 2を試聴したくなってきました。
しかし膝の手術で当面活動的に歩き回るのは難しいので遠出は少し先になってしまいそうです。
ご返信ありがとうございました。
達夫さんへ
>evo-e5が明るい鳴りっぷり。ロック、ポップス向き
>l-ite2が深みのある響きが印象的。ジャズ、クラッシック向きです
分かり易く例を挙げて頂いて大変参考になります。
ところで、EVO-E5ですが、私が試聴したリストの中でいうとDALIのIKON1あたりが一番印象が近い感じでしょうか?
またL-ite 2は私の試聴したスピーカーの中には無い感じがして非常に気になります。
ケンブリッジオーディオのsiroccoS20、S30ですね。
一聴の価値有りという事で、しっかりメモしておきます。
この度は返信遅くなり申し訳ございませんでした。
圭二郎さんへ
リンク先拝見させて頂きましたが、どうやらすでにチャック済みだったようです。
一応皆様に質問させて頂く前にあらかたリサーチは済ませておきました。
でもご丁寧にありがとうございました。
書込番号:17530270
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





