『交換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『交換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10196件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7890件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26405件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

交換バッテリーについて

2013/12/30 11:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:35件

2、3年内に交換バッテリーの提供を日産は、考えていると、聞きました。(営業マンから)
今付いているバッテリーと同じものになるのでしょうか。
それとも、出力や容量が、改良されたものが、でるのでしょうか。

書込番号:17014793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/12/30 11:29(1年以上前)

その営業マンに聞くのが
一番確実ですよ。

書込番号:17014836

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/30 11:53(1年以上前)

2〜3年先の日産の計画を知ってるとは思えませんけどね。

電池交換はいずれ必須になるから、提供を考えるのは当たり前ですし、その程度の話では。

出力や容量を変えたものはまず出てこないでしょう。

だって新型が売れなくなりますもの、電池だけ交換して航続距離が伸びるなら車ごと買い替える人はいません。

書込番号:17014894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/30 13:44(1年以上前)

バッテリーの出力や容量を変更すると、恐らくそれをコントロールする制御装置も変更しなければならないので、交換する場合は基本的には同じものだと思いますけどね。

私が聞いた話では、既に必要な人にはバッテリー交換が出来る体制になっているとのこと(勿論、交換前と同じものでしょうが)。価格は未定だそうですが。

また、バッテリーは高価なので、中古のリーフに新品のバッテリーは要らないと言う人の為に、中古のバッテリーを提供出来る様にするサービスも検討中だそうです。軽い事故をして廃車になったリーフのものでしょうか?

8セグ以下になったバッテリーは、クルマ用とては厳しいかも知れませんが、家庭用のバックアップ電源とか、機械設備のバックアップ電源(UPS)用としては十分過ぎる容量なので、そう言う使い道も検討していると聞きました。
8セグ以下になったバッテリーをそう言う用途に使って貰う代わりに、11〜12セグの中古バッテリーを安価に提供してくれると嬉しいですね。

私は今乗っているリーフのバッテリー容量が半分程度になったら、車検を切ってリーフtoホーム専用にして、新しいリーフを買うつもりです(その頃には400km走行出来るリーフになっていることを期待して)。

書込番号:17015247

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日産リーフe+G セル間電位差異常 20 2025/11/11 10:43:29
充電設備なしでは? 18 2025/11/10 18:18:58
歴史は繰り返す? 26 2025/11/12 12:41:32
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26
新型発表 11 2025/10/18 19:31:45
新型リーフ、航続距離702km、上級版 7 2025/10/10 15:33:53

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:

中古車価格:15〜445万円

リーフをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング